待望のRain Smileシリーズ第3弾が、遂に完成!

「雨を楽しむ」というコンセプトを掲げ、驚異の超撥水を見せつけた第1弾。第1弾の超撥水に加え、コンパクト+軽量にこだわった第2弾。

そして第3弾は、特大MAXサイズの傘布に挑戦!風に煽られる不安や、肩・荷物が濡れてしまう憂鬱…小さな傘では感じることのできない“安心感”を詰め込んだ特大サイズを可能な限りコンパクトに。もちろん「雨を楽しむ」超撥水は健在!

第1弾、第2弾ともに総支援額1,000万円を超えた、超人気の「雨を楽しむ」傘シリーズ。驚異の超撥水のトリコになり、リピートしてくれるご支援者様も増えてきています♪

▲性能は、ご支援者様からのお墨付き!

今回の第3弾「Rain Smile MAX」は、コンパクトで携帯便利な“折り畳み傘”と、丈夫で心強い“長傘”のそれぞれのデメリットを一本でカバーするために誕生しました。

・持ち運びに便利な方が良いけれど、折り畳み傘じゃ小さくて頼りない…

・咄嗟にかばんから出せる折り畳み傘。でも長距離を移動していたらどうしても肩や荷物が濡れている

・ゲリラ豪雨に備えて、車に一本。丈夫な傘をコンパクトに常備しておきたい

・長傘はかばんに入らず不便。遠出するときは特に荷物を増やしたくない!

そう思うあなたに。53cmの絶妙サイズに、軽量503g、広げると傘布の大きさは128cm!「Rain Smile MAX」は、ありそうでなかったNEWサイズ・折り畳み長傘!

なんと言ってもこの大きな傘布が特長の「Rain Smile MAX」。

ハンドルのボタンをワンプッシュするだけで、直径128cmの大きな傘布がダイナミックに開きます。片手が荷物で塞がっていてもスムーズに開くことのできるジャンプ式+手荷物やリュックサックもすっぽり覆える大きな傘布は、便利アイテムになること間違いなし!

▲折り畳み傘の「小さくて肩が濡れる」を解消!

「Rain Smile MAX」なら、大人が3人で楽々シェアできる余裕の広さ♪小さなお子様を抱っこしての雨の日にもしっかりと役立ちます。

傘布直径が128cmレベルの通常の傘は平均約85~95cm。ですが、「Rain Smile MAX」なら53cmに折り畳むことが可能!

大きくて手で持つしかない長傘は、傘立てや電車の手すりに引っかけて忘れてしまいがち。「Rain Smile MAX」は絶妙なサイズで、邪魔になることなく肌身離さず持ち歩くことができますよ。

※閉じる作業は手動で行う必要があります。

▲収納袋がなく大きな長傘の「周りが濡れる」を解消!

「Rain Smile MAX」はコンパクトに収まる上に、収納袋付き。隣の人、座席シート、手持ちバッグを濡らして不快になることはありません。

「Rain Smile MAX」1本につき1枚付属する収納袋は、高密度で織り上げられた“タフタ”を採用。透湿防水に優れ、雨水を浸透させません。背中に背負っても、背中が雨水で濡れてしまう不安は無し!

また、傘布にも同様の“タフタ”が採用されています。

▲53cmサイズは、車のドアポケットにもすっぽり。突然のゲリラ豪雨に備えて、1本置き傘しませんか?

※車のドアポケットのサイズは車種により異なります。事前にご自身の車のドアポケットのサイズをお確かめください。

▲雨の日の車の乗り降りって、身体を濡れないようにすれば車内が濡れ、車内が濡れないようにすれば身体が濡れ…以外と至難の業だったりしますよね。特大サイズの「Rain Smile MAX」なら、身体も車内もしっかり傘布にイン!

▲長傘ほど長くはないので、リュックサックやスーツケースには収納できるサイズ感。遠出の出張や旅行に、安定感抜群の「Rain Smile MAX」を。

Rain Smileシリーズに欠かせないのが、この超撥水ですよね。

傘布に落下した途端に液体は丸まり、コロコロと転がり落ちていく様子はまるで魔法のよう。確かに液体がかかったにも関わらず傘布は濡れていない、そんなRain Smileのかつてない超撥水は、第3弾である「Rain Smile MAX」にももちろん健在です!

▲弾くのは水だけではありません。牛乳や紅茶…色の付いたあらゆる液体もご覧のとおり!防汚効果も抜群です。

■Rain Smileシリーズの“超撥水”実現のワケ

目に見えないほど小さな、水に溶けにくい粒子状物質“ナノマテリアル”。それらによる空気層を傘布の表面に形成することで、Rain Smileシリーズの超撥水を実現しています。

ナノマテリアルの空気層は雨水が落下する衝撃で圧縮し、跳ね返す反発力が生まれます。傘布の表面に形成された空気層が雨水を跳ね返すので、傘布が濡れないという仕組みです。

丸まった液体と空気層の表面の接触角度は167°。この接触角度が90°以上で「撥水」、120°以上で「強撥水」、150°以上で「超撥水」と表現することが可能に。

つまりRain Smileは、正真正銘の超撥水!撥水におけるトップクラスを実現しています。

▲ハスの葉のようなロータス効果を再現!

▲傘布を濡らさない「Rain Smile MAX」なら、車に乗り込んですぐ座席シートに置くことも。びしょびしょの傘布をあててしまって、隣の人を不快にさせることもありません。

▲「Rain Smile MAX」“超撥水”の検証結果。

液体をことごとく弾き飛ばす“超撥水”の原理を利用して、ホコリや細菌も弾き飛ばすのが「Rain Smile MAX」のスゴイところ!今のご時世、手にするものは全て清潔を保っていたいですよね。

驚異の“超撥水”の新たな用途、セルフクリーニング効果を是非体感してください。

雨に晒されどうしても湿気が多くなる雨傘は、開くといつの間にかカビていたり、カビ臭が気になったり。ですが、実はカビの原因は雨による湿気だけではありません。大気中のホコリやゴミ・花粉等の付着がカビにつながり、臭いを発生させます。

“超撥水”で防カビ効果?と結びつかないかもしれませんが、汚れを弾き飛ばす“超撥水”は、より長く美しい傘布を保つ重要な役割を担ってます。

強靭な鉄と耐久性の強いグラスファイバー繊維を採用した8本の親骨を、錆びにくく頑丈なステンレス受骨で支えています。先端に採用されているグラスファイバー繊維は弾力性に優れており、風に煽られても元通り!

▲折り畳み傘のメリット“軽量”が唯一仇となる「風に煽られて壊れる」を解消!

「Rain Smile MAX」なら、程よい重さで安定感は抜群。風が強い日・突然のゲリラ豪雨でも心置きなく使用してくださいね。

▲強風注意報が発令される数値である10m/sの風に立ち向かっても耐えることができます!

無地の傘布に存在感たっぷりの「RAIN SMILE」ロゴには、夜間で反射するガラスビーズを採用。

太陽が隠れ、それでなくても暗くなりがちな雨の日。太陽が沈んでしまった夜間の移動もこれなら安心。ガラスビーズを採用した特殊な結晶は、遠く離れた車のヘッドライトにも反射し、身の安全を確保してくれます。

 

車に乗ることが増えてきた現代。お出かけ先は高速SAなんてことも珍しくはないほど、車はあって当たり前の存在になっていますよね。

誰もが必要としているこんなにも便利な車なのに、雨の日は別。
「雨水で濡れた傘布で座席シートが濡れる」「乗り降り時に車内が濡れる」「座りながら長傘を持つのは邪魔」「折り畳み傘を畳んで濡れた手でハンドルを触りたくない」…狭い車内と濡れた傘、相性は最悪。

そこで、“車に置いておくための傘”を考案しようと思ったことが「Rain Smile MAX」誕生のキッカケです。
座席を濡らさない撥水性・乗り降り時に車内を濡らさない大きすぎる傘布・カーポケットに常に置いておける絶妙なサイズ感…今までにない車との相性という変わった視点からの雨傘を、日常生活でも活躍できるように試行錯誤重ねました。

一度使ったら癖になる、そんな新しく絶妙なNEWタイプの雨傘「Rain Smile MAX」是非お試しください!

※ご使用にあたっての注意事項

・撥水効果は使用により徐々に低下しますので、予めご了承ください。

・生地が巻きついたまま傘布を開くと壊れる可能性がございます。2~3回軽く振り、生地を十分にほぐしてから傘布を開いてください。

・摩擦により撥水性が低下する可能性がございます。撥水性をできるだけ長持ちさせるため、摩擦させないよう優しく使用してください。

・長時間使用しない際は風通しの良い場所に傘布を広げ、十分に湿気を取り除いた状態で保管してください。

・振り回す・投げる等、乱暴な扱い方をしないでください。重いものを傘の上に置かないでください。親骨や中棒が変形し、破損の原因となります。

■2021年2月 クラウドファンディング開始

■2021年4月 クラウドファンディング終了

■2021年6月 日本国内発送予定

■応募方法

メールのタイトルに「「Rain Smile MAX」アンバサダー希望」と記載し、下記アドレスまでご連絡ください。本文には、簡単な自己紹介をお願い致します。
メールアドレス:reception@sinsankai.co.jp

■当選者様にご協力いただく内容

商品サンプルの発送をもって当選者の発表といたします。
当選者様には、商品サンプル到着後2週間をめどに、活動されているソーシャルメディアで商品レビューを公開していただきます。

お気楽にご連絡いただければ、弊社としても嬉しい限りです。沢山のご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

Q.日傘として使用できますか?
A.UVカット機能は備わっておりませんので、日傘としての使用はお勧めしておりません。

Q.撥水効果はどのくらい持ちますか?
A.約2年ほどで徐々に劣化していきます。

Q.傘布に撥水スプレーを使用しても問題ないですか?
A.はい、問題ございません。

Q.高温の車内に置いていても問題ないですか?
A.はい、問題ございません。

Q.開閉に力は必要ですか?
A.個人差がございますが、お子様や女性の方には力が必要と感じる可能性がございます。

Q.保証や返品・交換について
A.本商品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

※平行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、平行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について当社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2016年5月31日、中国深センに設立。傘を始めとする、様々なレイングッズを生産するブランド「Rain Smile」です。

多くの人が持つ“雨に濡れる悩み”を解消するために、時代に合った「雨を楽しむ」傘を生み出し続けています。ユニークな思考と革新的な科学技術を駆使し、雨=憂鬱の概念を取り除きます!一人でも多くの方に雨を好きになっていただけるよう、これからも精進してまいります。

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/03 11:46

    unsyuでございます。折り畳み長傘「Rain Smile MAX」にご支援・ご関心いただきまして、誠にありがとうございます。この度、多くの皆さまにご協力いただき、ついに目標金額を達成することができました!本当にありがとうございます(^▽^)/あと3ヶ月ほどで毎日のように雨が降る梅雨の時期がや...

  • 2021/02/16 13:17

    unsyuでございます。この度は折り畳み長傘「Rain Smile MAX」にご関心いただきまして、誠にありがとうございます! かつてない“超撥水”、この言葉に聞き覚え・見覚えはございませんでしょうか?「雨を楽しむ」傘シリーズ・Rain Smileから、この度待望の特大128cmサイズ「Rai...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください