温かなご支援により、第一目標を達成することができました!!(1/26)
本当にありがとうございます!

今年に入り、コロナの影響で出展を予定していた大型イベントや地域のお祭りなどがまた軒並み中止・延期になり途方に暮れていましたが、こうしてCAMPFIREでたくさんの方に「ゴミうさぎ」を知って頂けて本当に嬉しく思います。

残りの支援期間も走り抜けたいと思いますので引き続きご支援よろしくお願いいたします!

第二ゴールは「10万円」とさせて頂きます!
これ以降のご支援金も、引き続き制作費用合計16万円の一部に充当させて頂きます。


これをきっかけにゴミ袋かわいく見えてきたかも・・?と思っていただける方が増えたら幸せです!

よろしくお願いいたします!



はじめまして。イラストレーターのカワグチナミです。
本企画にご興味を持っていただきありがとうございます!




ゴミ出しや分別、臭い問題・・
ゴミに関わることは面倒で嫌なことばっかり・・
そんなゴミにまつわるネガティブなイメージを少しでもポジティブに!
そんな思いからゴミ袋のうさぎ「ゴミうさぎ」が生まれました。



※行政やゴミ収集の企業様とは一切関わりありません。
ゴミに関する条例や専門的なことについてのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。




「ゴミうさぎ」はゴミ袋をモチーフにしたキャラクターです。

主人公のゴミうさぎ(30リットル)を中心に、収集車のおじさんや15リットルちゃん、45リットルさんたちと繰り広げる集積所でのシュールなやり取りを日々発信しています。

ツイッター(@gomi_usagi_30)では日々ゴミうさぎ(30リットル)自身がゴミ出しをした人を褒めたり、たまに良いことを言ったり、おバカなことを言ったりしています。

インスタグラム(@gomi_usagi_30)ではゴミ袋なりに必死にインスタに馴染もうと、おしゃれな写真の中に潜んで見つけてもらう、「#ゴミうさぎを探せ」シリーズの写真をアップしています。

YouTube(ゴミうさぎの収集日)は最近始めました!不定期で投稿しています。




うさぎっぽい30Lのゴミ袋。

ゴミ出しする人間のことをご主人と呼び慕う。

収集車のおじさんにぶん投げられる毎日。

ごみ集積所でまったり過ごすのが好きなのんびり屋さん。




小さめの15Lゴミうさぎ

末っ子気質で寂しがりの甘えん坊。

はやく大きくなりたい。




町のみんなのために朝早くからゴミを収集している。

ゴミ袋がうさぎに見えるときがあるけどたぶん気のせい。

収集車に載っているときに子どもが手を振ってくれるのがうれしい。





はたらく車。

子どもたちの憧れの存在。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このプロジェクトで実現したいこと


「Twitterでご好評いただいているシュールな4コマ漫画を書籍化したいです!」

配信している4コマ漫画をまとめて1冊の本にします。
クスッと笑えるお話から、ゴミにまつわるしんみりストーリー、
はたまたゴミにまつわる豆知識など、ゴミでこんなに広がるの!?
という所まで広げた漫画をお届けします!



【内容】
◆カバーありB6サイズ
◆約100Pフルカラー
◆300部
◆書き下ろしあり!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リターンについて


500円【ちょこっと応援コース】
ゴミうさぎからの感謝のメッセージをメールでお送り致します。


1,500円【読んでみたい!コース】
できたて!4コマ漫画本を1冊お送りします。


3,000円【応援してるよ!コース】
◆4コマ漫画本1冊
◆オリジナルポストカード1個(絵柄ランダム)
◆缶バッチ1個(絵柄ランダム)
をお送りします!


5,000円【がんばれー!いけー!コース】
◆4コマ漫画本1冊
◆オリジナル缶バッヂ(絵柄ランダム)
◆オリジナルポストカード(絵柄ランダム)
◆ゴミうさぎぬいぐるみ1体(約16cm)
をお送りします!


10,000円【感激して号泣!コース】
◆4コマ漫画本1冊
◆オリジナル缶バッヂ(絵柄ランダム)
◆オリジナルポストカード(絵柄ランダム)
◆ゴミうさぎぬいぐるみ1体(約16cm)
◆この春のゴミうさぎ新商品の内、1,500円相当分
◆書き下ろしイラスト1枚(メールでのお渡しとなります。)

をお送りします!
※書き下ろしイラストのリクエストはお受けできません。ご了承ください。また、イラスト内にご支援者様のお名前を書き込ませて頂きます。
※書き下ろしイラストの著作権は作者に帰属します。商用利用は禁じます。SNS等への投稿はOKです。



温かなご支援をよろしくお願いいたします!


※送付は日本国内に限ります。
住所はお間違え、漏れのないようご入力お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大切なご支援金の使い道

◆「ゴミうさぎ4コマ漫画」
ー300部B6カバー付きフルカラー印刷代   13万円
ーリターン送料                  1万円

ーCAMPFIRE手数料            2.38万円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                    計16.38万円


これらの金額を超えたあかつきには印刷部数を増やしてより多くの方に届けたいです!
お預かりしたご支援金は大切に遣わせて頂きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実施スケジュール

2021年2月    ー支援終了

2021年2月    ー印刷開始

2021年3月    ーリターン送付


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【さいごに】

この企画を実現させてもっと多くの方に「ゴミうさぎ」を知って頂きたいです!
ご協力、ご支援をぜひよろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/28 13:31

    この度、東急ハンズ渋谷店様で開催されるうさぎ好きのための「大うさぎ祭」にゴミうさぎも出店します!会期→2021年3月1日-19日場所→東急ハンズ渋谷店 B2Cフロア特設web→https://shibuya.tokyu-hands.co.jp/item/b2c/usafes-sb-2021.h...

  • 2021/02/28 12:12

    お世話になっております。プロジェクトオーナーのカワグチナミです。ご連絡が遅くなりましたが昨日リターンを発送致しました!近日中にお届けできるかと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。皆様のお力で良い漫画本を作ることができました!これからもゴミうさぎを温かい目で見て頂けたら嬉しいです。本当にあ...

  • 2021/02/25 10:12

    お世話になっております。プロジェクトオーナーのカワグチナミです。今プロジェクトのご支援期間が無事に終了しました!最後に後押しのご支援を頂けたことで第2目標と達成率200%を超えることができました!温かな応援を頂き本当にありがとうございました。お預かりしたご支援金は概要通り印刷代の一部に充当させ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください