Your own_.

「あなた自身の_。」

身体・価値・幸せ・魅力...


「あなたは充分美しい」


_____________

目次

🦋自己紹介

🦋Your own_. 

🦋You own_.が大切にしている3つのこと(Body Diversity/ Sustainability/ Ethical Production)

🦋このプログラムで達成したいこと

🦋資金の使い道

🦋リターンについて

🦋今後の目標

🦋実施スケジュール


自己紹介


上野亜季/ Aki

instagram: @aki_for_rights

はじめまして!現在大学4年生で、社会学やジェンダー学を学んでいる亜季です。

歌うこととバイオリンを弾くこと、そしてヴィーガンレストラン巡りが趣味です🌱

私はフェミニズムや差別問題に強い関心があり、抑圧のない社会を作りたいという漠然とした大きな思いを持っています。

勉強をしているうちに、女性として疑問に思うことやなんで?と思うことが日常でたくさん出てきて、私たちの社会に存在する「美の基準」もそのひとつでした。

社会がよく美とする、「少し大きめの丸い胸に目立ったデコルテ、長い足に白いすべすべの肌、そして細身の体」。もちろんそんな女性も美しいけど、見た目や身体には性格と同じようにその人の個性があってみんなそれぞれ美しく、1つの型に当てはめようとする必要はないと思っています。

他人がプレッシャーを与えることなく、自分が着たいものを心から自分で選べるような社会をつくり、内からの女性のエンパワメントを広めていきたいと強く思っています💛


福島花梨/ Karin

instagram: @fleurs__o314

皆さん、こんにちは!現在大学三回生、アフリカ文化・国際関係学を勉強している花梨です🕊

私は貧困問題や格差を助長してしまう環境問題、労働環境や消費者行動への強い関心をきっかけに、

ソーシャルビジネスを始めたいと思うようになりました。

好きなことは、特に観光もぜず、地元の人が行きそうな場所でのんびりする様な旅や

食べたいものを目的地に動き回る旅が大好きです😋


170cm +肉付きがいい体格の私は、

社会が理想とする美しさに縛られ、ありのままの自分を好きになれないまま、

「あの人みたいになりたい」「私もあの人みたいなら…」

とばかり考えていました。

大学生になり、様々な人種や文化背景を持つ人と関わるうちに

一つの基準に縛られなくていい。「私は充分なんだ」と思えるようになりました。

更に、19歳にして初めてアフリカで8ヶ月過ごしたことが

自分らしさを大切にしようと思うきっかけになりました。

ストレッチマークやセルライトがあること、他の人とサイズが違うことはごく普通のことで

そんな個性のある私たちはとても美しいと思います❣️

_____________

_____________

Your own_.

私たちが立ち上げるオンラインランジェリーストア、Your own_.は「あなた自身の_。」という意味で

アンダーバーの部分には皆さんの好きな言葉を入れられるように空けています。


皆それぞれの、自分らしさを引き立てるランジェリーを通して


「日本にいる皆にも、ありのままの自分をもっと愛して(embrace)欲しい」


そんな想いから立ち上げました。

他の誰でもなく、自分の(your own)為に、自分の価値観で、自分の人生を思いっきりenjoyしましょう!


私たちが大切にしていること

Your own_.は3つの軸 -Body Diversity/ Sustainability/ Ethical Productions- を大切にしています。

1、ボディーダイバシティー(身体の多様性)


Body Diversity とは体格や体型の多様性です。社会が理想とする美の基準のみではなく、様々な体型・体格の方がいますよね。Your own_.はより多くの人が周りの理想・基準から解放され、ありのままの自分を大切にできる社会を理想としています。

ですが、ふっくらした丸みのある胸や、べたんこのお腹に脚の間には隙間があるべき。などの他人やメディアが理想とするイメージに近づけるような商品が多い環境では、ありのままの自分の体を好きでいたくてもなかなか難しいですよね。そんなお悩みを少しでも解消すべく、幅広いサイズを揃えています。

今まではコンプレックスだった部分も「自身の一部」としてembraceできるよう全力で応援しています。


2、サスティナビリティ


ファッション産業は世界の温室効果排出量の約10%を占めており、環境汚染の1つの大きな原因になっています。生地やインク、生産過程、廃棄の際に大量の水や化学物質の使用、二酸化炭素の排出をすることが原因です。それらによる気候変動や環境汚染は、自然や動物、人々にも影響を与えます。皆が共存できる世界のために私たちは、できるだけオーガニックコットンやリサイクルされた素材、余った生地を溜めて使用した環境負荷の少ないプロダクトをお届けします。


3、エシカルプロダクション


ファッション業界の多くは、製造を発展途上国の工場に委託し、とても普通の暮らしができるとは言えないほどの少ない賃金で、長時間、時には命に関わるような危ない環境で労働者は働いています。実は、これらの搾取の犠牲になっているのは、約9割が若い女性と言われています。私たちは、消費者の女性をエンパワメントするだけでなく、商品の製造に関わる全ての人々の人権を守りたいと思っています。私たちが扱うブランドは、南アフリカ現地で人道的な労働条件の下作られたのものや、労働環境、製造過程に透明性のあるものなので、安心して購入していただけます。


_____________
このプログラムを通して達成したいこと

ずばり、商品展開の拡大です。

私たち大学生2人がアルバイトで貯めたお金だけでは、仕入れられる数がかなり限られています。

その為、現在の資金ではYour own_.が目指している「全ての人が自分らしさをembraceできる下着と出逢えるオンラインストア」には辿り着けていないのが現状です。

このプログラムを通して、より大きな資金を調達し、

在庫数の強化や更に豊富なカテゴリーのデザインを取り扱うとともに、ショップの持続と拡大化をし、

より多くの人がボディーダイバーシティーをembraceできる社会づくりに努めます。


資金の使い道

・商品の仕入れ

・商品撮影(モデル採用等)

・クラウドファンディング手数料


リターンについて

ウェブサイトでの販売が開始次第、1年間の有効期限で一回お使いいただけるクーポンコードをお送りさせていただきます。

現在取引中の商品第一弾が届き、商品の撮影が完了次第、

6月下旬頃、ウェブサイトでの販売を開始致します。

ウェブ販売開始後すぐはフェミニンなデザインのランジェリーのみのラインナップとなっていますが、

今後はジェンダーニュートラルな下着、男性用下着の取り扱いもしていきたいと考えています。


☆6月から販売する商品の一部☆

第一弾の入荷では、ブラジャーとアンダーウェア合わせて12種類、第二弾では4種類ございます🌻

サイズは、第一弾、第二弾の入荷を合わせて、

・カップサイズ…AからF/G
・アンダーバスト…65から90
・ヒップサイズ…約91cmから119cm

となっております。今後はさらに幅を増やしていきたいと願っています!

それぞれの商品の詳しいサイズや値段については、Your own_. インスタグラム をご参照ください。


実施スケジュール

現在は、2シーズン分の発注を終えています。

当プロジェクトを通して、資金を集め第三弾目の発注の規模を大きくし、持続させることを目指しています。


最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます🧡

私たちの熱意が伝わればとても嬉しいです。

環境問題や人権侵害問題、フェミニズムなどに関心のある方はもちろん、単に興味を持ってくださった方や、大学生の起業を応援したい方、ときめくランジェリーに出会いたい方など... 

皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします!🙇‍♀️📣

インスタグラムも是非覗いてみてください!

Your own_. インスタグラム

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください