はじめまして。Theme.(テーマ)株式会社代表の日暮 美乃里と申します。


Theme.株式会社は2021年1月18日に設立したばかり。「一歩踏み出したい人の背中を押す」ことに価値をおき、アパレル事業とイベント事業の2軸で展開していく会社です。

一緒に立ち上げた木村も私も、同じ1994年生まれです

Theme.株式会社として初めて開催する、このコロナ禍で頑張る企業と、頑張る人を応援したい人たちを結びつけるイベントが「今夜推してみました2021」。このイベントのことを多くの方に知っていただきたく、この度クラウドファンディングに挑戦することといたしました。



「今夜推してみました2021」は、2021年6月5日(土)、目黒にあるホテル雅叙園東京のラグジュアリーな空間で行うイベントです。


事業を始めて間もないスタートアップ企業や、コロナで打撃を受けた企業など、ファンと出会いたい方たちをブース出展者として募り、そのような企業を応援したい人たちにイベント参加者として来場していただきます。
出展者さんたちにはステージ上で自分たちの想いをプレゼンしたり、それぞれのブースで自分たちらしい発信をしていただきます。来場者さんたちは、ステージやブースを見て応援したい企業を3つ選び、投票。その結果で、上位の企業を表彰します。

ドレスコードを設け、ステージ上でのゲストパフォーマンスも用意しています。コロナ禍でなかなか外出しづらい日が続いているからこそ、ドレスアップしてラグジュアリーな空間を訪れたり、ステージを楽しんでもらったり…参加者さんも心から楽しめる「頑張っている人を応援するイベント」は、貴重な時間になるのではないかと考えています。
※イベント開催時はコロナ感染対策を行います
・会場収容人数(400名)の半分以下の人数での開催
・マスク着用必須
・来場前、入場時の検温
万が一コロナの影響により開催ができなくなってしまった場合は日を改めての延期対応となります。


出展者さんも、参加者さんも、イベントに関わった人全員がポジティブになれる空間を提供します。東京ビックサイト等で開催される展示会に行かれたことがある方は、会場で感じる大きなエネルギーを感じた経験がおありかと思います。あの活気は、出展者側に伝えたいことがあり、来場する側も何かを掴みにいこうとしているからこそ生まれるもの。お互いを探し求めるあの感じ、そしてそこから生まれるつながりを、「今夜推してみました2021」でも実現したいと思っています。


人は自分ひとりだけのためでなく、誰かのためになったときに生きがいを感じるものです。出展者さんにとっては「この方たちのために仕事をしていきたい」と思えるような新しい繋がりを得られるチャンスとなり、参加者さんにとっては人を応援することが自分自身にとっても「一歩踏み出す力」になる…このイベントがそのような場になるよう、今全力で準備に励んでいます。



自分らしさをもっと表現しやすい世の中になったらいいのに。

私はずっとそう思い続けてきました。最初に感じたのは学生時代、アパレルショップ店員のアルバイトをしていた頃。色鮮やかな総柄のワンピースなどを扱うその海外ブランドの服を見て、多くのお客様がまず「私に似合うわけない」「誰がこんな服着るの?」とおっしゃいます。しかし、試着だけでもと勧めて着ていただくと、「私、この色似合うんだ!」と顔がぱっと明るくなる方がたくさんいらっしゃるのです。その表情を見て、「新しい自分」に出会われたのだなと嬉しくなったという経験が幾度となくありました。

黒やネイビーの制服を着て育ち、就活もみんな同じような服や髪型がよしとされてきた集団主義社会では、自分らしさを表現するきっかけが少ないと感じます。例えば「自分らしさ」を装いで表現することから。例えばイベントで「自分らしさ」を表現している人と出会い、繋がることから。多くの人にきっかけを提供し、もっと自分らしさを表現できる世の中にしたいと会社を立ち上げました。

この「今夜推してみました2021」は、まさに私たちらしいオープニングイベント。たくさんの方に楽しんでいただきたいと思っています。


・お食事つき参加チケット

・ブース出展権

・ブース出展者への事前投票「推したい券」 

・ホテル雅叙園東京のお食事券

などの他、魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン別表をご覧ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


 

いただいた資金は全額、「今夜推してみました2021」開催のために使用させていただきます。

具体的には
・ホテル雅叙園東京の会場費 約200万円

・ゲストパフォーマーへの出演料

・広告費

等を想定しております。



「今夜推してみました2021」は、私たちが実現したい社会に向けての第一歩です。今後Theme.株式会社として、イベント事業と一緒にアパレル事業も大きくしていくことで、「あなたらしさを装いで表現する」お手伝いをしたいと思っています。

私たちの同世代、20代後半の人たちの需要を見ていると、安くて質のいい、シンプルなものをいかにおしゃれに着るかという風潮が主流です。そこで、シンプルなファッションに私たちが作った服をプラスワンして、彩りを添えるという選択肢を提案します。そのプラスワンが人生を自分らしく生きていく第一歩になると考えているからです。



我々の会社名Theme.は、“The”“me”<これが私>と読むこともできます。あなたの人生のテーマは何ですか?そう問いかけ、ナニカを見つけた人の背中を押していく存在になりたいのです。

会社を設立するにあたって、私たちは、たくさんの人が「これが私!」と胸を張って生きていける社会にしたいという想いを抱いています。その想いをかたちにしていくための第一歩として、ぜひともこのプロジェクトを成功させたいと思っています。

みなさまが私たちの応援をしてくださることで、私たちもたくさんの方の応援できるのようになります。ぜひ、「今夜推してみました2021」と、Theme.株式会社をご支援いただきますよう、よろしくお願いします!




  • 2021/03/05 21:00

    リターン品を2点追加しました!①オリジナルスマホ防水ケース ー¥2,000コロナ禍で流行中のアウトドアシーンで大活躍!この時代に最適なアイテムをTheme.株式会社からリターン品としてお届けさせていただきます。これさえあれば水辺でも関係なし!Theme.ロゴ入りスマホ防水ケースで安心してアウト...

  • 2021/03/01 09:00

    おはようございます!2月も最終日に、30%を超えることができました!皆様のご支援、応援のおかげです!!温かいメッセージをたくさんいただくことができ、一日一日の励みになっています。30%達成を記念して本日、リターン品を追加することが決定いたしました!追加のリターン品は現在申請中のため、許可が出る...

  • 2021/02/19 08:30

    おはようございます!Theme.の木村です。クラウドファンディング開始して4日目で14%のご支援をいただけていることに、本当に感謝の気持ちが溢れて、メッセージ見ながら目がうるうるしているところを、画面越しの目が真っ赤な日暮が笑っていました。外出自粛で出来る限りオンラインで打ち合わせをしている状...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください