画像の権利をお持ちであります。
はじめまして。和歌山県新宮市の浄土真宗本願寺派長徳寺、住職の佐々木恵信と申します。お寺の次男坊で生まれながら、恥ずかしながら、やんちゃなことをしていて、20歳ぐらいまでは、仏法に触れる事はありませんでした。20歳で宗門校に行き僧侶、住職の資格を取得し、22歳でお経、雅楽の特別法務員と言う、お経などを教えれる資格を取り、大阪、広島のお寺で実務経験を積み、28歳の時に実家のお寺を継ぎ30歳で住職になり、現在34歳です。


このプロジェクトで実現したいこと

屋根の拭き替え、雨漏れの修理、オンライン納骨堂、内陣の修復をし、檀家に関わらず誰もが集まれる場所を作り、また、コロナ、高齢者により、墓参りが出来なくなった方々の為に全国何処からでもオンラインでお参り出来る納骨堂を作りたいと思っています。また、悩み相談や、出会いの場のお寺作りをしたいです。老若男女問わず誰もが落ち着ける場所を提供したいと思ってます。

私たちの地域のご紹介

自然がとても綺麗なところで、海や川がとても綺麗な所であり、このプロジェクトが成功すればバーベキューとかも企画したいです。またお魚もとでも新鮮で熊野牛やお酒もゆうめいです。また近くには熊野速玉大社や、那智大社、神倉神社などの世界遺産もあり、とても空気がきれいなとこです。是非一度遊びに来ていただきたいです。画像の権利をお持ちであります。

プロジェクトを立ち上げた背景

過疎化の地域であり、年々人口が減少しているため、地域活性化また、お寺の存続を維持する為にこのプロジェクトを立ち上げました。また、高齢者、コロナの影響により、墓参り法事などが出来なくなっているため、その為に低価格なオンライン納骨堂を提供したいです。近年お寺離れが多いご時世、またコロナの影響で元気がない世の中を悩み相談などで、解決していきたいです。長徳寺自身もコロナの影響で収入がかなり減っている為是非お力を貸していただきたいです。

これまでの活動

これまでの活動としては、法事、月参り、葬儀、法要などでお声をかけさせていただき、また檀家を問わずにポストに悩み相談等のパンフレットを配布しました。


資金の使い道・実施スケジュール

オンライン納骨堂、内陣、くりの修復、リターンのお礼。設備費としては、見積もりが、22,028,760円です。スケジュールはクラウドファンディングの審査が通り、2月20日終了時点でクラウドファンディングが成功であれば、工事を依頼して進めて行きたいと思っています。2月20日時点でクラウドファンディングが成功していましたら、2月21日からリターンの発送をしていきます。画像の権利をお持ちであります。

リターンのご紹介

5000円 送料込み 長徳寺ボールペン  1000000円送料込み浄土真宗院号法名十万円 送料込み  菓子折り    30万円 送料込み  法名授与             

高齢者、コロナの影響でお寺参りも少なく、また老朽化、台風の影響によってお寺が崩壊寸前なので、是非とも皆様のお力を貸していただき、お寺にも気軽に遊びに来ていただきたいです。


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください