エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
△はじめに

初めまして!!

令和元年5月2日デビューの完全セルフプロデュースアイドル「白紙のリブート」と申します!


結成からオリジナル楽曲作成後、半年で「1stワンマンライブ」を達成。また、その半年間で100本ライブも成し遂げました!

2020年、オリジナル曲を増やし、初のPVとなる「独り言」を公開。「2ndワンマンライブ」ではバンドセットにて大成功を納めました!また、日テレよみうりランドらんらんホール出場をかけたバトルでは予選・決勝共に1位通過を果たしました。


より多くの方に白紙のリブートのことを知って頂き、活躍の場を広げていきたい!その為にはまず私たちの楽曲を多くの人に届けることが重要だと考えました。

現在、白紙のリブートはオリジナル曲が6曲ありますが、アルバムがまだ1枚もありません。次のステップに進むために、初のアルバムを制作したいと思い今回のプロジェクトを始めました。


これまでの活動

白紙のリブートとは、令和元年5月にデビューした完全セルフプロデュースアイドルです!

少し長くなってしまいますが最後まで読んで下さい!!!!

2019年4月、度重なるトラブルにより元アイドルグループを解散。

解散の1ヶ月後、5月2日に完全セルフプロデュース『白紙のリブート』としてデビューしました。

デビューしてすぐ『オリジナル楽曲が欲しい」という目標を掲げクラウドファンディングをスタート。最終支援金額47万円を達成し、オリジナル楽曲を制作することができました。

次に、活動規模を広げる為、ヒッチハイクにて8月に初の大阪遠征を実行。過去最高の動員数を達成することができました!


そして、デビューと同時にファンの皆さんに伝えていた目標、、、

『半年でワンマンライブをする!』

2019年11月、70名を超える集客と共に初のワンマンライブを大成功に収めました!

2020年2月、『2ndワンマンライブの開催』『オリジナル曲のPV制作』この2つを目標に掲げ2度目のクラウドファンディングを始めました。

新型コロナウイルスが猛威を奮い、緊急事態宣言により満足のいく活動を行うことが困難になる中、メンバーの脱退と様々な事がありましたが、そんな中挑んだ2度目のクラウドファンディングは、皆様の支援のお陰で最終支援金額は設定金額の2倍の70万円を達成することができました!!

その後、5月31日に新メンバー今井みおんが加入し、再々スタートを切りました。

LIVE活動が思うように出来ない日々。

オンライン配信やオンラインチェキ会を行うなど歩みを止めることなく進んで参りました。その結果、6月に初の主催ライブを成功させ、皆様と約束していた「独り言」のPV撮影・公開、8月には「2ndワンマンライブ」も当初目標としていた100名の動員はコロナ禍の為叶いませんでしたが、60名程の動員数にて無事に達成させることができました!


11月に行われた「日テレよみうりランドらんらんホール」出場を賭けた予選大会では1位通過を果たし、12月に行われた決勝大会でも1位通過を果たしました!結果、2021年に行われる「日テレよみうりランダムらんらんホール」の出場権を勝ち取ることができました。(1月16日予定でしたが、緊急事態宣言により開催日延期)



2021年5月に白紙のリブートはデビュー2周年を迎えます。2周年に向けてまず成し遂げたい夢は、

【ミニアルバムを作ること】

白紙のリブートは現在6曲のオリジナル曲があります。まだCD化出来ていない楽曲も含めこのクラウドファンディングを達成させ6曲全てが入ったミニアルバムを作りたいと考えております。

2021年は、思いをカタチにし、更なる夢に向かって前進してゆきます!


△メンバー紹介

西野 ゆに白紙のリブートプロデューサー兼リーダー天性のドジで前歯担当してます!!     

カレーと寝る事と猫が大好きです

誕生日▶8月6日                                 

血液型▶?型                                      

身長▶156cm                                   

最近ハマってること▶あつまれどうぶつの森を寝る前にやる事


日向 リロ

白紙のリブートきゃぴルーン担当してます!

タピオカとダンスが大好きです

誕生日▶6月12日

血液型▶B型

身長▶153cm

最近ハマってること▶ジャンル問わず色々な映画をポップコーン片手に見ること


今井 みおん

白紙のリブートでゆるキャラ担当してます!チャームポイントはオデコ!!

癒される物と可愛い物大好きな方言女子です

誕生日▶8月3日

血液型▶几帳面なA型

身長▶153cm(最近伸びたよ)

最近ハマってること▶毎日実家の家族とFaceTimeする事


△資金の使い道

CDプレス代(約10万円)

音源制作費用(約10万円)

リターン、その他費用(約3万円)

手数料(約2万円)

上記4点を行っていきたいと思います。 


△リターンについて

3000円
①チェキ券1枚
②お礼のお手紙
③ランダム缶バッジ
(ランダムサイン付き)

5000円
①チェキ券1枚
②お礼のお手紙
③ランダム缶バッジ&シール
(ランダムサイン付き)
④ミニCDアルバム

10000円【20名限定】
①チェキ券2枚
②お礼のお手紙
③缶バッジ&シール(クラファン限定ランダムサイン付き)
④クラウドファンディング限定Tシャツ(ランダムサイン付)

サイズ:L、XL、XXL からお選びください。

※あなたのお名前が載ります。記載したい表示名を備考欄に記載ください。

⑤3人まとめてサイン色紙
⑥メンバーからあなただけへのお礼動画(20秒)※メンバーはランダムになります。

30000円 (西野ゆにver.)【10名限定】
①チェキ券2枚
②お礼のお手紙
③西野ゆにからのお礼の動画
(30秒)
④クラウドファンディング限定Tシャツ
(全員サイン付き)

サイズ:L、XL、XXL からお選びください。

※あなたのお名前が載ります。記載したい表示名を備考欄に記載ください。
⑤西野ゆにオリジナルブロマイド
⑥西野ゆにサイン付きデコチェキ(1枚)
⑦西野ゆにと一緒に写メ撮れる券
⑧ミニCDアルバム西野ゆにサイン付き
⑨西野ゆにとzoomでお話券(3分)
⑩オリジナル曲「独り言」西野ゆにが歌ってみた動画

30000円 (日向 リロver.)【10名限定】

①チェキ券2枚
②お礼のお手紙
③日向リロからのお礼の動画
(30秒)
④クラウドファンディング限定Tシャツ
(全員サイン付き)

サイズ:L、XL、XXL からお選びください。

※あなたのお名前が載ります。記載したい表示名を備考欄に記載ください。
⑤日向リロオリジナルブロマイド
⑥日向リロサイン付きデコチェキ(1枚)
⑦日向リロと一緒に写メ撮れる券
⑧ミニCDアルバム日向リロサイン付き
⑨日向リロとzoomでお話券(3分)
⑩オリジナル曲「独り言」日向リロが歌ってみた動画

30000円(今井みおんver.)【10名限定】
①チェキ券2枚
②お礼のお手紙
③ 今井みおんからのお礼の動画(30秒)
④クラウドファンディング限定Tシャツ
(全員サイン付き)

サイズ:L、XL、XXL からお選びください。

※あなたのお名前が載ります。記載したい表示名を備考欄に記載ください。
⑤ 今井みおんオリジナルブロマイド
⑥ 今井みおんサイン付きデコチェキ(1枚)
⑦ 今井みおんと一緒に写メ撮れる券
⑧ミニCDアルバム今井みおんサイン付き
⑨ 今井みおんとzoomでお話券(3分)
⑩オリジナル曲「独り言」今井みおんが歌ってみた動画

50000円
①チェキ券2枚
②お礼のお手紙
③メンバーからあなただけへのお礼動画(30秒)※メンバーはランダムになります。
④オリジナルブロマイド(メンバー全員)
⑤キンブレ(お好きなメンバー)
⑥サイン色紙(メンバー全員)
⑦zoomで5分お話券(メンバー全員)
⑧3rdワンマン招待券
⑨サイン付きデコチェキ(メンバー全員)
⑩ミニCDアルバムサイン付き
(メンバー全員)
⑪YouTube企画動画非公開映像+
オフショット+あなたへのメッセージ
(お好きなメンバーを1人選択)
  ※⑪それぞれ別のメンバー指定不可

100000円
①チェキ券3枚
②お礼のお手紙
③ステッカー(全員分)
④再起動タオル(全員サイン付き)
⑤ミニCDアルバムサイン (全員分)
⑥サイン付きデコチェキ(全員分)
⑦一緒に写メ撮れる券(全員分)
⑧ライブ前のオフショット動画
⑨私物プレゼント(全員分サイン付き)
⑩YouTube企画動画非公開映像プレゼント(メンバー全員分)
⑪オフ会(中華街食べ歩き)
※リターンについての質問等ございましたらお問い合わせ下さい。


△実施スケジュール

2月上旬:クラウドファンディング開始

2月末:クラウドファンディング終了

3月:アルバム制作

4月:オフ会実施予定

4月/5月:リターン発送



△最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

このプロジェクトは 『オール・オア・ナッシング方式 』で実施する為、目標金額に到達できない場合、計画の実施とリターンをお届けすることができません。 

新たな目標と共にクラウドファンディング達成に向け、今私達が出来ることを実施していきます。

挑戦することは容易なことではありませんが、 これからも白紙のリブートを多くの方に知って頂く為に、応援してくれる皆様と共に新たな挑戦と成功を目指していきたいと思います! 

2周年目を迎える白紙のリブートですが、さらに飛躍し前進出来るよう力をかしてください! 

宜しくお願い致します!!!!

  • 2021/02/28 21:31

    ■現在の支援金額合計【435,000円】!!!クラウドファンディングを始めて28日目!残りなんと2時間になりました!!!!目標金額を超えても皆様からの温かいご支援が続いており本当に感謝しかありません。ありがとうございます♬ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■今井みおんから今日の一言おつみ...

  • 2021/02/27 22:27

    ■現在の支援金額合計【430,000円】!!!クラウドファンディングを始めて27日目になりました!!残りなんと1日になってしまいました!第二目標の『新曲リリースと新衣装お披露目』達成しても更にご支援頂き、本当に嬉しく思います!!ありがとうございます!!!残り1日よろしくお願い致します!ーーーー...

  • 2021/02/26 21:00

    ■現在の支援金額合計【430,000円】となりクラウドファンディングを始めて26日目になりました!!後、2日でクラウドファンディングも終了です!第二目標の『新曲リリースと新衣装お披露目』皆さんと達成できたこと心から感謝致します!!!!お披露目等楽しみにしていて下さいね♪ーーーーーーーーーーーー...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください