ご挨拶

初めましての方もご来店されたことのある方も

皆様こんにちは!!川越原人です!

日頃より皆様に支えて頂いている中大変恐縮ではございますが、

この度クラウドファンディングという形で更なるご支援をお願いすることとなりました。

川越にきてそろそろ半年となりますが、もっと多くの方々に原人の良さを知っていただきファンになって頂きたい上に、「僕たちの夢」を皆様と一緒に実現していきたいと考えております。

皆様もコロナウイルスにより、諸難起きていることと存じます。

少しでも余裕のある方、少しでもこういった形でご支援頂ける方は何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。


先述致しました「僕たちの夢」についてですが、

僕たちは会社を設立し1つ目の事業として飲食事業を営んでおります。

その先に見ているものは、それぞれの最高のエンターテイメントです。

メンバーそれぞれの目標があり、それぞれがファンを増やしてわくわくさせて尚且つ後悔させないものを作り上げて行く所存です。

正直なところ、お金持ちになりたいというような野望は一切ございません。

お金があったらそれは嬉しいですが、あればある分皆様に還元する方法を考えます。

そうでなければ、コロナ真っ只中の8月に前職を辞めて、更には給料を下げてまで飲食店を始めるわけがありません。

ひとえに、皆様を楽しませたいが為です。

まずは、飲食事業としての最初の目標は川越原人を存続させ、2号店を展開することです。


川越原人のこだわり

当店の自慢は、低価格や味もありますが、なによりもスタッフのキャラクターを武器としております。

初めてのお客様にも常連のお客様にも、笑顔でまた来てもらえるように常に言葉や振る舞いに意識を向けております。

他の飲食店様では味わえないような新鮮な空間を提供いたします。


プロジェクト発起理由

開店して半年、若干26歳の僕たちには潤沢な資産があるわけでもない上、お客様に可能な限り最高の満足を提供できるような低価格を実現しております。その為、今回の緊急事態宣言に伴う営業時間短縮により、甚大な影響を受けております。

簡潔に申し上げますと、下記3点の理由にて助けて頂きたく存じます。


まず1点目は、営業継続についてです。

人件費についてもそうですが、お店を営業するだけで費用は増えて行くばかりです。

日頃より節電節水も心掛けておりますが、それでもこのペースだと借金が増え、閉店せざるを得ない状況に置かれてしまいます。それを防ぐためのお願いとなります。


続いて2点目は、従業員の雇用継続についてです。

コロナ禍にて飲食店に止まらず様々な業種の店舗にて閉店が相次いでおり、ここに来て更に緊急事態宣言、そして営業時間短縮要請を受け、アルバイトの仲間たちも困窮しております。

当店は2020年8月というコロナ真っ只中にオープンし、ましてや飲食店の経験もほとんどない状態でありました。そこで、アルバイトの仲間にも"店舗立ち上げ"という経験を一緒にして、将来の糧にしてほしいという思いがあります。

1点目の"営業継続"にも繋がりますが、仲間達に少しでも多く働いて経験をしてもらえることを望んでおります。


最後に、3点目は夢の実現です。

先述致しました、それぞれの最高のエンターテイメントを実現し、様々な形で皆様へ還元していきたいと考えております。

その先行投資という形でご支援頂き、1点目と2点目を差し引いた余剰分を全て"夢への蓄え"とさせて頂きます。


☆最後に☆

まだまだ未熟な僕たちですが、必ず存続して夢を実現させます。

大変恐縮ではございますが、

何卒ご協力ご支援のほど宜しくお願い致します。


☆店舗情報☆

川越原人

〒350-1122

 埼玉県 川越市 脇田町 11-3 筋野ビルB1

  川越駅より徒歩8分 クレアパーク斜向かい

メール:kawagoegenjin@gmail.com

電話番号:049-277-4519


時短営業時間:平日 13:00〜20:00

       土日 12:00〜20:00

通常営業時間:平日 17:00〜24:00

       金曜 17:00〜27:00

       土曜 16:00〜27:00

       日曜 15:00〜23:00


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください