有線イヤホン派の皆さん。ワイヤレスイヤホンが欲しいけれど、種類が多すぎてどれがいいのか分からないと躊躇われていた皆さん。
ワイヤレスイヤホン入門機の決定版が、この度、NOKIA(ノキア)より発売されます!
北欧らしい流線形フォルムとカラーが美しいこのイヤホン。無駄を省き、使いやすさを1番に考えて設計された、"シンプルイズベスト"な一品です。

NOKIAって携帯端末メーカーじゃないの?NOKIAのイヤホンって面白そう!と思われた方。ぜひ、最後までプロジェクトページをご覧ください!

どうしてワイヤレスイヤホン入門機におすすめなの?

▶ 世界的メーカーNOKIAの安心感。

▶ シンプル機能で使いやすい。簡単タッチコントロール。

▶ 音楽再生だけじゃない。CVCノイキャンで通話品質も良好。

▶ 片耳5gの超軽量設計で、長時間着けていても疲れにくい。

▶ 25時間再生可能。煩わしいこまめな充電は不要。

▶ IPX5防水性能で汗、雨の日もOK。

▲NOKIA 会社概要ページより引用

かつて携帯電話市場でトップシェアを誇ったフィンランドの大手メーカーNOKIA(ノキア)。ここ日本でも、機能性・デザイン性が高く評価され、NOKIAの携帯電話は広く普及しました。

やがてスマートフォンが台頭すると、NOKIAは一時、マイクロソフト社の傘下に移ります。現在では、通信機器メーカーとして再始動。次世代通信「5G」で再び世界的に高い注目を集めています。

NOKIAときいてピンとこない方でも、1999年の映画マトリックスに登場した、NOKIA 8110には見覚えがあるのではないでしょうか?

そのフォルムから、バナナフォンとも呼ばれていましたよね!

現在、音声通話アプリ、無線LAN、地デジ放送の受信機、衛星受信機などの通信機器の生産や、IoT、バーチャルリアリティ、ヘルスケア事業への参入など、様々な分野で活躍しているNOKIA。そんな世界的メーカーNOKIAの技術が結集した、完全ワイヤレスイヤホン「NOKIA E3500」は、ワイヤレスイヤホン入門機に相応しい一台なんです!


現在、市場には様々なワイヤレスイヤホン製品が溢れており、各メーカーが機能性の高さを競い合っています。しかし中には、初心者には使いこなすことが難しかったり、必要性が感じられないような機能も…

そこで「NOKIA E3500」は、余計な一切を排除!快適に音楽を聴く、通話する。基本機能はこの2つだけ! シンプルが良しとされる、北欧ならではイヤホンです。


ワイヤレスイヤホン初心者にとって、Bluetoothのペアリング作業って煩わしいイメージが有りませんか?有線タイプなら、ケーブルを接続するだけですぐに音楽が聴けるのに…。

「NOKIA E3500」なら、そんな心配もご無用です!初回ご使用時に、スマホとイヤホンのペアリング作業を行っておけば、次回からはケースからイヤホンを取り出すだけで、自動でペアリングが行われます。その間、わずか2秒!すぐに音楽が聴ける状態になります。

ケーブルを解いたり、ねじれを直したりするよりも、ずっと楽ちんなんです♪

タッチコントロール式。左右のイヤホンをタップ・長押しすることで、全ての操作が可能です。

イヤホンをタッチと言っても、どの辺を触ればいいの…?初心者の方からはそんなお声も頂きます。

そこで、「NOKIA E3500」には、タッチポイントが分かるよう、突起を設けました。指先で触れれば、タッチポイントが簡単に分かりますよ!

〈 操作一覧 〉

・音楽再生/一時停止…1回タップ(左右イヤホン可)
・次の曲に進む…2回連続タップ(右イヤホンのみ)
・音量を上げる…長押し(右イヤホンのみ)
・音量を下げる…長押し(左イヤホンのみ)
・電話を受ける…1回タップ(左右イヤホン可)
・電話を終了する…2回連続タップ(左右イヤホン可)
・電話を拒否する…2秒間長押し(左右イヤホン可)
・外音取り込みモード(アンビエントモード)…2回連続タップ(左イヤホンのみ)
・音声アシスタント…3回連続タップ(左右イヤホン可)


左イヤホンを2回連続タップすると、外音取り込みモード(アンビエントモード)に切り替えることが出来ます。名前の通り、音楽を聴きながら、同時に周囲の音も取り込んでくれるので、例えば駅で電車を待っている際に、アナウンスを聞き逃す心配を軽減してくれます。

※必ずしも、外音・アナウンスなどを聞き取れることを保証するものではございません。再生中の音楽のボリュームや、周囲の音の大きさにより異なります。

Siri、Googleアシスタントなど、便利な音声アシスタント機能にも対応。左右のイヤホンをどちらでも、3回連続タップすることで起動します。

※この機能は、音声アシスタント機能を搭載したデバイスでのみ使用いただけます。

使いやすくて、しかも入門機にぴったりなお手頃価格でも、音質が悪かったり、遅延や、通話時のノイズがひどい…では元も子も有りません。最新Bluetooth5.0搭載、aptXコーデック対応、さらにCVCノイズキャンセリングで通話時のノイズにまで配慮した「NOKIA E3500」なら、音楽再生も、通話もストレスフリー。

「NOKIA E3500」は安定したデータ転送を実現する、Bluetooth5.0を搭載。遅延のストレスを大幅に軽減します。さらに、高音質コーデック、aptX対応。データの圧縮率が少なく、従来の標準コーデックと比べ、よりクリアな音を楽しむことができます。

※接続するデバイスも、aptXに対応している必要があります。非対応の場合は、標準コーデックSBCでの接続となります。

軽量かつコンパクトな「NOKIA E3500」ですが、その内部ユニットには、10mmダイナミックドライバーが搭載されています。振動板を大きく振動させ、迫力のある低音を再生します。

CVCノイズキャンセリングとは、通話用のノイズキャンセリング機能のこと。Qualcommが所有する技術で、通話を行う際、ノイズを除去して相手にクリアな音声を届けます。例えば、乗り物の中や、駅、人込みなど、雑音の多い環境での通話も問題有りません。

※日本では、公共交通機関での通話は禁止されています。上の写真は海外の様子です。

ケーブルレスタイプで動きが制限されにくく、ジョギングやジムでのワークアウトにも最適なワイヤレスイヤホンには、防水性能が欠かせません。

「NOKIA E3500」ならIPX5の防水性能を備えているので、急な雨や、汗に濡れても安心。使用シーンが広がります。※充電ケースは、防水仕様ではありません。


「NOKIA E3500」のイヤホンは、超軽量設計!片耳わずか5gと、まるで羽根のような軽さで、つけていることがストレスになりません。

もちろん、ケースも約32gと軽量。さらにこんなにコンパクト!カバンはもちろん、ポケットに入れて持ち運べるので、邪魔になりませんね。

耳の形は人それぞれ。「NOKIA E3500」は、多くの方々に快適なフィット感を体感頂けるよう、3種類の大きさのイヤーチップをセットにしています。柔らかなシリコン製チップなので、肌への刺激もほとんど有りません。

「NOKIA E3500」のイヤホンには左右それぞれ、ベント(ダクト)と呼ばれる穴があけられています。イヤホンを装着した耳の内部と、外部の空気圧を同じにすることで、耳を塞いだ時に生じるこもったような感覚や、閉塞感を軽減します。


イヤホン本体には、約7時間の音楽再生が楽しめる大容量バッテリーを搭載。外出先で充電残量がなくなっても大丈夫!

イヤホンケースは充電ケースにもなっており、約3.5回、左右イヤホンをフル充電にすることが可能です。フル充電にかかる時間は約1.5時間。合計25時間、電源環境の無い環境でも音楽を楽しむことができるのは、うれしいですね。

充電中はイヤホン背面のライトが点灯します。充電が完了すると、消灯します。

※再生時間は目安です。ご使用環境により異なる場合がございますので、ご注意ください。

イヤホンケースの充電方法はとっても簡単。付属のUSBケーブルで電源に接続頂くだけ!約2時間でスピーディーにフル充電出来ます。
充電中はケース側面、USB差込口すぐ上のライトが一定間隔で点滅します。充電が完了すると、消灯します。

フィンランドメーカーNOKIAならではの、洗練された北欧デザインも本製品の魅力。流線形のフォルムの美しさが際立つシンプルなデザインと、ホワイト・ブラック・ブルー、3色の北欧カラーが美しい逸品です。
iittalaやmarimekkoを生み出した、デザイン大国フィンランドならではの洗練美をご体感ください。


Q:音楽を聴くこと以外に何が出来ますか?
A:ハンズフリー通話も可能です。CVCノイズキャンセリングにより、あなたが雑音の多い環境に居ても、クリアな音声を通話相手に届けます。

Q:どうやって操作するのですか?
A:タッチコントロール式ですので、イヤホン本体を指でタッチすることで、様々な操作が可能です。音楽の再生、停止、音量の調整、電話を受ける、電話を切るなど、片方の指で素早く操作できます。
※操作方法詳細は、リターンでお届けする取扱説明書をご覧ください。

Q:防水とのことですが、イヤホンを着けたまま、泳いだり、入浴したりできますか?
A:いいえ。IPX5の防水性能を有しておりますので、全方向からの水の噴射から保護されますが、水に浸けることは故障の原因となりますのでおやめください。

Q:充電ケースも防水仕様ですか?
A:いいえ。イヤホンのみ防水仕様となっております。充電ケースには水をかけたり、浸けたりしないでください。

Q:日本語の取り扱い説明書は付属しますか?
A:はい。お付けしております。

Q:保証期間は有りますか?
A:ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

■2021年1月 クラウドファンディング開始

■2021年3月 クラウドファンディング終了

■2021年4月 リターン品発送予定

#メーカー

1998年から2011年の長きにわたり、世界で携帯電話のトップシェアを独占していたフィンランドのメーカーNOKIA。スマートフォンの台頭により、一時、マイクロソフト社の傘下に移ります。現在では、無線技術を中心とする通信インフラ設備の製造・開発で再び注目を集め、5GやIoTのインフラ整備、デジタルヘルス分野など幅広い分野で活躍しています。

RlchGo Technology(Shenzhen)Co.Ltdは、イヤホンおよびモバイルアクセサリーのNokiaブランドのライセンシーです。Nokiaは、NokiaCorporationの登録商標です。

#イニシエーター

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください