はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

この度、綿あめ(コットンキャンディ)ブランドの「WATA akari(わたあかり)」を立ち上げます。

今までに無かったリッチで贅沢なコットンキャンディ「おとな綿あめ」です。

綿あめといえば、お祭りや縁日に子どもたちがカラフルな綿あめを食べるイメージがあります。

多くの方が子どもの時に、この経験をしたのではないでしょうか。

綿あめのふわふわで口の中で溶けていくあの幸せな感覚を思い出してほしいという思いで、大人に向けた綿あめ(コットンキャンディ)の商品開発を始めました。


商品・お店が作られた背景

綿菓子が好きな姪のために昨年の夏に家庭用の綿あめメーカーを購入して、一緒に綿菓子を作りました。
ピンク、黄色、緑など、カラフルな綿菓子を作り、姪が喜ぶ姿を見て、味のついた綿菓子も作るようになりました。
私自身も、小さい頃は綿あめが大好きで、
家族とよく作っていた頃を思い出しました。
年齢を重ねていくうちに、綿あめを食べる機会が無くなっていましたが、これをきっかけに綿飴が美味しいという事を思い出し、おとな向けの綿あめを作りたいと考えるようになりました。

私たちの商品のこだわり

スモーキーカラーで、落ち着いた大人なイメージにし、アップルやパイナップル、アールグレイや黒糖などのフレーバーで試行錯誤し、リッチな味に仕上げました。見た目でも楽しんでいただけるコットンキャンディです。

今までになかった、おとな向けコットンキャンディを一つ一つ手作りし、全国の皆さんにお届けします。

リターンのご紹介

1、1500円・応援コース

ご支援くださった方へ感謝の気持ちを込めて

お礼のメールを送らせて頂きます。

リターンの費用がかからない為、手数料を除いたほぼ全額をご支援頂けます。


2、3000円・応援コース

ご支援くださった方へ感謝の気持ちを込めて

お礼のお手紙を送らせて頂きます。

リターンの費用がかからない為、手数料を除いたほぼ全額をご支援頂けます。


3、5000円コース

ご支援くださった方へ感謝の気持ちを込めて

お礼のお手紙を送らせて頂きます。

また、フレーバーコットンキャンディ3本セットをお送りします。冷蔵での発送で、送料込みとなります。

瓶サイズ: 8cm×13cm

(フレーバーはアップル、パイナップル、ソーダ、黒糖、紅茶、オーガニックの7種類です。)ランダムに3本を製造して発送いたします。

※写真はイメージです。


3、10000円コース

ご支援くださった方へ感謝の気持ちを込めて

お礼のお手紙を送らせて頂きます。

また、フレーバーコットンキャンディ6本セットをお送りします。冷蔵での発送で、送料込みとなります。

瓶サイズ: 8cm×13cm

(フレーバーはアップル、パイナップル、ソーダ、黒糖、紅茶、オーガニックの7種類です。)

ランダムに6本を製造して発送いたします。

※写真はイメージです。


プロジェクトで実現したいこと

当店のコットンキャンディを全国へお届けできるよう、資材等調達したいです。そして、コットンキャンディの商品バリエーションを増やして、楽しんでいただけるように商品開発をしたいと考えております。

資金の使い道

今回集まった資金は、今後の運営資金、ネット通販事業の拡大資金に充てたいと考えています。

その他
・各リターンの梱包発送コスト
・CAMPFIRE手数料


最後に

オリジナルのザラメを作り上げるところから、何度も苦戦し自信を失いそうになることがありましたが、諦めずに試行錯誤を繰り返し、商品が完成しました。

このプロジェクトを成功させて、新商品の開発と事業の発展に繋げたいです。何卒ご支援のほど、よろしくお願い申しあげます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください