発酵タラ肝油は​注目が高まっているオメガ3系脂肪酸のDHAとEPAが豊富に含まれた、天然のサプリメントです。 いくらのような風味で欧米では苦手な人が多いようですが、日本人の味覚に良く合います。 しょうゆと相性が良く、組み合わせると風味が豊かで栄養も取れる今までになかったしょうゆが出来上がります。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

私たちはGreen Pasture社の日本代理店として発酵タラ肝油やグラスフェッドギーなどの健康食品を輸入販売しております。発酵タラ肝油にはビタミンA、ビタミンE、DHA、EPAが豊富に含まれており、欧米では昔から習慣的に飲まれている天然のサプリメントです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

Green Pasture社の発酵タラ肝油をもっと日本に広めたいと思っています。発酵タラ肝油は”いくら”のような独特な風味があり、そのままでは飲みにくいとお客様からご意見を頂いております。

魚介系の風味がありますのでしょうゆと相性が良いです。しょうゆとブレンドすることで様々な料理に良く合い、今までにない新しい風味のしょうゆが出来上がることに気づきました。発酵タラ肝油の栄養素も手軽にとれるので一石二鳥です。

栄養豊富な発酵タラ肝油をブレンドした新しいしょうゆを世の中に広めたいです!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

しょうゆのOEMを請け負ってくれるメーカー様に製品の製造をお願いしています。小ロットから始める予定ですが、ある程度の資金が必要になります。

発酵タラ肝油をお使い頂いてるお客様や新しいものに興味のあるお客様にご支援頂き、一緒に作っていければと考えました。

▼これまでの活動

OEMメーカー様の協力のもと、しょうゆと発酵タラ肝油の最適なブレンド比率を見つけました。ベースとなる醤油は「さいしこみ醤油」を使用します。

▼資金の使い道

商品開発費用の一部に使わせて頂きます。

▼リターンについて

開発したしょうゆをお届けします。

▼最後に

発酵タラ肝油自体は高価なものですが、しょうゆとブレンドすることで価格も下がり、今まで発酵タラ肝油をご検討していても価格がネックで購入まで至らなかったお客様にも、手軽にお試し頂けるようになると思います。

発酵タラ肝油を世の中に広め、お客様の健康増進に貢献したいと思います。ぜひご支援お願い致します。

  • 活動報告

    レシピ紹介 ところてん

    2017/08/16

    本日も発酵タラ肝油しょうゆに合う料理を紹介します。   ところてんに発酵タラ肝油しょうゆを大さじ1杯と米酢大さじ1杯をかけて食べてみましたが…

  • 活動報告

    レシピ紹介 やわらか厚揚げ

    2017/08/14

    レシピのご紹介です。   厚揚げに発酵タラ肝油をかけてみました。違和感なくてとても美味しいです。   薄味の食材にとてもよく合います…

  • 活動報告

    豆腐と玉ねぎときゅうりと発酵タラ肝油しょうゆ

    2017/08/11

    こんばんは。発酵タラ肝油しょうゆを美味しく頂ける料理を日々探求しています。   豆腐は発酵タラ肝油しょうゆととても相性がいい食材です。 &n…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください