架け橋の会


架け橋の会は2012年に立ち上がり、大阪市内、北摂、阪神間を中心に展開している異業種交流会です。現在は、12時~14時のランチの時間帯に10会場で毎月1回ずつ開催されております。したがって、ひと月に10日は10会場のうちのどこかで開催されています。

当会は、これまで皆様のご愛顧により、ひと月に300人近い参加者の方々が集まる影響力大のビジネスランチ会です。アメリカではビジネスランチ会のことを「パワーランチ会」と言われていることをご存知の方も多い事でしょう。ランチタイムの時間を使って決裁権限のある者同士が昼食をとりながら取引先の人達と会議をしたりすることです。


パワーランチ


架け橋の会もアメリカのパワーランチ会のようになれればという思いをイメージしながら会をランチの時間帯に各会場につき月1回開催して参りました。そして設立してから8年にして今回のクラウドファンディングは初めての試みです。

これを機会により多くの皆様に架け橋の会のことについて知って頂きたく思っております。
皆様の熱きご支援をお待ち申し上げております。


このプロジェクトの目的は架け橋の会の広告塔の強化です。
架け橋の会は多くのビジネスの種をつなぐため、人脈の構築のお手伝いをします。

まもなく三重県伊勢市でも架け橋の会が立ち上がります。
ホームページを立ち上げより多くの人たち、全国の人たちに架け橋の会の活動のことを知って頂きたいです。



地域にとどまらないご縁をつなぐことが今後の架け橋の会としての皆様への貢献になっていくと考えております。


皆様のご縁をさらに広げるため、架け橋は多くの地域の方々と繋がりたいと考えています。
ビジネスに必要な人脈構築のお手伝い、皆様のビジネスの発展を促進して社会貢献をしたいと思ったからです。



設立から8年。梅田、茨木、神戸、豊中、伊丹、枚方、尼崎、箕面、池田、上本町の10会場でそれぞれ月に1度開催しております。実績十分の異業種交流会です。



現在の会場はこちらです。



どの会場も次のようなタイムスケジュールで開催しています。


架け橋の会では、ひとつひとつのつながりを大切にお互いが今後の「ビジネスの架け橋」になってほしいと考えています。

架け橋の会はこのコンセプトの元、ランチ会に参加される皆様のことを常に考え数々のご縁をつないで参りました。

参加される方々はご自身で事業をされている方が多いです。架け橋の会は男性だけでなく女性も多く参加されるコミュニティです。様々な方が参加されることによりランチ会を通じての出会いから参加者のビジネスに直結していることが多数報告されてきております。


架け橋の会ランチ交流会では毎回、どのようなビジネスマッチングが生じたか報告をして頂く時間を設けています。10件以上の報告が上がる日もあり、回を重ねるごとにその件数は増えています。その中から印象に残ったマッチング事例をご紹介します。



〇税理士とコラボをして新規事業を立ち上げた
実際にかかった時間を基に設定する税理士の方がランチ会にてプレゼンを実施。それを聞いていた行政書士法人の代表の方が、ご自身のビジネスとの親和性を感じ、新規事業を立ち上げた士業同士のコラボレーションで、お互いの強みを活かした形でのビジネスマッチングが成立しました。

〇地元密着の老舗昆布店にお客様が大喜び
外資系金融機関に勤められている参加者の方が、別の地域の架け橋の会に参加。地元密着で長年店舗を構えられている昆布店の大将と繋がりお土産に佃煮を購入。参加者のお客様にプレゼントされたところ好評で、継続的な購入に繋がりました。地域を超えた繋がりで新規顧客が誕生した事例です。

〇困ったときに同業者の手助けで大助かり
イベント会社を経営されてる参加者様、新型コロナウィルスの影響を受けてお困りになられていました。イベントの数自体も減っていたり、人を手当てするのも一苦労。そんな中、ランチ会に参加されている同業者の方から応援してもらえることに。無事にそのイベントを実施することができるようになりました。

このように新規事業の創出、地域を超えたお客様の獲得、困ったときの応援など、様々な形でのマッチングが生まれています。



1.信頼できる仲間・人脈に出会える!
架け橋の会の理念として「お互いがビジネスの架け橋になる」というものがあります。自身の売上を上げるために人と会うだけでなく、相手の方にどのようにお役に立てるのか?そのような思いを共有している方が継続して参加されています。ビジネスを始めたての方であっても、親身に相談にのってくれることでしょうし、心強い仲間・人脈に出会えます。

2.ランチ会の費用のみで参加ができる!
月会費や年会費が不要で、毎回のランチ会の実費のみで参加することが可能です。そのため自身の予算に合わせて参加することができ経済的です。1度の参加費が2,000円~3,000円で20人以上の方とリアルに出会えるのでお得です。

3.複数の場所に参加が可能!
所属会場という概念がないので、ご自身の都合に合わせて好きなタイミングで参加が可能です。大阪・兵庫を中心に10箇所以上で開催されているので広範囲で人脈を広げる機会が得られます。

4.交流会の活かし方を学ぶことができる!
交流会組織もたくさんありますが、活かせるか活かせないかはその人次第!主催者はそれぞれ交流会で成果を上げてきた経験もあるのでサポートさせて頂きます。


さらに皆様への貢献を強化するため、 架け橋の会は3つの視点での強化をかかげております。


1.法人化による組織化

2.強い広告塔の強化

3.コンテンツの強化


今回はこの2つ目の広告塔の強化をするため、クラウドファンディングを体験してみようと思いました。皆様からお預かりする大切なお金は、ホームページ制作や新ロゴ作成に充てる計画を立てております。



架け橋の会の活動をより多くの方々に知っていただきたいと思っており、より多くの方々に知って頂ければたくさんのご縁つなぎができる可能性が広がります。


2月下旬より公募開始

3月末日まで募集

4月よりホームページ及び新ロゴ制作

※皆様へのリターンは4月より開始いたします。


荒谷雅貴

中島正雄

玉木智之

宮口友美

松本由美

黒崎竜哉

三宅景子


架け橋の会は今後も皆様とともに発展していきたいと考えています。
今年の3月までには伊勢や京都にも架け橋の会が立ち上がります。

関西を出て全国の事業主、ビジネスをされている方のご縁をつないでいきます。 


ご支援ありがとうございます


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください