はじめに・ご挨拶

こんにちは。「EJTube」を作った堀尾と申します。全国の日本を愛す方々の期待に応えられるよう、頑張ります。EJTubeはこちら→https://ejtube.com Androidアプリ版→https://play.google.com/store/apps/details?id=ejtube.com iOS版はコストがかかるので、後日リリース予定

現在のサイトは運用できる一歩手前といった具合で、出来なくはないですが、サービスを提供するにはまず既存のサービスと同レベルにはしておく必要があると考えています。 現在投稿されている動画はサンプル的なもので、運営チームのみ投稿しております。

EJTubeの特徴(☆は今回のプロジェクトに関する項目)
・投稿者の本人確認で迷惑行為や誹謗中傷、子供のいたずら投稿への対策
・MCNを含めた事務所の参入禁止で一般人を大切にする
・差別や工作活動の禁止(発見次第アカウント停止)
☆著作権侵害やテレビ化防止策として投稿できる動画を10分までに規制予定
・グループでの活動を非推奨でプライベートシェアを推進
・子供がメインで映っている動画の禁止(児童保護の観点から)

このプロジェクトで実現したいこと

最短かつ最小コストでリスクヘッジを取りながらサイトを強くするため、今回のプロジェクトでは以下のことを行います。

①「EJTube」のデータを格納するサーバを用意し、現在のサイトを少々チューニングします。

チューニングの具体的な内容は、動画の自動変換圧縮、広告配信設定、動画プレーヤーの設定です。一部は外注を行うので、短期間かつ低コストで比較的高品質となります。

②ネット上でCMを流して、より多くの方に認知していただけるようにします。

出演者様はモデル経験者が出演する予定です。CM内容はサービスの紹介とダウンロード促進を予定しております。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在、動画SNSはYouTubeやTikTokがありますが、自分の思想や歴史観が原因で不当な扱いを受けたという報告を多数聞きます。まずは、このアンバランスな状態を是正するためというのが第一の理由です。

次に迷惑行為や著作権侵害といった社会問題に対応しきれていないSNSが多いので、そういった対策をいち早く進めたサービスで社会に貢献したいというのが二つ目の理由です。

最後は、芸能人のネット進出やMCN(いわゆるYouTuber事務所など)の出現でテレビ化かつ著名人ばかりのSNSを変えたいという理由です。テレビ化しないSNSを作り、本来の面白い動画やプライベート動画をシェアしたり、自分の意見を素直に言える場所を作りたいです。


これまでの活動

令和2年5月:「EJTube」をスタート。基礎を構築しました。
令和2年同月: 公式チャンネルをスタート。運用に問題がないか確認。
令和2年8月: Android版アプリ配信スタート。
令和2年11月: JWPlayer社と契約。高品質プレイヤーの使用を開始。


資金の使い道

サーバ初期費用:20万円、外注費用:30万円、CM費用:50万円
予想以上の資金が集まった場合には、サーバの維持代金とCM費用に充当させていただきます。


リターンについて

支援していただいた方にはお礼のメッセージを差し上げます。また、「EJTube」公式チャンネルにてお名前を紹介させていただきます。


実施スケジュール

令和3年3月:①の開始。各社と協力して月末までに作業を完了させる予定です。

令和3年4月:CM作成開始。完成次第、Google広告で配信開始。


最後に

「EJTube」は今回のプロジェクトで大きな一歩を踏み出すでしょう。実績次第では、新しく考えていることにも挑戦するつもりです。具体的には、アニメ会社や出版社との独占包括契約で「EJTube」でのみMADや二次創作が完全合法で投稿できるようにしたり、中小企業のみをターゲットにした広報のお手伝いをしたりなどです。

クリーンだけど従来の楽しさが損なわれない社会に貢献するために、どうか力をお貸しください。

※募集方式
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※掲載画像について
本プロジェクトページに掲載されている画像はすべてEJTubeが権利を有しております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください