ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。ハンドメイドアクセサリーショップを運営しておりますSoranekoと申します。ショップと同じ名前で活動しています。

2020年3月から主にレジンを使用したアクセサリーを制作、販売してまいりました。コンセプトは『人と違うもの』。青をメインカラーとして提供しております。

オーダーメイドや、リクエストイベントなども行っております。


このプロジェクトで実現したいこと

金属アレルギーを気にせずオシャレを楽しんで頂きたい為、全ての金属パーツをサージカルステンレス及びステンレス、14kgfに変更したいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

現行ニッケルフリーのものを使用しているのが大半で、サージカルステンレス、ステンレスに移行している途中ですが、単価が高く制作に支障をきたしている状態です。

ニッケルフリーのものでも痒みが出るなどの声があり、対アレルギーコーティング材も塗布できるサービスを提供しておりますが剥がれてしまう難点があります。

そこで今回、安定して作品をお届け出来るようにするべくこちらにお願いした次第です。


これまでの活動

ニッケルフリー金具から14kgfへの変更はとても高評価を得られており、やはり最初からアレルギーフリーのものを使用してお客様の手間を省かなければならないと痛感しました。

コーティング材も使っているうちにどうしても剥がれてしまう為このままではいけないと考えるようになりました。


資金の使い道

全ての金属パーツをサージカルステンレス及びステンレス、14kgfへ変更したいと思います。


リターンについて

ピアス、イヤリング、ネックレスからお好きなアクセサリーをお選び頂くか、その他の物をオーダーメイドでお作りさせて頂きたいと思います。(どちらも10,000円相当)

包装はギフト用の化粧箱に入れてご指定の住所に送付させていただきます。


実施スケジュール

おおよその目安として

1月 申請、募集開始

2月 変更開始

3月 安定提供開始

5月 リターン開始


最後に

アレルギーを気にせずオシャレを楽しんで頂きたい!

これが私の心の叫びです。ただただこれだけです。

ですが、直接肌に着ける物だからこそこれだけは拘りたいし譲れない想いがあります!



※募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/30 12:41

    嬉しい事に、今回クラウドファンディングをすることを報告したお二方がそれぞれのアカウントで発信してくださいました!感謝しかないです!!おひとりは2月から開始する委託販売先の店長さま。そして以前講座を受講したハンドメイドアドバイザーさま。お二方ともふとしたきっかけでご縁があった方々。応援していただ...

  • 2021/01/23 11:49

    クラウドファンディングのリターン品は完全オーダーメイドになります!10,000円相当の作品をお作りいたします! パッとどれくらいか想像しにくいかと思いますので補足説明を。当方ショップの平均価格が約2,000円前後です。勘のいい方はもうお気づきかと…… そうです。点数が1点ではありません!!! ...

  • 2021/01/21 19:04

    初日にTwitter、Instagram、ショップ公式LINEと順に募集開始のお知らせを行いました。できる限り多くの方に周知頂くために拡散のお願いも合わせて行っています。Instagramでは投稿ごとにクラウドファンディング挑戦中とタグ付け。2月より委託販売開始先の店長さんもお知らせしてくださ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください