ご挨拶

皆さんはじめまして。埼玉県のさいたま市で「スケートボードパーク」の運営を行う株式会社ENISHIの佐藤敦です。
この度、この「スケートボードパーク」名付けて「PossibilityPark」通称「PP」
2021年の夏のオープンに向けて、日々メンバーと忙しなくプロジェクトを進行しております!

「PP」-ポッシビリティーパーク-は、埼玉県さいたま市にすでに施工が始まっており、
「スケートボード」や「BMX」などのアメリカンカルチャースポーツを楽しめる複合施設としてスタート予定です。

その費用の一部と、このプロジェクトを一緒に盛り上げる「仲間」を募集しようと、今回クラウドファンディングに初チャレンジします。


プロジェクトの目的

ポッシビリティーパークでは将来的にスケートボードやBMXにおいて、子供たちの中からオリンピック選手を輩出することを目指し運営していきます。
その為には、将来の選手のタマゴたち(子供たち)が安心して練習できる環境を用意したいと考えています。
スクールの運営費や、親御さん達がゆっくり見学できるスペースの増設費、パーツやグッズ販売スペース等の費用に余裕がなく、ご支援によりより快適な複合施設にしていけたら幸いです。


埼玉県さいたま市のスケートボードパーク

さいたまにはスケートボード施設がない?

現在、埼玉県には
大型公共
(加須スケートパーク)(川口スケートパーク)(鴻巣上谷総合公園スケートパーク)(アクアパーク吉川)など
計9施設(自社調べ)のスケートボードパークが存在します。

民間野外
(ハオレパーク東松山)(FUST さいたま市北区)

民間屋内
(エムズランプ川越)(エムズランプ八潮)(スキップファクトリー所沢)(アンチャイズ長瀞)(BBC 川口)(ハオレパーク所沢)
大型1カ所
小規模12ヶ所

さいたま市に大型施設はない
見沼区岩槻区近辺にはパーク施設自体がない

しかし、これらは公園目的での運営や大人用の施設の為、子供達やファミリーにいい環境とは言えないのが現実です。
大人たちの中で子供を一緒に混ぜて練習させるのは危険が伴います。
さいたまには、そんなスケートボードやBMXに興味を持った子供たちが思いっきり遊んだり練習したりする場所が少ないのです。


今回のプロジェクトを立ち上げ

冒頭でも少し書きましたが、ポッシビリティーパークは子供達やファミリーでも安心して遊べる・練習できる施設を目指しています。

現在、パークの着工は始まっておりますが、大規模な公園の為、多くの資金がかかっております。
使用してくださる方ができるだけ快適に使っていただけるような施設にする為に、ご支援を募りみなさまと一緒にポッシビリティーパークからオリンピック選手を誕生させる事ができたら嬉しい限りです。


「PP」-ポッシビリティーパーク-とは?

埼玉県さいたま市に2021年夏、建設予定のスケートボード・BMXパークを中心とした約1300㎡の屋外大型複合施設です。
施設内には、有料のスケートボード・BMXパークはもちろん、本格的なスクール等も実施予定。
備品等の販売やレンタルも予定しております。


また、パーク内はひとつの小さなアメリカの「町」をイメージしており、カフェやアトリエなども設置予定です。
コミニティースペースとしても使えるような、自由な空間を目指しています。


パークへ入るとそこは、アメリカを思わせる異空間。思わず写真を撮ってSNSに投稿したくなるようなおしゃれなパークを下記の場所に建設中です。


住所:〒337-0005 埼玉県さいたま市見沼区小深作756
営業時間:10時〜20時営業
定休日:現在未定
1階カフェ2階ショップ


なぜ、スケートボードやBMX?

都市型スポーツとして、近年日本でも注目度を増す新種目がスケートボードやBMXです。
若者を中心に流行していましたが、その若者が親世代になり、今ではその子供たちがプロを目指し、ひとつのスポーツとして取り組んでいる家族が増えています。
そんな中、さいたま市のこの場所なら、東京からも近く広い敷地の提供が可能となる為、利用者様が密になりがちな状況を改善できると考えております。
また、興味はあるけどどうしたら?という声も多く、スクールを運営する事で、初心者や未経験者がスケートボードやBMXを好きになってくれるきっかけを作りたいと考えます。


2021年4月の進捗

着々と工事も進んでおりますが、まだまだこれから作業続きでございます。
子供たちにとって、安全な環境を作れるように日々工事中でございます。
みなさまのご支援でさらに快適な施設になることを願っております。


リターンのご紹介

ポッシビリティーパークの内容や思い、伝わったでしょうか?
皆さんにはぜひ、ポッシビリティーパークを応援していただき、スケートボード・BMXカルチャーを一緒に盛り上げていく仲間になっていただければと考え、今回以下のようなリターンをご提供します。

※ステッカー、Tシャツはクラファン限定カラーとなります。

【2,000円コース】
・スマイルステッカー+PD券(1回)


【3,000円コース】
・オリジナルステッカーセット+PD券(3回)


【5,000円コース】※以下のいずれか
・オリジナルステッカーセット+PD券(5回)
・PD券(10回)


【10,000円コース】※以下のいずれか
・TシャツA+PD券(5回)
・TシャツB+PD券(5回)
・TシャツA+オリジナルステッカーセット
・TシャツB+オリジナルステッカーセット
・PD券(15回)


【15,000円コース】
・1ヶ月スクール体験+KidsTシャツ...[限定20セット]


【30,000円コース】※以下のいずれか
・年間パスポート
・オリジナルデッキ(blinders)...[限定20セット]
・手形ペイント+レセプション招待券
(レセプションイベント時、パーク内好きな場所に自分の手型のプリントができます)


【35,000円コース】
・Kidsスターターセット
(コンプリートデッキ+プロテクター+1ヶ月スクール体験)...[限定10セット]


【50,000円コース】※以下のいずれか
・年間パスポート+オリジナルデッキ(blinders)
・年間パスポート+手形ペイント+レセプション招待券
・オリジナルデッキ(blinders)+手形ペイント+レセプション招待券
(レセプションイベント時、パーク内好きな場所に自分の手型のプリントができます)


【100,000円コース】
・フリーパス+オリジナルデッキ+手形ペイント+レセプション招待券
(レセプションイベント時、パーク内好きな場所に自分の手型のプリントができます)


【300,000円コース】
・オリジナル絵画(彫太夢作品)+フリーパス
彫太夢Instagram

※オリジナルデッキは全体で20セット限定となります。
blinders Instagram


最後に

長くなりましたが、以上が「PossibilityPark」-ポッシビリティーパーク-の全貌です。
私たちは、このポッシビリティーパークを作ることによって、子供たちの将来が変わる。希望が増える。
そんな場所になると確信しておりワクワクしています。
しかし、私たちが提供できる場所を更に盛り上げる為に、
複合施設として皆さんが来てくださる、楽しんでくださることで成長し、交流が生まれる場所となります。
ぜひ私たちと一緒に、ポッシビリティーパーク、そしてさいたま市を盛り上げてください。
皆さんの暖かいご支援をお待ちしております!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください