Theme.(テーマ)株式会社代表の日暮 美乃里と申します。

Theme.株式会社は2021年2月5日に、1994年生まれの同い年であるビジネスパートナーの木村と設立したばかり。「人生のテーマは、自分らしさ」をコンセプトにおき、ファッションとイベントの2軸で事業展開をしています。


2021年6月には、Theme.株式会社として初の主催イベントを開催する予定です。

それが、

コロナ禍で頑張る事業者と頑張る人を応援したい事業者を” 協業者 ”として結びつけるイベント『今夜推してみました2021』

「業界を越えて、手を組み支え合っていこう」という事業者様が多くいることを、ニュースや周りの方からの声で聞こえてきます。
だからこそ!今このイベントをすることを企画開催することにしました。

ですが設立したばかりの私達には正直なところ、会場費などをすべて賄える余裕がなく、困っていたときにクラウドファンディングを知りました。

このイベントのことを多くの方に知っていただき、開催するために1円でもご支援をお願いしたくクラウドファンディングに挑戦することといたしました。


2021年6月5日(土)に東京都目黒区にあるラグジュアリーな空間、ホテル雅叙園東京にて行う協業者マッチングイベントです。

新しいコトやモノを世の中に広めたい!届けたい!が、コロナの影響でうまく事業が進まない、、そういった事業者様をブース出展事業者として募り、そのような企業を応援したい、WIN&WINな関わり(協業するビジネスパートナー)を作りたい事業者様にイベント参加者としてご来場いただきます。

出展事業者様は会場にいる全事業者様に向けPRができ、参加者様は気分を高めるラグジュアリーな空間を楽しみながら、エネルギー溢れる素敵な人たちや新しいコトやモノと出会うことができます。このコロナ禍をともに乗り越える”協業者”との出逢いをココで見つけてみてはいかがでしょうか。


   ↓ ★注目コンテンツ★ ↓


《イベント概要》
今夜推してみました2021

日時:2021年6月5日(土) 18時00分〜20時00分

会場:ホテル雅叙園東京(東京都目黒区下目黒1-8-1)

スケジュール:

 ○ 17:30 開場 / 受付開始

 ▽ 18:00-18:30 開会 / オープニング / 出展事業者によるステージプレゼン

 ▽ 18:30-19:30 ブース交流 / 投票タイム / パーティ

 ▽ 19:30-20:00 表彰(出展事業者TOP3、ベストドレッサー賞) / ゲストパフォーマンス

 ○ 20:00 閉会


※イベント開催時の新型コロナウィルス感染対策は以下のとおりです。
 ・会場収容人数(400名)に対し、半数以下の人数での開催
 ・マスク着用必須
 ・来場前、入場時の検温
 ・アルコール除菌

 万が一新型コロナウィルスの影響により開催ができなくなってしまった場合は、日を改めての延期対応となります。


現在withコロナと呼ばれる時代になり様々な業界が生き残りを掛けている中では、それまでライバル・競合というカタチで世の中の需要を取り合っていた競合相手でさえも”協業”という新しいカタチで手を取り助け合おうとする事業者様が増えています。

コロナ禍の今だからこそ、新しい繋がり(協業)の輪を創る場があれば多くの事業者が課題としているファン獲得のヒントになるのではないかと考え、この「今夜推してみました2021」を企画、新しい出会いの場として設けることとしました。


また私はずっと

”自分らしさをもっと表現しやすい世の中になったらいいのにな”

思い続けてきました。

最初に感じたのは学生時代、アパレルショップの販売員をしていた頃。
そのショップでは海外ブランドならではの、カラフルで色鮮やかな総柄ワンピースをメインに扱っていました。
ズラリと並ぶ派手な服を見て、日本に住む多くのお客様がまず「私に似合うわけない」「どこにこんな服着て行くの?」とおっしゃいます。


しかし、「試着だけでも」と勧めて着ていただくと、まさにシンデレラがドレスを身に纏った時と同じように「自分じゃないみたい!!」とお顔がパッと明るくなる方がたくさんいらっしゃったのです。
その表情を見て、「新しい自分」に出会われたのだなと嬉しくなった経験が幾度となくありました。


白黒や紺色の制服を着て育ち、就活時も皆と同じような服や髪型がよしとされてきたこの日本の集団主義社会では、自分らしさを表現するきっかけがどうしても少ないと感じます。

例えば「自分らしさ」を装いで表現することから。

例えばイベントで「自分らしさ」を表現している人と出会い、繋がることから。

多くの人にきっかけを提供し、【もっと自分らしさを表現できる世の中にしたい】という想いから会社を立ち上げました。

この「今夜推してみました2021」は、まさに私たちの想いと時代にあったイベント。
たくさんの方に楽しんでいただきたい、新しい繋がりを作っていただきたいと思っています。


このコロナ禍にあえてイベント開催するのには理由があります。

それはこの「今夜推してみました2021」が人々にとって、このコロナ禍だからこそ!

新しい繋がりを見つけられる場所、ワクワクする未来を見つけられる場所心豊かな自分を取り戻せる場所生きがいを感じられる場所になると考えているからです。

そして、私たちが”ホテル雅叙園東京を舞台としたワケ”もここにあります。

前職時からのご縁でもあるホテル雅叙園東京様は、Small Luxury Hotels of the World の加盟ホテルであり、日本美が詰まった唯一無二のミュージアムホテルです。

宴会場までお客様が退屈しないように」というおもてなしの精神のもと、お客様が退屈することなく過ごせるよう、絵画や壁画の知識がなくてもひと目で"すごい"と思わせる絢爛豪華な装飾美を掲げられています。宴会場に行くまでの道のりでさえも楽しませるというコンセプトに、私達がイベントへ込めた想いと共通する部分を感じました。イベントにご参加された方にとって”来てよかった”と思える空間にすることが私たちにとって必要不可欠なポイントです。

また、観光客の宿泊や宴会が激減しているこのコロナ禍の今だからこそ、微力ながらホテル業界の力になることができたらと考え、ホテル雅叙園東京様を会場としてお借りすることに決定いたしました。

暗いニュースが多い今だからこそ、ただのブース出展イベントではなく出展者様も参加者様も全ての人々がポジティブになれる空間新しい繋がりの輪を創ることが私たちの使命であり、それが「今夜推してみました2021」で実現したいことです。


人は自分ひとりだけのためでなく、誰かのためになったときにこそ生きがいを感じるものだと思います。

出展事業者様にとっては「この方たちとともに新しい一歩を踏み出そう」と思えるような新しい繋がりを得られるチャンスとなり、イベント参加者様にとっては事業者様からの想いを受け取り、その頑張る人たちの姿を間近で見ることで自分自身にとっても「ナニカを始めるための一歩踏み出すきっかけ、新しいビジネスチャンス」になる…このイベントがそのような場になるよう、今全力で準備に励んでいます。


私たちの会社名Theme.は、“The”“me”<これが私>と読むこともできます。

あなたの人生のテーマは何ですか?そう問いかけ、ナニカを見つけた人の背中を押していく存在に私たちはなりたいのです。

会社を設立するにあたって、私たちは、たくさんの人が「これが私!」と胸を張って生きていける社会にしたいという想いを抱いています。
その想いをかたちにしていくための第一歩として、ぜひともこのプロジェクトを成功させたいと思っています。

みなさまが私たちの応援をしてくださることで、私たちもたくさんの方の応援できるのようになります。ぜひ、「今夜推してみました2021」と、Theme.株式会社をご支援いただきますよう、よろしくお願いします!




 ▪「今夜推してみました2021」参加チケット

 ▪ブース出展権(事業者向け)

 ▪ブース出展事業者への事前投票「推したい券」 

 ▪ホテル雅叙園東京で使えるお食事券

などの他、魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン別表をご覧ください。

イベント公式サイト

※掲載するお名前を購入時の備考欄に必ずご記入ください。ニックネームも可能です。


※掲載するメッセージとお名前を購入時の備考欄に必ずご記入ください。手書き文字、イラスト等をご希望される際はその旨を備考欄にご記載ください、後日お手続きについてご連絡いたします。

※ニックネームも可能です。


※支援時の備考欄に掲載する企業名を必ずご記入ください。

イベント公式サイト

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



ご不明な点は、FAQよりご確認お願い致します。


いただいた資金は全額、「今夜推してみました2021」開催のために使用させていただきます。

具体的には

・会場費(飲食代込) 約200万円

・運営人件費 

・ゲストパフォーマーへの出演料

・広告費  等を予定しております。



「今夜推してみました2021」は、私たちが実現したい社会に向けての第一歩です。
今後Theme.株式会社として、イベント事業と一緒にアパレル事業も大きくしていくことで、「あなたらしさをファッションで表現する」お手伝いもしたいと思っています。

私たちの同世代、20代後半の人たちの需要を見ていると、安くて質のいい、シンプルなものをいかにおしゃれに着るかという風潮が主流です。
そこで、「シンプルなファッションに私たちが作った服プラスワンしてコーディネートに彩りを添える」という選択肢を、ファッションブランド「theme.」から提案します!
そのプラスワンが人生を自分らしく生きていくための第一歩になると考えているからです。


ファッションブランド「theme.」

➡︎2021年6月 一般公開予定 coming soon...

Theme.のコンセプトは、「人生のテーマは、自分らしさ」です。

集団主義社会の日本がゆえに、ナニカを始めたい!こうなりたい!という気持ちにブレーキをかけてその大切な想いを忘れていく...
「“私”を表現できる社会に。」をミッションに掲げ自己否定ではなく、自己肯定ができる人々が溢れるそんな明るい社会に変えることを私たちは目指しています。


最後までお読みいただきありがとうございます。

このプロジェクトを、私達「Theme.株式会社」を、どうぞよろしくお願い致します!


ミッションを実現させるために、私たちはこれからも走り続けます!撮影チームメンバー
Instagram:【Model:@minori.higurashi】【Photo:kota_kazson】【Hiarmake:sakidonpyon】
  • 2021/04/06 09:00

    おはようございます!開催日の延期が決定しました。新型コロナの感染状況を考えて、できる限り延期することをいたしました。緊急事態宣言が解除になったものの感染拡大が落ち着いていないことを踏まえ、会場側と協議し開催日をずらし少しでも参加しやすいように環境になればと思い延期の決断をいたしました。開催日>...

  • 2021/03/30 12:33

    こんにちは!木村です!約60日間のクラウドファンディングが本日終了します!ご支援を呼びかけ始めて、83人もの方が合計602,111円のご支援をいただけたことを心から感謝しています。まだ残り11時間あるので100%まで諦めず気張っていきます!コロナが始まった当初、会社からリモートワークの指示があ...

  • 2021/03/30 08:00

    おはようございます!日暮です(^^)2/15〜始めたこのクラウドファンディングも今日で締めくくり、ついに最終日を迎えました。初日、最初のご支援をいただいた際に、鳥肌が立つほど感動したのを覚えています。日を重ねるにつれて今では602,111円にものぼるこんなにも沢山の"頑張れのプレゼント"をいた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください