長く続くコロナ禍。2度目の緊急事態宣言を受け計画が難航。。

それでもなんとか私のように夢を追う人たちを応援したい!

誰でも予約一つで簡単に利用でき、撮影からリアルタイムの配信、クロマキー合成配信などが完備され、サポート体制も完璧なスタジオを創り、夢を追う人たちを応援したいです!


【はじめに・ご挨拶】

はじめまして、しゅりと申します。

18歳でダンサーを夢見て上京して、4年目になります。


2019年〜小さな事務所を借りて配信スタジオを開設し配信、撮影にも力を入れてきました。


▼スタート時の旧スタジオ


学生時代から必死にバイトで貯めた資金で物件を借り、去年より夢であった大きな配信スタジオ制作をスタートしました。


▼新しいスタジオ


しかし、新型コロナの影響でスタート時期も大幅に変更となり、さらに2度目の緊急事態宣言の影響も大きく受けてしまいました。

購入を考えていた機材などがコロナの影響で、スタジオ維持費に当てざるをえなく思ったような形でスタートが切れなくなってしまいました。

そこで、なんとか皆様のお力を借りてこのスタジオを完成させたいと思いクラウドファンディングを行いました!


【スタジオの場所】

スタジオの場所は

東京メトロ日比谷線「入谷駅」から徒歩10分
JR「日暮里駅」から徒歩10分

の好立地となっております!また、駐車場も完備しておりますのでおおきな機材の搬入等も可能です!


【このプロジェクトで実現したいこと】

クロマキー合成配信や収録、それに関わるサポートを行うオンライン配信スタジオを創り、

コロナ禍で需要の増えた動画コンテンツが誰でもできる環境を整えていきたいと考えております。


▼スタジオ図面

【フロアデザイン】

01.メインスタジオ

メインスタジオは、横幅4.9mとレンタルスタジオとしてはかなりワイドになっていますので

大人数での対談動画や、主流のワイド動画に最適なスタジオとなっております。

また、背景もグリーンとホワイトの2つとなっておりますのでクロマキー合成や、写真撮影にも最適です。

カメラも3カメ体制まで対応できますので様々なシーンでご利用いただけます。


02.サブスタジオスペース(女性イメージ)

こちらのスタジオは女性向けイメージのハウススタジオ仕様となっております。

まるで家で撮っているような環境で動画や写真の撮影が可能です。


03.サブスタジオスペース

こちらのスタジオは男性向けイメージのハウススタジオ仕様となっております。


04.レコーディングスペース

完全防音のレコーディングスペースになります。

楽器や歌の収録に最適です。

撮った音声はこちら側で音声データに変換、ピッチ調整も可能(有料)です。


05.メイクスタジオスペース

▼現状の写真です

姿見、ワイド鏡を設置してありますのでメイク動画などに最適です。

また、更衣室やメイクルームとしても利用が可能です。


06.コントロールスペース

ここで配信やクロマキー設定、音響や照明などをコントロールします。

機材、アシスタントにつきましては別途オプションをいただくかたちになります。


07.フリースペース

こちらでは撮影の観覧や待機、打ち合わせなどライトに利用が可能です。

また、簡易的なパーティースペースとしても利用できます。

また、撮影後の動画確認もできるように大型モニターも設置予定です。


08.応接スペース

▼現状の写真です

こちらは半個室になっておりますので、重要な打ち合わせ等に利用可能です。

また、モニターも設置してありますので動画チェックやプレゼンに利用できます。


スタジオの内装デザイン

スタジオの内装は長くお世話になっている

four bloomsの西崎さんにお願いしています。

今回のイラスト等も全て依頼しています。スタジオのデザインは私のこだわりに沿って
作ってもらっているので安心です。

▼西崎さんのプロフィール



☆スタジオ設備内容☆

【設置済】

・撮影、収録スタジオ(ホワイトバック)

・更衣室、メイクルーム完備

・応接スペース


・レコーディングマイク

・レコーディングヘッドホン

・音声ミキサー

・スイッチャー

・モニター3台

・配信用マイク

・各種照明

・撮影用カメラ


【設置予定】

・クロマキー合成配信、収録

・クロマキーリアルタイム配信

・防音完備のレコーディングスタジオ

・ハウススタジオ(2パターン)


【これまでの活動】

2016年〜

ダンサーとしての活動を開始

某有名施設にてダンサーとして活動

配信アプリなどの活動も積極的に開始


2019年1月〜

学生時代から貯めていた資金で小さな事務所を借り、

念願の配信スペースを開設

配信スタジオとしての活動も開始


2020年10月〜

新たに物件を用意しスタジオを創り始める。


芸歴

としまえん 超ウォーターマーメードパレード2019

北関東大規模大宮ハロウィンパレード 


30周年記念 しまじろうのハッピーフェスティバル ダンサー出演


イクスピアリパフォーマーズステージ ダンサー、MC出演 


CM

Y!Mobile ともいきやダンスなう  出演


しまじろう映画連動ダンス曲

「ククルパはひみつのことば!」スタンドイン


ぐるナイ ディズニー特集


ブルゾンちえみ 
振付スタンドイン

【ご支援いただいた資金の使い道】

ご支援いただいた資金は、予定をしていた配信のための機材の購入、諸経費に当てさせていただきます。
こちらに関しましては、ご支援いただいた皆様にSNSを通じて進捗状況と共に、随時、ご報告させていただきます。


〈資金の概要〉


□撮影機材

(クロマキー合成機材)

Ultimatte 12 1,030,000

Ultimatte Smart Remote 4  407,800

撮影用カメラ 1,150,000

その他撮影機材(照明等) 100,000


□スタジオ用物件取得費用

自己資金にて、すでに支払い済みです。


□内装費用

防音工事 500,000

ハウススタジオ家具等 300,000


総計 3,487,800


■目標額を大きく上回った場合、撮影機材の購入をさせていただき、
 今後の活動に役立てさせていただきます。

■ご支援金が必要額に満たなかった場合
 必要最低限のものを購入し、緊急事態宣言解除後を目処にオープン準備を進めます。


【リターンについて】

ご支援者様のニーズに応じて、リターン内容を細かくお選びいただけるように、少額のリターンを多くご用意させていただきました。

複数のリターンをお選べいただけると幸いです。もちろん1つでもとてもありがたいです。

支援者の皆様に参加していただきながら、利用のしやすいスタジオを創っていきたいと思っております。

応援のほど、よろしくお願いいたします!!


【実施スケジュール】

2021/02/15 プロジェクト終了
         スタジオ創り開始

★以降のスケジュールは、機材到着にかかる日数や、防音設備工事のスケジュールによっては遅れる可能性があります。

2021/03/15 スタジオ公開、サブスク会員募集開始
2021/04/15 スタジオオープン


【最後に】


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/15 10:49

    まず、このコロナ禍、さらに先日起きた地震で被害に遭われた方に一日も早いご復興お祈りしております。ご支援をいただきました皆様、誠にありがとうございます。残り5日を切りました!なかなか目標金額までは程遠いですが、諦めずに毎日できる事をコツコツ頑張っています!画像にもある通り、特注の巨大グリーンバッ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください