はじめに・ご挨拶

 皆様はじめまして、電子書籍の創作活動を行っておりますくろこ出版のペンネーム:健康寝太郎です。現在、インターネット上での交流の場が活性化されており昨年の4Qだけでも1000人規模の中から数十名の方と交流出来ました。その交流を通じて多くの創作活動の仲間とつながりを持つことが出来ました。

まだ私は個人ビジネスの段階ではありますが、資金が集まれば常勤を置くなど組織力を高めて本格的なサービスを展開します。本件では電子書籍のみリターンとさせて頂いておりますが、事業が発展することで動画やイラスト・写真またはメロディーやウェブなどのメディア…とクリエイティブなサービスを提供できます。またさらに大きな展望もありますが、目下の目標は事業として基礎を固めることです。


このプロジェクトで実現したいこと

電子書籍のサービスを本サービスにする事業を築き上げる事。誰もが文字を書く事を仕事に出来る環境を実現したい。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナが理由で新しい独立したビジネスをしようと考えました。そこで、少ない手元の中で出来るインターネットビジネスに着目しました。この時期では3密回避もあって、対面での営業活動は限定定期でしたので非対面で出来るサービスとして電子書籍から始めることにしました。電子書籍の制作では多くの学びを得ることが出来ます。様々な分野に精通するきっかけとなり、またそのために多くの人とのつながりも生まれます。私生きる目的は世の中に「新しい流れを作る」ほど大きなことを成し遂げることだと思っております。私はこの事業によって多くの方の力をお借りして世の中を元気にすることが出来れば生涯悔いはないでしょう。


これまでの活動

コロナ活動前までは国内で国際交流に力を入れていました。その際に輸出入を主とする物販サービスや日本語相談サービスを行っていましたがコロナで撤退致しました。


そこで新しく始めたのがインターネットメディアを利用したビジネス。その原点を電子書籍として事業を立て直しています。今までの交流経験を元に新しい人脈形成に努め、約10名規模の仲間が出来ました。


資金の使い道

主に運用資産として利用させて頂きます。設備としてはウェブやHPの作成や編集ソフトや事務所などの交流の場に使用します。しかし、主な費用はキャッシュフローを回すための外注や人脈形成の為の運用コストになります。

目安

広告宣伝費 営業 月40万円

人件費 外注60万円  (メンバー約20名)

    月30万円

設備 サーバー、パソコン、HPまたはブログ、クラウドデータ管理、事務所

初期費用50万円 

維持費 管理費+賃料等 10万円 月

手数料+税27%=約30% 162万円

運営費用 1+3ヶ月 320万円

必要額600万円 ただし、不足金額は融資で補います。


リターンについて

 スポンサーの方に個別にお礼のメッセージをさせて頂きます。

SNSを通じたお礼に関しましてはお名前

(匿名の場合はニックネームまたは「匿名」)とスポンサー様の活動など紹介してほしい内容を100文字程度でお書きください。その際にURLは短縮URLをお使い下さい。


また、電子書籍を通じたリターンの場合はメール連絡を通じて、音声データの文字起こし、スポンサー様の制作物または事業HPなどから各リターン制作に努めます。


制作期間は製本サービスの場合には記事が出来てから1、2ヶ月となります。記事がない場合は更に1、2ヶ月となります。

記事引用のご紹介のみの場合は約1ヶ月で調整させて頂きます。

記念品(本)については電子書籍のフォーマットと同じではありませんので、電子書籍作成よりもお時間を頂きます。


実施スケジュール

2021年1月現在

2021年2月募集締め切り

2021年3月〜4月

御礼メッセージ+Twitterツイート&フォローサービス

電子書籍サービスの場合

2021年3月

→スポンサー様と打ち合わせ

2021年4月

→紹介内容作成

2021年5月〜7月

→記事または製本データ作成

→データ納品

2021年9月頃

→記念品(本)を発送


最後に

コロナで失われた活気を取り戻す一助となれるように誠心誠意取り組みます。

どうか、温かいご支援を宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

  • 2021/01/25 07:00

    こちらは昨年末に表紙作成を依頼頂いた時のご紹介です。この表紙の中島克紀様は講演活動もされている方で、大変素晴らしい方です。この書籍はhttps://amzn.to/369D1eN「リーダーシップ・チャレンジ」https://amzn.to/3cjc10vのエッセンスを翻訳して短くまとめたもので...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください