発売と同時にアマゾン・キンドル総合ランキング10位以内をキープ! 閉塞感に悩む社会人を苦しみから解き放ち、規格外の人間に進化させる人生再インストールマガジン「シックスサマナ」発行人・クーロン黒沢主宰。真の自由人となるための道を模索する「人生研究クラブ」です!

プロジェクト本文

▼ごあいさつ

どんよりと曇った未来。頼みの綱はトモダチ? 会社? 福祉? 保険? いいえ、頼れるのは自分だけ。それが現実。

人生再インストールマガジン「シックスサマナ」発行人のクーロン黒沢です。ライター、編集者、映像製作者、ゲームデザイナー()、ほか様々な世界をさまよって、はや25年。東京とプノンペンを拠点に、アマゾン・キンドルストアで好評発売中の人生再インストールマガジン「シックスサマナ」を発行しています。

itunesでは公式ポッドキャスト「シックスサマナ・あした日本を出よう」を。アマゾン・プライムビデオでは(これまでにない)ノンフィクション映像作品を配信中。ライターとしてはネットニュース媒体紀行文など書きながら、電子書籍&紙媒体で出版しつつ、カンボジアと日本で(ごく少人数で動かせる)スモールビジネスを展開。イヤな仕事はしたくない。ストレスは敵。インディアン嘘つかない。

 

一部上場企業でバリバリ楽しくやってる方は、これからもがんばって! でも、これを見ているあなたはそうじゃない。きっと何かに悩んでいる。あと数十年しかない人生の残り時間。いけ好かないジジイの顔色を伺い、ズタズタになりながら老いてゆくのか。自分の時間は自分のために使うべきだろ?

己の運命を他人に委ねず走り続けた者だけが、輪廻の濁流を脱し、安らかなゴールにたどり着ける。あなたが選ぶのは「命綱なし」の自由な人生か? それとも毎朝、満員電車でキタナイおっさんの口臭に顔をしかめ、理不尽な上司に生殺与奪の権を握られた「あんしん・あんぜん」な人生か?

 

▼そこまでがんばらなくても、なんとかなった

がんばるだけが人生じゃない。まじめな人が報われない時代。他人の目を気にせず、やりたいように、ありのまま生きる。それも人生再インストール。シックスサマナはそんなあなたも応援する懐の広いメディアです。

シックスサマナの会員制ファンクラブ「人生再インストール研究会」では、「いばらの道を歩んだ」人生再インストーラーの経験を皆さんと「より深く」共有し、支援者の皆さんを積極的につなげてゆきます。

どんな場所でも、どんな状況でも、予想もつかない手段で生き延びるしぶとさを養い、同志と助け合いながら、人生の悩みをひとつひとつゆっくりと、着実に減らしてゆく。それが会の目的です。

来年「まだ満員電車で消耗してるの?」なんて威張れたらいいですね。友達は減りそうだけど。はは……。

 

シックスサマナとクーロン黒沢の活動をもっと知りたい。支援したい。情報共有したい。同じ目的を持つ同志とつながりたい。そんな皆様の支援者の参加をお待ちしています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください