エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして。本プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

配信アプリ、SHOWROOM にて、毎日20時25分から配信を行っている(土曜日のみ13時45分~)

如月久梨音(キサラギヒサネ)と申します。

SHOWROOM URL https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=337880

Twitter URL https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://mobile.twitter.com/kisaragihisane&ved=2ahUKEwi89InysKfuAhVEVN4KHY81Cv4QFjAAegQIBBAC&usg=AOvVaw0kgETXR7O07DfKeGFlVIh1

幼い頃から、声を活かして人と関わる仕事をしたいと考えていました。高校1年生の春頃、vtuberという存在を知り、自分もなりたいと考えるようになりました。しかし、周りには「今始めなくてもいいのではないか」と言われ、半ば夢を諦めていました。しかし、どうしても諦められなかったこと、高校2年生になり、探求の授業が始まった際、「今やりたいと思ったことを実行してみなさい」と教わったことから、もう一度、本気で目指してみようと資金調達のため、アルバイトを始めました。しかし、高校生の稼ぐことのできる額はとても少なくLive2Dはおろか配信用のPCさえ用意することができませんでした。

自分で作成することも検討しましたが、機材が用意できない今どうすることもできない状態です。

また、両親はvtuberをあまり快く思っておらず、金銭的な援助は一切得ることができません。

おこがましい願いであることは重々承知しています。それでもどうか、非力な高校生が夢を叶えるお手伝いをしていただけませんか?

本プロジェクトはAll-in方式

目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

幼い頃から周囲の人はおろか、見知らぬ人からも「声が可愛らしい。いつか声優になれる」と言われ、褒められていました。幼稚園年長さん辺りから、声優になり、顔も名前も知らない人を笑顔にすることが夢になりました。

けれど、近年声優のアイドル化が進んでいて、従来の声の良さだけでなく、容姿が優れていることも重要視されるようになったことを知り、元々声にしか自信がない私は、声優になれないと夢を諦めました。

それでも、私の声を活かして、顔も名前も知らない人を笑顔にしたい。その夢だけは、諦められませんでした。

高校1年生の冬の終わり頃、初めてVtuberの存在を知りました。自分の声とコミュニケーション能力、パフォーマンス力があれば、顔を出さなくても知らない誰かと関わることができ、笑顔にすることが出来るVtuberは、私にとって理想の姿でした。私もこの人たちのように、人を笑顔にしたい。それが、私がVtuberになりたい理由です。

・私のように夢を追うことを諦めた中高生にもう一度未来への希望を持ってもらう活動の支援、参加

・Vtuber同士のビブリオバトルの大会の主催

・中高生と中高生を支援したい人を繋げる活動

・世代同士の差別をなくす活動

・中高生の貧困をなくすための教育活動

・現役高校生という立場を活かして、世代を超えた繋がりを創ること

・Live2Dを入手しPCを使用して、スマホでの配信では不可能な活動(YouTubeでの生配信、obsを利用したゲーム配信)を行う。(若い世代に興味を持って貰うため)

・高スペックPCを使い、より高度な動画や、歌ってみた動画を作成して、支援してくださっている方がより楽しめる活動を行う

2020年12月31日

SHOWROOMでの配信開始

Twitterでの動画投稿開始

以来、毎日動画投稿を続ける(過去の動画には削除しているものもあります)

2Dlive依頼料     121,000円

PC料(Microsoft Surface)

                               188,892円(学割使用)

手数料                  30,678円

合計                   309,570円

1000円プラン

・お礼メール(共通)

・達成記念配信でのお名前の読み上げ

3000円プラン

・お礼メール(共通)

・達成記念配信でのお名前の読み上げ

・お礼ボイス(共通)

5000円

・達成記念配信でのお名前の読み上げ

・お礼ボイス(お名前呼び)

・お礼メール(サイン付き)

・リクエストボイス

11000円

・達成記念配信でのお名前の読み上げ

・お礼ボイス(お名前呼び)

・お礼メール(サイン付き)

・リクエストシチュエーションボイス

30000円

・達成記念配信でのお名前の読み上げ

・お礼ボイス(お名前呼び)

・お礼メール(手書き、サイン付き)

・歌ってみたのリクエスト

・リクエストシチュエーションボイス

・Discord5分通話券

100,000円

・達成記念配信でのお名前の読み上げ
・お礼ボイス(お名前呼び)
・お礼メール(手書き、サイン付き)
・歌ってみたのリクエスト
・リクエストシチュエーションボイス
・Discord10分通話券

150000円

・達成記念配信でのお名前の読み上げ

・お礼ボイス(お名前呼び)

・お礼メール(手書き、サイン付き)

・歌ってみたのリクエスト

・リクエストシチュエーションボイス

・Discord20分通話券

ある程度支援が募り次第、全身イラストの依頼

2月15日 クラウドファンディング終了

                 ココナラにて依頼開始


ただでさえ未熟な高校生であり、また初めての試みで上手くできないこともあると思います。それでもどうか、一高校生が夢を叶えるための支援していただけると幸いです。よろしくお願いします。

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前、使用可能なメールアドレスをご記入ください。
(第三者を特定する内容、公序良俗に反する内容のお名前はお断りさせて頂きます。その際はCAMPFIREで使用されているユーザーIDを記載させて頂きます。機種依存文字は記載を省略させて頂きます)

※お礼メール、お礼ボイスの内容は共通です。また、お礼メールはデータとしてお渡しするものです。

※リクエストしていただいた歌は、歌ってみた動画で採用させていただきます。

※リクエストボイス・リクエストシチュエーションボイス、Discordでの通話について、公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

※メール、ボイス、DiscordのIDはメールにてにお送り致します。

※Discordの通話希望日程は、リターン配布が開始してから、こちらからメールにてご連絡します。その際に希望日程をお伝えください。

リターン用のテンプレートです。

↓良ければお使いください

【お名前】

【メールアドレス】

【リクエストボイスの希望セリフ(朝の挨拶等でも大丈夫です)】

【リクエストシチュエーションボイスの希望セリフ(登下校時等でも大丈夫です)】

【歌って欲しい歌の名前】

【何か一言あれば】




  • 2021/10/01 15:20

    皆様、お世話になっております。ビブリオバトル布教系現役高校生Vtuberとして活動を行っております。如月久梨音です。本日は2つご報告がございます。一つ目のご報告です。この度、私如月久梨音は STARDUST VIRTUAL STUDIO に所属することとなりました。これに伴い、10月1日、午後...

  • 2021/08/14 18:09

    皆様、大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。タイトルに記載した通り、これら3つのデータを送ることができました。もし、届いていない場合やご要望がある場合には、メールでお知らせください。長期に渡って活動などのご報告ができなかったこと、深く謝罪申し上げます。この度はご支援いただ...

  • 2021/03/16 06:52

    皆様、おはようございます。活動報告が遅れまして誠に申し訳ございません。如月久梨音です。本日は、リターンの一つである「達成記念配信でのお名前の読み上げ 」の日にちと、リターンに関する謝罪をお伝えします。まず、「達成記念配信でのお名前の読み上げ 」に関してですが、タイトルに記載した通り、3月28日...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください