Rossling&Co.は、小ぶりでシンプルでありながらも、ヴィンテージ感漂うどこか洗練された印象を与える堅実な腕時計。

多くの人は、お気に入りの1本を持っていると思いますが、その腕時計のインパクトが強ければ強いほど、高級であればあるほど、意外にも使えるシーンが限られてしまっていたりします。
特に、信頼を大切にするビジネスシーンなどでは、安心感、安定感を与える主張しすぎないシンプルな腕時計が最適。


■Rossling&Co.の魅力

重厚感あるデカ厚時計も良いですが、肩肘張らない今どきのスタイルにマッチするのがRossling。どこか懐かしい洗練された60年代風のクラシカルウオッチです。時計のケースサイズは「40㎜」と「36㎜」のラインナップ。日本人の手首のサイズに最適な設計になっています。
ストラップ(ベルト)はイギリス羊毛を用いたツイード生地。柔らかい印象を与えながらも、人目を惹く存在感を持ち合わせています。Rosslingのシンプルで品のある佇まいは、主張しすぎないお洒落を演出します。


■2つのモデル

①Modern 36MM
60年代を想わせる繊細なデザインの「Modern 36MM」。超薄型のケースが手首にフィットして、快適な着け心地です。男性ならミニマルファッションに最適。女性なら手首にちょうど良い気品溢れる雰囲気を与えます。


②Continental 40MM
時代を越えたシンプルなデザインの「Continental 40MM」。超スリムなケースと、無駄な装飾をせず合理性を追求したミニマルな文字盤が特徴。 魅力的なコレクションになること間違いなしです。あらゆるシーンであなたのファッションスタイルを高めてくれます。ドレスウォッチには大きすぎず、カジュアルには小さすぎない。 女性にも男性にもピッタリのサイズです。


■Rossling&Co.の特徴

①こだわりの文字盤
60年代のヴィンテージ美学を呼び起こす、Rossling&Co.のデザインの象徴であるブルーの針が特徴的なホワイト盤

※写真はContinental 40MM

②ケースデザイン
60年代風のデザインは、ケースデザイン全体に見られます。シルバーまたはローズゴールドのブラッシュ仕上げ(艶消し)のケースと、磨き上げられたポリッシュ仕上げ(艶出し)のベゼルの組み合わせが、頑丈さとエレガンスの完璧なバランスを実現しています。

●Modern 36MM
1920年代と1930年代のヨーロッパスタイルからインスピレーションを得て、クラシックで時代を超越した外観にするために、7.5㎜という非常に薄い厚みを実現しました。
●Continental 40MM
計算された工学技術とデザインの最適化により、 特殊な製造工程を経てケースの厚みをわずか7㎜まで薄くしました。

③個性的なストラップ(ツイードとカーフレザー)
革やナイロンのストラップは多くの腕時計で使用されていますが、高級ファッションでも重宝されるツイードを、その汎用性の高さとユニークさに注目して採用。このコレクションのために開発を重ねました。
また、ストラップの裏地にはカーフレザーを使用しているため、着け心地の快適さと耐久性を兼ね備えています。
※カーフレザー:生後6か月以内の子牛から取れた革のこと。肌目が細かくて柔らかいのが特徴。


■「ツイード」の奥深い世界へ

◎ツイードの歴史を知る
現在「ツイード」の名で親しまれている紡毛織物(ぼうもうおりもの)は、18世紀・英国スコットランドで誕生した「スコッチツイード」の総称でした。もともとはスコットランド地方において、自家で紡いだ糸で製織された手織りの織物のことだけを「ツイード」と呼んでいました。時代とともに量産されるようになり、今では手織りだけでなく機械で織られたものでも「ツイード」と称されています。

◎着用するほどに馴染むツイードの特徴
ツイードは主にウール(羊毛)を用いたやや分厚い生地で、硬くザラッとした触り心地が特徴です。厳しい環境下に生息する羊たちの毛で作られているため、防風・防寒性が高く暖か。最大の特徴は、耐久性に優れていることです。
ヨーロッパでは、親子三代でツイードのジャケットを受け継いでいく家庭もあると言われるくらい、丈夫で長持ち。また、縦糸、横糸ともに紡毛の太い単糸で綾織りまたは平織りされており、生地の表面に織り目がしっかりと見えるのもツイードの特徴です。



※スイス製クォーツムーブメント(Slimtech 1069 Calibre)は、1946年に設立されたスイス「Ronda社」によって製造されており、品質と精密な製造で高い評価を得ています。

★贈り物にも最適なパッケージです




海外でご購入されたお客様から、大変ご好評をいただいております。



一般販売予定はありません。

今回のクラウドファンディング限定&数量限定で販売いたします!


※製品仕様は上表の「Continental」をご参照ください。


■お届け予定:2021年4月上旬ごろに発送

■製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

■以下のような支援者様のご都合により、商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<キャンセル・返品>
当プロジェクトは「All-in方式」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

<リスク&チャレンジ>
並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

本クラウドファンディングを通じ、多くの方々にこの商品を使っていただくと共に、ご意見やデータを元に更なる皆様のご満足を目指します。



かつて私たちは、手頃な価格で、用途が広く、そしてもちろん美しい時計を探しましたが、見つけたものはすべて、派手で高価で、品質基準を満たしていないかのいずれかでした。その現実に失望した私たちは、独自で設計、製造するべきだという考えに至りました。自分達が理想とするモノづくりを実現するために、何度も何度もサプライヤーやメーカーと交渉を重ね、品質に妥協することなく、 ステンレススチールケース、サファイアクリスタル、スイス製クォーツムーブメントという最高の素材と部品を使用しながらも、質の高い職人技で最適な価格で設計する事を実現しました。完成したモデルを受け取ったとき、私たち自身が最も感動しました。
2013年、Rosslingを立ち上げ、多くの支援者と協力してデザインを洗練し続けました。完成した時計こそがRosslingが考える60年代風のアンティークスタイルです。見た目も機能も優れていてしかも手首に心地良い。私たちは長年着用され、次世代に受け継がれる時計を作りたかったのです。家宝にもふさわしい腕時計を、ぜひ多くの方にお届けしたいです。


Q. 時計本体の防水機能はありますか?
A. 時計本体には防水機能がございます。
・Continental 40mm:3気圧
・Modern 36mm:5気圧

Q. 時計の電池交換は日本でできますか?
A. 可能です。
・Continental 40mm:321型 酸化銀電池
・Modern 36mm:321型 酸化銀電池

Q. 保証はありますか?
A. メーカー保証は2年間です。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)
※保証対象外の例
使用後による部品の消耗、実機の意図的な破損、製品の誤使用、不適切な保管による破損。


■特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名: 株式会社MONOGATARI

◯事業者の所在地:京都府京都市下京区 松原下ル富永町107番地1 

◯事業者の連絡先: 電話:050-5436-8792   メール:info@monogatari.online

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください