はじめに・ご挨拶

 私たちは社会福祉法人 町田市社会福祉協議会の町田ボランティアセンターに団体登録(No.207)している、口笛ボランティアサークル「カワセミツイート」です。

 町田市近隣市町村において、口笛演奏を通じて介護施設や養護施設でのボランティア活動や公園等での地域住民との交流を図り、社会貢献に努めております。


プロジェクトを立ち上げた背景

 2020年はコロナ禍のため、屋内でのボランティア活動が一切出来なくなりました。

 そのため、3密を避けた野外での地域住民との交流を主体に活動して参りました。

 しかし、私たちが持ち寄っている音響設備(CDラジカセや簡易スピーカー等)では広い公園等ではほとんど演奏が届かない状況です。

 そのため、音響設備を充実させ、もっと沢山の地域住民と交流を図り、このコロナ禍でも”笑顔の絶えない地域づくりの一助となれば”とこのプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道

 音響設備(ミキサー、スピーカー、スタンド、マイク、ポータブル電源)等の購入費に当てさせていただきます。


プロジェクトの内容 

◆野外口笛演奏会(ライブ)を開催し、地域住民・子供達と交流を図る◆

♬開催日:2021年5月5日(祝・水) ”子供の日” 予定 

♬開催場所:町田市近隣市町村の公共広場や公園の野外ステージを予定

♬演奏内容: 検討中(一緒に合唱・合奏できる曲を選曲中)

      ・子供の日に因んだ童謡(こいのぼり、背くらべ 等)

      ・子供の好きなアニメ(TVアニメ、映画アニメ 等)


リターンのご紹介

 リターンについて、下記にまとめさせていただきました。


最後に

 今回のプロジェクトが上手くいき、音響設備等の環境が整えば、もっと大きな公園や広場で野外口笛ライブを開催でき、もっと沢山の方々に笑顔や元気を届けることが出来ます。

どうか、この取り組みに皆様からのご支援を戴けないでしょうか。応援宜しくお願い致します! 

<カワセミツイートHP> https://kawasemitweet.localinfo.jp/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画(2021.5.5 こどもの日ライブ)を実行し、お約束のリターンをお届けします。

  • 2021/09/05 21:42

    新型コロナの影響等で延びに延びておりました野外口笛演奏会を9月4日(土)に無事開催することができました。当日は、小雨が降る中、近隣住民の方々等、足を止めて聴いていただけたりと交流を図ることもできました。少しでも、このコロナ禍で笑顔を届けることができたら幸いです。また、ご支援頂いた方々、本当にあ...

  • 2021/08/22 08:35

    9月4日(土)のプログラムが決まりましたのでお知らせいたします。コロナが猛威を振るっておりますが、当日は、コロナ対策を万全に開催させていただきますのでご来場心よりお待ちしております。

  • 2021/07/17 16:37

     コロナの影響でずっと延期しておりました。プロジェクトである野外口笛演奏会(ライブ) の開催場所及び開催日時が決定致しましたので、ご報告させていただきます。 ご支援者様はもちろんの事、口笛演奏にご興味がある方もご都合が宜しければ、是非、足を運んで聴きに来ていただけたら幸いです。・開催場所:町田...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください