一日を気分良く過ごせるように

こんな非現実的なマフラーが果たしてあるでしょうか。


注目してください!ここにあります。


しばしばオーダーメイドスーツやブランド品で スーツやコートの裏地に派手な色やパターンを用いるのを見たことがあると思います。

外からは見えないのに、無彩色のスーツに派手な裏地を入れるのはなぜでしょうか?


それは、自分自身のためです。

視覚的な楽しさを与える華やかな裏地を通じて、私たちは無彩色の中でも楽しさを感じることができます。



また、首は頭と体をつなぐ大事な部分です。

首は顔の一部とも言える部位で、常に見える位置にあります。

また、暖かいコートやダウンを着ていても、外気にさらされていることが多く、寒いとつい肩にも力が入り緊張しやすいです。


*マフラー無し/28度

*マフラー有り/32度

マフラーの有無では、体温には3~4度の差が出ることもあります。

首の動脈は太く皮膚に近いところにあるため、首を温めてあげると効率よく、体内の血液が温まり、温まった血液が体全体にめぐって体を暖めることができます。



「edagaマフラー」も視覚的刺激から来る楽しさに着目しました。

視覚的に楽しさを与えながらも派手すぎない華やかなスタイルを追求します。

ネクタイを締めたようなクラシックなデザインで、コートやダウンジャケットとも相性よく、出勤途中に気軽に着用することができます。

※お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。



美しい色彩を見る時、人々はその色のエネルギーを受けて気持ちが良くなるといいます。

これからの季節に欠かせないアイテムでもあり、常に見えて、顔の真下に着用する「マフラー」というアイテムが、人の心にも働きかける色彩を活用したデザインを施すのに適していると考えました。

カラー心理カウンセラーであると同時に、カラーリストであるデザイナーが直接パターンから色味までデザインし、冬の単調さを打ち破れるデザインを完成させました。



備えなければならない機能についても細かく気を配りました。



より柔らかい心地いい肌触りのための、ウール混紡使用

以前、ウールのみを使用したところ、コートのように硬い肌触りになってしまうため「マフラーとしてはざらざらしている」という評価が多くありました。

機能性はそのまま残し、柔らかい肌触りのベストな素材を探すため、

たくさんの素材でサンプリングを繰り返し、

プリント部分との相性、生地のドレープ性、適度な重量感などを考慮し、

今回は一番完成度の高いウール混紡を選びました!


コートの生地を利用する際、マフラーの生地よりは粗さがありますが、薄くてドレープ性と保温性が確保でき、プリントされた面がネクタイのようなデザインを与えることができます!





デザインだけして製造は工場に任せてしまう生産過程は

どれだけデザインが良くても、品質は微妙だったことはありませんか?

「edagaマフラー」はデザインから製造まで、すべて直接手がけています。

直接印刷し、


直接裁断をし、丹精込めて作っています。



冬には特に、防寒のため他の季節より重い服をたくさん着るようになり、重いコートやダウンで肩が痛くなった経験があると思います。

服が重いのに、マフラーまで重かったらどんなに暖かくても少々使いづらさを感じてしまいます。

今回、自社の2017年バージョンからなんと! 88gも軽量化しました!

重さだけを減らし、暖かさはそのままです。

「edagaマフラー」は195gの軽さで、首回りをふんわり包みます。




軽さだけでなく、2017バージョンで苦戦していたスタイルの部分も改良することに成功しました。無造作に巻いても似合うパターンと質感でもっと楽にスタイルが完成できます。


「edaga」はより良いマフラーを作るため、常に努力しています。



01 ハート


02 ドット


03 クラシックグリーン


04 クラシックネイビー


05 ペイズリーブラウン


06 ペイズリーブラック


07 ヒップピンク

※お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。




「edagaマフラー」はパターンの面と単色面の両方を使用できます。

マフラーひとつでスタイリッシュに、端正に、TPOに応じて使い分けが効き、

どちらの服もスタイリッシュに仕上げます。





暖かさと特別さを一緒にプレゼントしてください。
無難でプレゼント用としても最適です。


ハート

ドット

クラシックグリーン

クラシックネイビー

ペイズリーブラック

ヒップピンク






サイズ:180cm x 22cm

[素材]
表:Wool 90% / Nylon 10%
裏 : Polyester 100%

重さ:195g



1. 水洗いは避けて、ドライクリーニングをお勧めいたします。

2. 保管する際は、直射日光を避け、湿気のないところで保管してください。

3. ドライクリーニング業者を利用して洗濯してください。

4. 香水、消臭剤を使用すると変色する恐れがありますので、直接噴射は控えてください。




皆様こんにちは。

edagaは「クラシックにウィットを」というスローガンの元、既存の製品に機転を加え、「ニッコリ笑える面白い製品」をモットーに製作しています。

ある瞬間から、人に誇示しやすいよりも、自分自身が満足し、また、自分自身が楽しめる何かを見つけるようになりました。 その楽しさを70億の人口すべてに広めたいという大きな夢を持って、今回ファウンディングという新たな挑戦をしています。

私のこの楽しい気運を良い製品を提案してみましょう。

ファンディングによる後援金はリワード制作に使用されます。

私たちの元気を、受け取ってくださる方へ伝えながら多くのサポーターの皆様とコミュニケーションを取るブランドに成長してまいります。


代行社紹介

株式会社setoworksは日本の新しい製品を外国にいち早く紹介する事業を始め、海外の新しい商品や直接企画した多様なプロダクト製品を日本国内に紹介する事業を展開しています。「デイリーユース」の商品について日本正規輸入総販代理店として活動を行っています。



リスク&チャレンジ

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 

※ 予告なくデザインが少し変更する場合があります。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。


海外プロダクトにおけるご案内

◯ プロジェクトフェーズ:量産済み

* 極稀に初期不要などが発生する可能性があります。


◯ 問い合わせ対応言語:日本語


◯ 配送:韓国から航空便でリターンお届けを行う予定です。リターン発送から約10日くらい予定されております。コロナウィルスの影響で遅延が発生する可能性があります。


◯ 関税 : リターン価格には消費税・関税が含まれません。


特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名: setoworks

◯ 事業者の所在地:大阪市中央区南船場

◯ 事業者の連絡メール: support@setoworks.com
※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※ 上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/02 11:57

    みなさん、ご支援いただき誠にありがとうございます!みなさんのおかげさまで、リバーシブルマフラーedaga、無事終了しました!商品が届くこと、楽しみにしてください。ぜひこれからリバーシブルマフラーedagaとともに彩り鮮やかな日々をお過ごしください。ありがとうございました!

  • 2021/02/25 14:04

    お世話になっております。リバーシブルマフラーedagaです。ご支援いただき、ありがとうございます!終了まで残り3日になりました。まだまだ寒い日が続いている中、おしゃれもしたいけど、暖かさも保ちという方はぜひ派手すぎないクラシックデザインのリバーシブルマフラーedagaをご覧ください。最後まで応...

  • 2021/02/04 20:15

    お世話になっております。リバーシブルマフラーedagaがオープンしました!冬になるとおしゃれの必須品、マフラー。暖かさを保ちながら、おしゃれもしたい、そういう方にedagaのマフラーを紹介したいです。まるでネクタイのようなクラシックなデザインで派手すぎない華やかさ。こだわった柔らかい肌触りの高...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください