2009年8月に開園し現在12年目を迎える愛知県知多市にある定員30名の少人数制の保育園、そちらで代表をさせて頂いている長谷川と申します。日々保育士さんやスタッフが協力してお預かりしているお子さまたち1人1人に全力の保育でサポートさせて頂いております。


〒478-0021 

愛知県知多市岡田字美城ヶ根28-2

園名:ひよっこパーク知多岡田園

代表兼園長:長谷川 将一

TEL/FAX:0562-55-4119


そんな愛知県知多市は、昔ながらののどかな風景と街並みの進行が同時に見られる「ちょうどいい街・住みやすい街」として市でも力を入れています。

また東海地方で特に有名な人工海浜の新舞子マリンパークがありますし、「梅」も有名なのでゆるキャラも『梅子』と言います。


建物・保育室内のお写真も掲載しております。(権利者より撮影許可を頂いて写真のご掲載しています。)


このプロジェクトを立ち上げた背景

今回CMでこちらを知り、このコロナ禍の中で休む事のできない中で頑張る先生達への何か力になれる事はないか、そして子どもたちも含めて全てを感染から守っていくにはどうしたらという自問自答をし、最善はこちらでご協力を募り早急に頑張る保育士への還元と、感染対策や安全対策を進めてコロナに負けない強い園作りをしていく事が原点だと考え、この度プロジェクトに応募致しました。


★2021年1月・コマ制作、コマ回しをしました。


アルバイト保育学生さんの「手作り絵本」


資金の使い道・実施スケジュール

ご協力下さった資金でできる対策を順次実施・満額以上で全て実施します

☆全従業員(保育士、スタッフ含め)への一時金の臨時支給(ご協力金の80%(1人10万円+端数)を従業員数分(11名)に分けて全額)・4月下旬~5月初旬に従業員の口座にお振込み

☆ご掲載手数料(ご協力金×10%(キャンペーン期間))


★チャレンジがもし成功した際には下記に使用します。

☆コロナに負けない強い園作りの基礎作りとして、

・クッションフロアの張替え工事(24万円)、天井の雨漏り・穴あき修繕(13万円)、スタッフのPCR検査実施(1人1万円×12)、扉やロッカー等故障個所の修理費用(18万円)、お散歩カー費用(15万円)、安全対策費用(35万円)、コロナ感染防止対策費用(20万円)等


★非接触赤外線センサー(入口設置)


リターンのご紹介

リターン価格:各リターンに記載の通りです。


ちなみにリターンの支援者様にお送りする「壁面」の制作及び「お手紙」は保育士さんにお給料を渡してのご依頼になりますので全てが保育士さん達への支援活動となっております。


最後に

未来を担う子供達に衛生的で明るく安全な環境を提供する事が義務だと思っています。

そして園で全力で働いてくれる子供達が大好きな保育士さん達への普段の恩返しもしたいと思っています。

また保護者様方にも園に通って良かった、と思われる園にしたいと常に思っています。是非ともお力添えをお願い致します!



★敬老の日のプレゼント作り


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください