【沢山の応援、本当に有難うございます。
引き続き応援頂きました分は、都内の更なる病院に送らせて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!】

はじめに

このコロナ禍、東京都では、患者数・重症者数ともに過去最多を更新し、病床の逼迫状況は悪化しています。

変異種も国内で発見され、なかなか感染者数の抑え込みが難しいことが予想されています。

この緊迫した状況下、毎日自らを危険に晒しながら、命を救うために毎日闘い続ける東京都内の医療従事者の方に、感謝&応援のメッセージを伝え、少しでも気持ちを安らげて貰えるように、また前向きな気持ちを持って貰えるように、自らデザインしたモダンカリグラフィーの手書きの手紙(写真を掲載しています)と共に、プリザーブドフラワー・マヌカハニー・チョコレート・入浴剤のギフトボックスを送付したいと思います。

過酷な医療現場で、少しでも、ホッとひと息つける時間を持ってほしい

もうすぐヴァレンタインも近づいています。ヴァレンタインのチョコレートを購入する時間も無いだろうと想像し、チョコレートに加え、目で楽しめる薔薇のプリザーブドフラワー、免疫力アップ&エネルギーチャージのためのマヌカハニーのど飴、入浴剤、そして手書きのカリグラフィーでハートを形どったカード(現物の写真になります)に、医療現場への応援メッセージを書いて、ギフトボックスにして病院に送ります。


過酷な現場や、差別に耐えられず、職を離れる看護師さんも多くいると、身近にいる医療従事者の方からも度々聞いています。

緊張を強いられる業務の合間に、ホッとひと息だけでもついてもらいたい。

医療従事者の方を心から応援し 感謝している人が、沢山いることを感じてほしい。


そのような想いを込めて、都内の、コロナ専門病院に指定された専門病院のうち、病院側に確認が取れた2つの病院、計500人の医師・看護師の方に送りたいと思います。


資金の使い道

ー目標金額の内訳、具体的な資金の使い道

⭐︎ギフトボックス 2箱 計500人分(プリザーブドフラワー 15,000円・マヌカハニーのど飴 33,000円、チョコレート 32,400円・入浴剤 17,500円・手紙):101,000円(含 送料)
⭐︎人件費:0
⭐︎手数料:約10,000円(9%+税)

購入元:プリザーブドフラワー 講師kaoriさん

マヌカハニーのど飴:マヌカヘルス社MGO400+(Amazon)

チョコレート:ヨックモック公式HPより

入浴剤:アソートセット(Amazon)

全て、在庫確認済み。

◉応援頂いた額は全て、ギフトボックスを送るために充てられます。人件費などは一切頂きません。

実施スケジュール

1月下旬 ギフトボックス作成

2月上旬 応援頂いた額に応じて、ギフトセットを速やかに送付いたします。

2月14日プロジェクト完了

2月中旬から リターン発送、活動報告

<All-in方式で実施します。>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



リターン

リターンは、カリグラフィーのThank youカードに加え、コロナ禍で廃棄を余儀なくされている生花(花農家さんから直接仕入れたもの)を、小さなアレンジにしてお送りします。

医療従事者のみならず、コロナ禍で被害を受けている花農家さんの助けにもなることを目指します。

最後に

なかなか収束の兆しが見えず、長期戦を余儀なくされる今、最前線で闘い続けて下さっている医療従事者の方に、少しでもエールを送ることが出来たら、本望です。

皆で、一丸となって、医療従事者を支え、この難局を乗り切っていきましょう。

チーム/団体/自己紹介・活動実績など

大学卒業後、大手企業の広報・社長秘書を10年弱務める。

出産を機に退職した後、モダンカリグラフィーと出会い、大手ハウスウェディング場のライブ筆耕業務や、化粧品THREEでのイベント講師などを務める。


  • 2021/02/11 20:17

    医療従事者の方に贈るフラワーアレンジメントが手元に届きました♪とても爽やかで優しいお色味が、早くも春を連れてきてくれました^ 少しでも、喜んでくださいますように。。。明後日には発送し、ヴァレンタインには病院に到着予定です。

  • 2021/02/05 23:01

    応援くださった皆様、無事に目標金額達成致しました。温かな応援、本当に有難うございます^まだプロジェクトの最終日までお日にちがございますので、今後さらに応援頂きます分は新たな都内の病院に追加で送らせて頂く予定です^頂きました皆さまのメッセージも、一部抜粋して同封させていただきます。最後まで、引き...

  • 2021/01/27 20:59

    本プロジェクトで、医療従事者の方にお届けするマヌカハニーのど飴ですが、【MGO400】のニュージーランド産のマヌカハニーを使用したものに拘っています。日々、ウィルス の感染の危機に晒されている医療現場で口にして頂くには、MGO400のマヌカハニーが適切だと考えています。のど飴であれば、忙しい現...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください