はじめに・ご挨拶

初めまして、日向十五夜太鼓会長の三浦と申します、1994年結成の和太鼓チームです。

26年間地元は元より、宮崎県内のイベントで地域を盛り上げ人を元気にしております



文化庁の放課後親子教室では各学校に出向き、伝統文化の和太鼓の指導・演奏で太鼓の素晴らしさを広げています!また、同時に太鼓教室で地域の子供たちや親御さんに太鼓で笑顔になっていただいてます。


このプロジェクトで実現したいこと

この伝統文化の和太鼓を地域の子供たちに継承し広げていきたい。

和太鼓で地域のみんなを元気に笑顔にしたい。

私たちの地域のご紹介

宮崎県は日向市です有名なとこではサーフィンのジュニア世界大会を開催

海・山・川の自然いっぱいで温かい地域です


プロジェクトを立ち上げた背景

コロナの影響で結婚式やパーティー、お祭りなどのイベントがなく太鼓運営が難しくなってきています。

毎年イベント出演料にて活動できていましたがコロナでイベントやお祝いごとがなくなり

トラックの維持費・保険・太鼓の修理・練習所の確保等に経費が掛かり運営がままなりません。

メンバー全員ボランティアでの活動でなかなか自分たちでの資金繰りが難しい状況です。

今までは太鼓の演奏の出演料にて運営してきましたが預貯金も底を突き、太鼓の運営継続が難しくなってきています。

26年間の伝統文化の太鼓活動もありメンバーの士気はまだまだ高く継続に燃えています。

太鼓の演奏を通して地域をみんなを笑顔にしていきたいです。

これまでの活動

毎年 放課後子ども教室 親子教室 

保育園や老人ホーム慰問

結婚式やお祝いごとの出演・お祭りやイベントにて皆さんを笑顔に元気にしてきました!

この笑顔が私たちの喜び、エネルギーです!


資金の使い道・実施スケジュール

トラックの車検・保険・・・・・・・・・・・・・・・・・30万

太鼓の修理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50万

太鼓練習場代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・24万

返礼品代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30万

予備費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16万


リターンのご紹介

3000円・・・タオル・お礼状 



5000円・・・Tシャツ・お礼状


10000円・・・ポロシャツ・タオル・お礼状


30000円・・・メンバーによる太鼓演奏・・・15分・・・日向市内に限る


50000円・・・メンバーによる太鼓演奏 ・・・30分・・・宮崎県県北に限る


100000円・・・メンバーによる太鼓演奏 ・・・30分・・・宮崎県県北に限る

          太鼓トラックにて支援者名の掲載を一年間


最後に

本当にコロナの影響がこんなにも長引くとは思いませんでした。

今年も続きそうです。

和太鼓と言う伝統文化存続のため、子供たちへのためにも応援よろしくお願いします!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください