はじめに

興味を持って頂きありがとうございます。

革工房 sd and soiと申します。

革製品のデザイン製作をしています。

人は常に悩みの中にいます。仕事をする上での理不尽な扱い、努力が実を結ばない現実。

過去の辛い出来事・・。見た目のコンプレックス、子供のこと、親のこと、パートナーのこと、ご近所のこと。

それぞれが辛い、苦しい、悲しい出来事を背負っています。

そんな中、お守りの様な物を作る事は出来ないかと考えました。

辛い時、苦しい時、悲しい時、いつも見守っていて、傍にいて、裏切らなくて・・手に取ると温かみを感じ、しだいに使い手の手に馴染み、色が変わり、一緒に成長していく・・

そんな素材の革を手に取って頂き、一緒に成長をするお守りのような製品を製作したいと思っています。


カバン風名刺入れ、カードケース

新しい会社に入った時・・新しく事業を始める時・・

名刺入れを新しくしませんか?

この名刺入れはカバン風になっています。あなたのお仕事にいつでもどこでも付いて行き、大事な顔として働きます!取っ手にヒモやチェーンをつけてお手持ちのトートバッグなどにぶら下げる事も出来ます。

お仕事で活躍し、ベテランになった時に、フッとこの名刺入れを見つめてください。

味のあるカバンに変わっています。それほどお仕事を頑張った証拠になります。

お守りのようにお仕事の成功を見守ります。


素材 国産の牛革(姫路レザー)ヌメ革

サイズ10.5×7.5センチ
厚さ2.5センチ

市販の名刺入れの様に、周りだけ薄い革で中身に厚紙を入れるなどは一切していません。

オール牛革、オール手縫いです。

その為、お手入れをして頂ければとても長持ちをします。


使い捨ての世の中、たったひとつだけでも、永く愛する商品を

使ってみませんか?お手入れをすればするほど、可愛くなります。


これまでの活動

第1回~第3回までCAMPFIREにてご支援を頂きました。

ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


資金の使い道

革工房の建築を目指しています。皆様からご支援して頂いた売上げを

建築費、材料費に使わせて頂きます<(_ _)>


リターンについて

今回は3種類ご用意しました。


トランク風名刺入れ



ビジネスバッグ風名刺入れ



昔の学生カバン風名刺入れ

いずれも手のひらサイズの小さなカバンです!


プロジェクトスケジュール

2020年1月~3月

製作期間2月~5月

発送 5月~


皆様へ
何十年と使える革製品を多くの方に使って頂きたいです。

日本人は昔から物を大切にしてきました。少ない物資の中、工夫し、技術を向上させ

素晴らしい商品の数々を作ってきた「もの作り」の国です。

使い捨てが多くなり、沢山の商品が安く手に入ります。

そんな中、何十年も使える革製品を使ってみませんか?


革は命です。昔から防寒を含め、人を守ってくれていました。

人と同じく変化し、最後は土に還る優しい素材です。

たまにお手入れをして自分を磨くのと同じように可愛がってあげてください。


コロナ渦で大変な中、最後までお読み頂きありがとうございました。



★sd and soiの革は、動物の副産物のみを使用しています。

革の為に殺される動物は使用していません。




<All-in方式>

  • 2021/01/08 17:30

    クラウドファンディングが始まりました!コロナ渦の中、ご覧くださった皆様本当にありがとうございますm(_ _)m先行き不安の中、業績はかなり落ち込んでいます。それでもその先にある工房建築の夢は諦めたくありません。どうかご支援をよろしくお願い致しますm(__)msd and soi  の商品は、ひ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください