応援コメント

Okkun1919

ボチボチやでぇ~🤗

hagemama

逃げるなよ。笑 頑張ってね♡

8mkurianc9

体調には気をつけて活動頑張ってください!とってもとっても応援しています!

【俺たち『いばらきスタン』】

茨城県土浦市出身の3人が茨城の美味しいラーメン屋さんや霞ヶ浦の水質チェックなどを題材にした動画を投稿し、2021年12月現在で登録者8000人総再生回数200万回以上、1年以上毎日投稿を続けている地元密着型のチャンネルです!

そんな彼らが今回人生をかけて世界一周という挑戦をするべくプロジェクトを立ち上げたので、この機会に少しでも彼らのことを知っていただきたいです!

【ゴッキー】

寝てる間に頭を剃られてちょんまげ頭になったゴッキー

普段はツッコミ殿様キャラだが、大学時代は世界中を1人で飛び回るプロの旅人

大学生の間に1人でアフリカ・南米を中心に30カ国以上旅をし、その経験を活かして大手旅行会社に勤務するほどの海外好き!

トレードマークのちょんまげのハゲの部分を剃るASMR動画を投稿し、TikTokのフォロワーは10万人越え!

ライブ配信アプリ「ミクチャ」で100人以上応募した「ミスミスターNEO」というイベントにて

数々の美女を抜き去り堂々の優勝!220万ポイントを獲得し初代グランプリを獲得!

特典として渋谷の大型ビジョン放映や都内主要駅のポスター広告モデルプレスにも掲載!

【よしき】

いばらきスタンの”自由人”小ちゃくていつも笑顔満点のよしき

普段は天然バカだが、アパレルの知識は誰にも負けないくらいの洋服好き!

ファッションの専門学校の在学中にスタイリストのアシスタントや有名パタンナーの弟子入りをして

某有名ファッションショーや某月9ドラマの衣装提供に関わるなど最先端のファッション業界を経験!

実はよしきが動画で着ている洋服はほとんど自分で作っている!

※しかし!センスがないのでおしゃれではない。

そんな彼は言うおしゃれが俺の時代についてきてない」(?)

【りょう】

画面上には出演しない。それが裏方の美学。

実は世界一周の発起人のりょう

東京の某テレビ局で5年間働きディレクターまで登り詰めたりょうはいばらきスタンの黒幕

ディレクター時代の経験を活かし、企画の構成、演出、撮影、編集までこなすスーパー裏方

そんなテレビのプロである彼が今までで1番おもしろかったよしきのギャグがこちら


【旅のきっかけ】

テレビ局に勤めていたりょうが仕事の息抜きとして見ていた旅番組に魅かれ

当時1人で世界中を飛び回っていたゴッキーに「自分も行ってみたい!」と相談

「じゃ、2年後の東京オリンピック終わるまで貯金してそれから旅に出よう!」と約束したのがきっかけ

その場に偶然居合わせたよしきもなぜか道連れにし、約束の2年後に仕事をやめて全員が集まった

約束した日の集合写真

しかし…コロナの影響で世界一周は延期に。

行けるまでの間に始めたのがYouTube「いばらきスタン」

【YouTubeいばらきスタン】

正直、全然うまくいきませんでした。もっと簡単かと思ってた。

あ初期の登録者水準

試行錯誤し毎日投稿してるのに数字が伸びない日々、たくさん喧嘩した。

何度も何度も夜遅くまでYouTubeをやめようか話し合った。

それでも続けてこれたのは、あの日に約束した世界一周」があったから

めげずに続けることで応援してくれる方も少しずつ増え、

ただの一般人の2人が登録者8000人を超えるチャンネルになれました!

仕事をやめて人生をかけて集まった3人の「いばらきスタン」

茨城県民が世界を一周して「やっぱり茨城が1番だな」と願ってつけた名前

スタンとはペルシャ語で土地。茨城県民の土地という意味で「いばらきスタン」

なぜ「いばらき」が平仮名かって?みんな茨城のこと「いばらぎ」って言うから。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%8E%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%8D%E2%80%95%E8%B6%85%E4%BA%BA%E6%B0%97WEB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%8C%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%8E%8B%E3%80%8D%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80-%E9%9D%92%E6%9C%A8-%E6%99%BA%E4%B9%9F/dp/4872731921引用元:(amazon)https://x.gd/SzcGT


【俺たちはYouTuberになりたいわけじゃない】

江戸時代からタイムスリップしてきたかのような地毛でちょんまげ頭のゴッキーが

侍の姿で世界一周できたら世界初の侍の世界一周になること間違いなし!

英語力もなけりゃ日本語力もないよしきに言語の壁などなく、

世界中で友達を作って、ましてや結婚相手をゲットできたら日本男児の希望の星に!

そんな2人の生き様と世界の絶景を冷静なりょうが撮り続けて

「いばらきスタン」でしかできない今までにない旅のスタイルをしたい!

ですが僕らには資金がない。

そこで旅をしている模様を撮影して世界中からYouTubeという手段を使って発信します。

俺たちはYouTuberになりたいんじゃない。世界一周したいんだ。

マサイ族と写真を撮るゴッキー(右から3番目)

【ここで集まったお金は現地では1円も使いません】

撮影機材・旅の荷物・航空券・保険代金・各種書類にかかる費用など旅に行くための準備に使用します。

旅先では一切使用しません。大好きなコーラも自分で買います。

アフロにした直後のよしき。コーラが似合う

撮影機材…約25万円

旅の荷物…約30万円

航空券…約30万円

保険代金…約10万円

各種書類…約5万円

【これからのいばらきスタン】

2022年4月に世界一周に向けた出発式を開催したいと思います!

土浦市霞ヶ浦総合公園(水郷公園)にて予定してます!

記念撮影など行いたいと思いますのでリターンをご確認ください!

現地までの交通費等はご自身でご負担ください。

※出発式が終わるまでリターン以外での写真撮影をお断りさせて頂きます。

【2022年3月下旬】…クラウドファンディング終了

【2022年4月上旬】…リターンの対応

【2022年4月10日】…出発式

【2022年4月中旬】…世界一周へ出発!


【いつも応援してくださっている皆様へ】

こんな僕らにも応援してくださる皆様が今では全国各地にいらっしゃいます。

街で声をかけてくれる人、SNSを毎日チェックしてくれる人。

いつも本当にありがとうございます。

そんな皆様のために4つのカテゴリーに分けてリターンを考えました。

【直接会って応援したい】

旅に出発する前に出発式を開催します。参加することができる方のカテゴリーです。

実際によしきとゴッキーと一緒に写真を撮ったり、感染対策を考えての交流ができます

【遠方から応援したい】

遠方にお住まいの方や出発式にご参加できない方のカテゴリーです。

よしきとゴッキーからメッセージカードや特別動画をお送りします

【企業様向け】

YouTubeを通じて御社への広告を目的としたカテゴリーです。

微力ではございますが責任を持って、掲載させていただきます

【ネタ枠】

面白半分で応援してくださる方へのカテゴリーです。

ゴッキーがちょんまげになった時に切り落とした髪の毛を保存してます!

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: いばらきスタン

 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み(離島価格など例外)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方法>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください