エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

◆「追加リターン」のお知らせ【2021.3.11】

みなさま、あたたかいご支援ありがとうございます!!

ついに50万円を達成して、じわじわと目標金額にせまってきており、Vanityyy一同わくわくとどきどきが止まりません。

本当にありがとうございます!


しかし、プロジェクトも残り1ヶ月となり、ここにきてまたみなさまからご指摘がありました。



「リターンライブ付きのコース売り切れちゃったの?少なくない?」



そうなんです…

少なかったんです!


元々の予定ではリターンライブは少し小さめのライブハウスでの開催を設定おりましたが、せっかく全国回って帰ってきて凱旋ライブなんだからどーんとやったらどうよ!とのお声をいただき、当初より広い会場に変更することにしました!


そこでそれに伴い


リターンライブのチケット付コースを再度追加させていただきます!!!



リターンライブ行きたかったのに!と思ってくれていたみなさま、お待たせしました!!!


追加になるリターンは下記内容になります。


★追加リターン★

【Dコース+記念オバチェキのコース】16,000円

・完成したDVD(エンドロールにお名前をクレジットします) 

・メンバーの直筆の記念色紙 

・「全国でおねーさんすてきです」記念ステッカー 

・限定非公開CD 

・全国からポストカード郵送 

・リターンライブご招待券 

・記念オバチェキ(オバチェキとは通常チェキのVanityyy風呼び方です)


SOLDOUTしてしまっていたDコースにオバチェキがついたすてきなコースを【限定20名様】で追加させていただきます!


既にご支援いただいてる方で記念オバチェキも欲しい!という方もご安心ください。

記念オバチェキは、当日物販でも¥1,000でご購入いただけます。


さらに、Vanityyyは各地域のライブハウスから近い将来またライブで来たいという願いをこめて「未来PASS」をもらってきます。

これを集めて、たくさんの全国各地のすてきなものの写真とともに横断幕としてリターンライブ会場に飾ります。

(お邪魔したライブハウスにはVanityyyのツメアトとしてみんなへのメッセージ付ポスターを残してくるのでそちらもお楽しみにしててネ)


限定された人数ではありますが、Vanityyyと一緒に体感する「全国でおねーさんすてきです企画」の集大成をリターンライブで一緒に振り返りましょう!

(ライブに来るのがむずかしい方には、ライブ映像が観られるURLをお送りします。ダウンロードすればリターンライブがお家で楽しめるのでご安心くださいネ)


引き続き、あたたかいご支援お待ちしてます!

どうぞよろしくお願いします!!!


(追記2021.3.11)


◆「完成したDVD」の内容の補足&追加【2021.2.24更新】


みなさま、早速のあたたかいご支援を本当にありがとうございます!!!

メンバー一同既に感激しております!

しかし!

まだまだ目標金額には届いていないので気を緩めることなくがんばります!


と、ここでひとつご意見をいただきました。


「完成したDVDの内容をもっと詳しく知りたい」


そうだよね、そうですよね!そりゃそうだ!


というわけで、

リターンのメインになっている「完成したDVD」の内容の補足&追加をさせていただきます。


まず、収録時間は60分前後の予定です。


内容は

・「リトルかわいい」のドキュメンタリーミュージックビデオ

・各地方でのオフショット(30分程度)


に加えて


・2020年コロナ禍で行われた配信ライブ映像集(30分程度)


を収録予定です。


私たちはライブバンドだ!ライブ映像がなくてどうする!(うっかりしない)ということでお宝映像たちを集めました。


まず、2020年5月Vanityyyが初めて体験した池袋アダムでの配信ワンマンライブ、同年10月南堀江knaveでのわたなべぎゃう40才お祝いライブ、そして今年2月に行われた西永福JAMでのライブ映像などが収録される予定です。

各ライブハウスによる映像の違いやVanityyyが配信ライブに慣れていく過程が(笑)観られる貴重映像となること間違いなし!


お気持ちコース以外、全コースが対象となります。


言葉足らず&うっかりをお許しください。。

引き続き、みなさまのあたたかいご支援お待ちしております。

よろしくお願いします!

(追記、2020.2.24)




◆はじめに・ご挨拶

はじめまして。

私たちは「Vanityyy(バニティ)」という音楽バンドです。

メンバーは、わたなべぎゃう(Vo)、めいびーいちのへ(G)、オカノ・タケノリ(Dr)とサポートベースの4人編成です。

緑をバンドカラーとし、そのファンたちを「グリモ(グリーンモンスターの略)」と名付け、ボーカルわたなべぎゃうの40才という年齢を逆手に「いくつになってもかわいい」「おねーさんすてきです」を合言葉に活動しています。

昨年2020年にわたなべぎゃう40才を記念したアルバム「tiny40」を発表し「全国でおねーさんすてきです企画」をやるために、今回初めてのクラウドファンディングに挑戦しました。


◆プロジェクトの概要と目標金額

「全国でおねーさんすてきです企画」とは?

全国各地の「おねーさんがすてきになるもの」を探す旅(企画)です。

美容によいもの、食べもの、パワースポットなど、その地方の「おねーさんがすてきになるもの」をゲットするためにVanityyyが全国各地を回ります。

さらに、その地方のすてきな場所で、その地方の方言で、Vanityyyの代表曲「リトルかわいい」のフレーズ「おねーさん、すてきです」を歌った動画を撮り、最終的にひとつのドキュメンタリーミュージックビデオを作ろうという企画です。

現在、バンドもライブハウスも厳しい状況の中、思ったようにライブができない、ライブに行けない状況が続いています。

でも、それを嘆いているだけじゃつまらない。

ライブに行けなくてもこの企画を通じて、Vanityyyと一緒に全国を回ってるような気持ちになってもらいたい。

全国のすてきなものをもっと知りたいし、みんなに伝えたい。

そんな気持ちでこの企画を立ち上げました。


去年はコロナ禍につき、全国を回ることは断念しましたが、今年は密を避け、感染対策を徹底した上でこの企画をやり遂げたいと思います。

緊急事態宣言など状況の変化により、難航する可能性は高いです。

だけど、その時々でできる限りの対策をして挑むつもりです。

この企画を決行する上で、各地域の「すてきなもの」はVanityyyだけじゃ見つかりません!

みなさまからの情報も広く募集します。

情報の募集時期・撮影日程等は後日公開いたしますので、あなたの地域のすてきなところをVanityyyに教えてくださいネ。


そして、おねーさんがすてきになるものといえば「ライブハウス」は欠かせません。


ライブはできなくても、ライブハウスに「Vanityyyのツメアト」を残してきます。


どんなツメアトなのか?!

内容ついては、追ってお知らせしますので楽しみにしていてくださいネ。


◆目標金額

この企画を達成するための

目標金額は、82万円です。


集まったお金で、この企画を遂行し、みんなに楽しんでもらえるDVDとしてお返しします。

他にも楽しいリターンをご用意しているのでぜひご覧ください。


もし、82万円以上集まった場合も贅沢はしません!

大切に今後の活動資金として使わせていただき、色々な形でみなさまにリターンできるようにがんばります。


◆資金の使い道について

・交通費

・DVD制作費

・リターングッズ制作費

・リターンライブ開催、撮影費

・手数料

に使わせていただきます。



◆リターンについて

【お気持ち応援コース】2,000円

・Vanityyyからお礼の動画(お一人様ずつ心を込めてお送りします)

・限定公開ツイキャスご招待(最終日沖縄より打ち上げプライベート配信のURLをお送りします)

★メンバーから心をこめてお礼の動画を送ります。また、最終日の沖縄より打ち上げプライベートツイキャス配信にご招待いたします。最後の夜、何が起きるのか?!ご参加しやすい金額でメンバーと打ち上げが楽しめるコースです。

※ツイキャス配信は11月後半の予定です。

※このコースには完成したDVDがつきませんのでご注意ください。


【基本のAコース】6,000円
・完成したDVD(エンドロールにお名前をクレジットします)
・メンバーの直筆記念色紙
・「全国でおねーさんすてきです」記念ステッカー
★完成したドキュメンタリーミュージックビデオ「リトルかわいい」と各地域のプライベート映像が収録されたDVD+メンバー直筆の記念色紙+記念ステッカーの基本的コース。
※ステッカーのサイズは150mm×150mmの予定です。


【Bコース】8,000円
Aコース+限定非公開CD
★Aコースに加え、限定非公開音源のCD付コース。最新アルバム「tiny40」の未公開裏新曲「tiny40HELL」+リアレンジした懐かしの曲(予定)これを逃すとゲットできない曲のみで構成されたレアコース。


【Cコース】12,000円
Bコース+全国からポストカード郵送
★Bコースに加え、メンバーからのひと言を添えたポストカードが各地域から郵送されてくるタイムリーなコース。いろんな旅先からポストカードが届くなんてロマンチックだネ!(全7通予定)


【Dコース】15,000円
Cコース+リターンライブご招待券
★Cコースに加え、都内某所で行われるリターンライブのご招待券付コース。2022年1月の土曜日を予定しています。ライブに来るのがむずかしい方には、ライブ映像が観られるURLをお送りします。ダウンロードすればリターンライブがお家でいつでも見れちゃうネ!


【Dコース+記念オバチェキのコース】16,000円 ※追加リターン(2021.3.11追記)

Dコース+記念オバチェキ

★SOLDOUTしていたDコースに加え、サイン&メッセージ入りのオバチェキが付いた追加コース。リターンライブは2022年1月の土曜日を予定しています。ライブに来るのがむずかしい方には、ライブ映像が観られるURLをお送りします。ダウンロードすればリターンライブがお家でいつでも見れちゃうネ!


【Eコース①】30,000円

Dコース+Vanityyyの演奏に参加できる権
★Dコースに加え、Vanityyyの生演奏に参加できるコース。パートはもちろん選べます。得意のパートでVanityyyと演奏しよう!
※参加できるのは一曲となります。曲はお選びいただけます。場所は都内スタジオにて。動画撮影ももちろんOK!思い出を保存しよう。


【Eコース②】30,000円
Dコース+ギター教室個人レッスン
★Dコースに加え、Vanityyyのギタリストめいびーいちのへの個人レッスンが受けられるコース。マンツーマンであなただけのために心を込めてギターを教えます♡
※場所は都内スタジオにて、お一人様一時間。
遠隔地やスタジオに入るのがむずかしい方はリモートでの授業も可能!お好きな方を選んでネ。


【Eコース③】30,000円
Dコース+ドラム教室個人レッスン
★Dコースに加え、Vanityyyのドラマーオカノ・タケノリの個人レッスンが受けられるコース。
マンツーマンであなただけのために心を込めてドラムを教えます♡
※場所は都内スタジオにて、お一人様一時間。
遠隔地やスタジオに入るのがむずかしい方はリモートでの授業も可能!お好きな方を選んでネ。


【Eコース④】30,000円
Dコース+ぎゃうのボイストレーニング個人レッスン

★Dコースに加え、Vanityyyのボーカルわたなべぎゃうの個人レッスンが受けられるコース。基本的発声法やビブラートのかけ方など、マンツーマンであなただけのために心を込めてぎゃうの歌唱法を伝授します♡

※場所は都内スタジオにて、お一人様一時間。遠隔地やスタジオに入るのがむずかしい方はリモートでの授業も可能!お好きな方を選んでネ。


【Fコース】50,000円
Dコース+Vanityyyメンバーの飲み会にご招待
★Dコースに加え、Vanityyyのプライベート飲み会に参加できるコース。2時間制飲食代込み(お店指定不可)
地方の方はその地域での開催も相談可能。リモート飲みも対応可能。Vanityyyメンバーとプライベートトークな飲み会を楽しんじゃおう!


◆実施スケジュール

2021年

4月 名古屋・大阪

5月 九州

6月 北海道

8月 東北

9月 中国・四国

10月 甲信越・北陸

11月 沖縄

12月 DVD完成・郵送

2022年

1月 リターンライブ・各リターン実施


※予定は変更になる場合があります。ご了承ください。

各地方のどこの県に行くのかは、すてきな場所・おすすめの場所をHPやSNS等で募集して、決定します。

また、その地方の「おねーさん、すてきです」は方言でなんて言うのか?も募集します。

Vanityyyにあなたの地域のこと、いっぱい教えてくださいネ。

各地域の募集時期につきましてはHP・SNSでチェックをお願いします。

Vanityyy official site

Vanityyy official twitter


◆最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

昨年はコロナ禍でライブも遠征も思うようにはできなかったけど、Vanityyyはとにかく今できることを楽しくやろう!と思って活動してきました。

だけど、引き続き、今年もコロナはまだまだ収まりそうにない…いろんなバンドが活動休止したり解散したりしていく…

そんな中で心が折れそうになったことも、ほんとは、ちょっとだけありました。


そんなときこの企画を思いつきました。

そしたらぱーーーーっと来年が(今年のこと)楽しみになりました。

結局、コロナだなんだと世の中はいろんなことがあるけど、それが嫌だからって自分たちの力じゃ避けたり解決なんてできない。

ならば、楽しんでやろう。

今できることをできる限り全力で楽しんでやろう。

今までもそうやってきたんだから、今回だってきっと乗り越えられる。

そして、何より、そろそろみんなに会いたい。


この状況で全国を回るということに、反対のご意見もあるかもしれません。

だけど、私たちはできる限りの密を避けて、感染対策をして挑戦します。

まだまだライブハウスにこれないみんなに、一緒にツアーを回ってるような気持ちになってもらいたいし、家にいてもわくわくできるような情報を発信し続けたい。

そして私たちも全国のいろんないいところを知って、もっともっと日本全国を好きになりたい。


すべて回り終わった後、みんなが笑って楽しい1年だったね!て言えるように。

今年1年をこの企画に捧げます。


そしていちばん重要なこと!

全国で「おねーさん、すてきです」て言われて、ぎゃうがぴかぴかになっていく様を目に焼き付けておいていただきたい。

いくつになってもかわいい生きものに、ほんとは誰でもなれるのです。


まずは、ぎゃうが、なる。

みんなにキラキラのおすそわけできるように、Vanityyyは今年も走り続けます。

この企画はその第一歩です。

どうぞ、みなさまの力を貸してください。

応援よろしくお願いします!



※本プロジェクトの注意事項※

・全てのリターンは税込、送料込みの価格です。

・選択したリターンの変更・キャンセル・返金はいたしかねます。お申し込み後にライブや企画に参加できなくなった場合、リモートやデータ等での対応は出来る限りさせていただきますのでご相談ください。

・限定数が設定されていないリターンは数量を選択して支援することが可能です。リターン選択ページで、数量を指定して決済を行ってください。

※ 複数量指定した場合、使える決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
※ 限定数を設定されているリターンは一口ずつ支援いただけますようお願いいたします。


・完成したDVDにはお名前をクレジットいたします。お申し込みの際、備考欄に「クレジットに掲載するお名前」のご記入をお願いいたします。(うっかりしない)

・目標金額を超えた場合でも継続して募集は行い、集まった金額は本企画やリターンなどに利用させていただきます。

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/10 09:49

    みなさま本日、最終日、ぎゃうが耐久腹筋するのか否かの瀬戸際でしたが!!!なんと、それを待たずに目標金額達成しました!!!!わーーーーーん、うれしい!!ほんとにほんとにありがとうございます!!!【 現在 827,000円 】(4/10 9:38現在)ということは!!!今夜は21:00からツイキャ...

  • 2021/04/09 13:39

    みなさまいよいよ明日が最終日となりました。ここにきて、ついに80万円突破!!!!みえてきたーー!!!いけるんじゃないの!【 残り1日 】【 残り17,000円 】(4/9 13:38現在)あとは明日4/10(土)21:00〜最後の追い込みツイキャスですべて決まります!目標金額達成していればその...

  • 2021/04/08 11:59

    みなさま、ついにきました。ついにきたーーー!!!目標金額95%まで達成しました!ありがとうございます!!!【 残り39,000円 】【 残り2日 】(4/8 11:50現在)これは…いけるんじゃないか?!そんな気持ちでいっぱいですが、まだまだ気を抜いてはいけない!ぎゃうの目標達成祈願ツイキャス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください