わずか約10秒

手を全く汚すことなく

チェーンに注油できる画期的なツールの登場です!

自転車にオイルを塗っています


GREENDISC(グリーンディスク)は自転車チェーンの清掃、およびオイル注入をたった約10秒でできるようにした画期的な商品です。



チェーンのメンテナンスしていますか?

日本は約7000万台の自転車が利用されている「自転車大国」ですが

メンテナンスをしっかり実施していない方もいるかと思います。

(引用元:一般財団法人自転車産業振興協会「平成30年度自転車保有実態に関する調査報告書 抜粋」)


チェーンにオイルをささないといけないことは分かっている。

けれども、実際には実行できていない方が大半です。


・面倒である

・やり方がわからない

この2つが大きな原因といえます。


オイルを注すことは知っていても、

「面倒だし、手が汚れたりしたら中々落ちないし・・」

「何を買ったらいいのかがよく分からない」

そのように思っている方は多いのではないでしょうか。


メンテナンス不足は故障の原因に

ただ、メンテナンスを怠ると結果として自転車自体の寿命を縮めてしまうことにつながります。チェーンの場合、

・チェーンがさびて音がおかしくなる

・チェーンが伸びて外れやすくなる

・チェーンの汚れでチェーンが摩耗する

といったことがあげられ、最悪事故にもつながる恐れがあります。

あなたのチェーンは大丈夫・・・?


このGREENDISCはチェーンの掃除、注油が

とっても簡単に、且つ短時間で可能です!!



GREENDISCの特長

1.自転車への注油をたった約10秒で

ご覧の通り、チェーンを触れたりすることなくオイルを塗ることが可能です。

手を汚さずにオイルがさせます!!

2.同時にチェーンも清潔に!

秘密はこの中のlubricator wheel(リューブリケーターホイール)にあります

クルクルと回りながら、チェーンにオイルを塗り込み、同時にチェーンの汚れを拭き取ってくれるのです。


3.オイルの節約が可能に!

GREEN DISCはオイルをlubricator wheel(リューブリケーターホイール)に含ませ、直接チェーンに塗り込むことが出来るので、オイルを無駄にすることがありません。


スプレータイプのように周りに飛散してしまったり、液体タイプのようにチェーンを通り抜けてポタポタ…と下に垂れる心配も不要です。



オイルを

無駄にしない

車体を汚さない

自分の手も汚れない(拭いたりしなくてOKなので)

と三方良しなアイテムです♪


4.携帯も簡単に

専用ケースが付属しており、蓋を締めることでオイルが漏れだすこともありません。

外出時に持ち出すことは勿論、コンパクトなので保管場所にも困りません。

ケースの直径は7.5cm、厚みは2.5cm


5.AWARDの取得

ドイツデザイン評議会が開催している「German Design Award2020」において

Winner賞を受賞しました。

コンパクトでながらも、実用性のある設計にされていることが受賞につながりました。

※持って頂くと分かるのですが、指にフィットする流線形ボディです。


6.ドイツで開発、ドイツで生産

開発に時間をかけ、自転車大国ドイツの技術屋集団により、開発~製造まで時間をかけて作られました。「MADE IN ドイツ」の品質は伊達ではありません。


使用方法について

①まずは、GREEN DISC本体の蓋を開けます。

(回したりせず直接引っ張ってOKです)


このように開けます


②lubricator wheel(リューブリケーターホイール)にオイルをたらします。

まずは片面側にオイルをたらします。。(約12.5mlほど)

反対側の面にも同じ分量のオイルをたらします。

※トータルで最初は25mlほどオイルをつかいます。

染み込むまで少し待ちます。



片面を塗ったら、もう片面にもたらします。


③オイルを染み込ませたら蓋をしめます。音がするまで押し込んでください。

パチっと音がします。


④自転車のチェーンにlubricator wheel(リューブリケーターホイール)をあて、ペダルを回します。

チェーンを回す毎にオイルが塗り込まれていきます。

※チェーンの外側内側(合計2か所)に塗ることを推奨しております。


⑤使用し終わったら、専用のケースに入れて保管してください。

※そのままにするとオイルがすぐに乾燥してしまうことがあります。


蓋をしっかりしめてください



定期的にメンテナンスすることで、乗り心地が良くなり、自転車も長持ちします。


仕様

GREEN DISC本体

重量:55g ※lubricator wheel(リューブリケーターホイール)込み/ケース除く

素材:プラスチック ※lubricator wheel(リューブリケーターホイール)は天然樹脂

原産国:ドイツ

直径:7cm

厚さ:2cm


チェーンオイル



容量:50ml

※環境に配慮した素材を使用しております


スケジュール

2021年2月12日 :プロジェクト開始

2021年3月29日 :プロジェクト終了

2021年 5月 : 発送予定

リターンについて

リターンの送料は全て、無料です

【GREEN DISC本体、オイル 各1個セット 】

・限定100セット

⇒5,300円 希望小売価格より10%OFF!!

【GREEN DISC本体、オイル 各2個セット  】

・ 限定50セット

⇒10,000円 希望小売価格より15%OFF!!

【GREEN DISC本体、オイル 各3個セット  】

・ 限定30セット

⇒14,200円 希望小売価格より20%OFF!!


資金の使い道

ご支援頂いた資金は、商品代金及び今後の販売プロモーション、カスタマーサポート費に充てさせて頂きます。


メーカー情報

ドイツのメーカーである「WN Products UG社」は、より良い自転車用品の開発に日々たゆまぬ努力を続けています。




実行者紹介

株式会社Cycle
所在地:東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102号室

※当製品は株式会社CycleがWN Products UG社、GREEN DISCの輸入総代理店として販売、サポートをいたします。

<注意事項につきまして>

当該商品は並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


リスク&チャレンジ

<リターン配送につきまして> 皆様の元へプロダクトを期日内にお届けする為に、生産元とのコミュニケーション及び日本国内配送スキームを整備してまいります。 <注意事項につきまして> 当該商品は並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、  正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社Cycle

◯ 事業者の所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102号室

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4213-2190 メール: info@atrade1.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください