はじめに


本プロジェクトに関心を寄せて頂きありがとうございます。

私たちは、「学びを諦めたくない人を応援!」をモットーに活動するCONeYCreative株式会社の運営メンバーです。本プロジェクトの主催を務めさせていただきます。


今回初めてのクラウドファンディングですが、

私たちと縁の深い男鹿島の「中村荘」について皆さんに知っていただき、

獲れたての魚たちをご自宅まで配送させていただきたいと考えています。


・・・


男鹿島の紹介

兵庫県姫路市に属する。かつては飾磨郡家島町に属していたが、2006年3月27日に家島町が姫路市と合併したことに伴い姫路市の一部となった。人口は約20人。島全体が花崗岩で成っており、石材搬出を主産業とする。また、夏には釣り客やキャンプで賑わう。

島名は、現在の姫路市飾磨区付近に生息していた雌雄の鹿のうち、牡鹿がこの島へ渡ってきたという伝承による。本土の飾磨区側にはこれに対応する妻鹿という地名がある。そもそも「飾磨」という地名自体が、鹿がいたことに由来するものである。

(引用元:Wikipedia)


中村荘の紹介

「海の家 中村荘」は、播磨灘に浮かぶ
家島諸島の男鹿島(たんがじま)にあります。
春から秋にかけて定置網漁を行う網元の宿で、
獲れたさかなを使った料理が自慢のお店です。
お食事はもちろん、休憩・宿泊や様々な
漁業体験をなど通して
海でのひとときを堪能することがができます。



・・・


このプロジェクトで実現したいこと


このプロジェクトの背景には


「中村荘さんを支援したい。」

「多くの人に新鮮な魚を提供したい。」


そんな思いがあります。



美味しい料理を提供してくれるお店の背後には、必ず食品の生産者さんがいます。

私たちは、地元の漁師さんたちを救うために、このプロジェクトを考案しました。


「新鮮な天然の魚を食べたい」

「中村荘を支援したい!」


そんな多くの人に中村荘について知ってもらい、

獲れたばかりの新鮮な魚を味わっていただきたいのです。


・・・



・・・


リターンと料金プランについて


お魚セットプラン

金額に合わせて中村荘の定置網で獲ったお魚のセットを提供させていただきます。

中村荘で獲れた魚を発泡スチロールに入れて配送させていただきます。


支援プラン

中村荘を応援したい方のためのプランです。

コロナ禍で観光客や中村荘の利用客が減り魚が高く売れないといった現状を受け、

中村荘を少しでも支援していただきたいと考え設定しました。




・・・


最後に


この機会に美味しい魚を食べ、
中村荘の漁師さんたちを応援してもらえると嬉しく思います!


興味のある方はぜひお申し込みください!!



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

掲載した全ての画像について、掲載権利を持っているもしくは権利者の方から掲載の許可をいただいています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください