いつでもどこでも着けていられる
【アームウォーマー】

※裾部分は縫製加工を施します。

近年、新型ウィルス感染拡大防止対策により店舗や施設内での換気が重要視されており、屋内にいても冷え対策が必要になります。

「首」「手首」「足首」を温めることが冷え対策に。

そこで、意外と見落とされがちな手首の冷え対策をファッションアイテムとして取り入れようとプロジェクトが発足しました。

ですが、手袋だと細かい作業が出来ず、屋内での冷え対策が難しくなります。
そこで米軍にも採用されている、保温性や透湿性の高いPOLARTEC社の優れた生地を使用して、手袋ではなく、これまでメンズではあまり着目されていなかったアームウォーマーというカタチをあえて採用した事で、パソコンやスマホ、ふとした細かい動作に脱着ストレスも解消し、屋内外問わない冷え対策を可能にする高性能アームウォーマーを作りました。


こんな方におススメです。

・屋内でも冷え対策できるアイテムが欲しい。

・デスクワークや工場などの作業中でも着けていられる手袋が欲しい。

・プレゼントを贈りたいけど、何にしようか悩んでいる。

・どんなシーンでも使えるお洒落アイテムが欲しい。

・冷え対策したいけど厚着でごわつくのが嫌。

・手袋だと細かい動作が出来なくて不便。


使い方は無限大のファッションアイテム

通勤や散歩、サイクリングなどの外出にも勿論、ウィンタースポーツやアウトドアもデスクワークや、現場や工場作業などの仕事中でも使用でき、シーンや場所を問わず、お洒落としても、冷え対策としても付けていられます。


パソコンやスマホ、デスクワークにも(Mサイズ着用)


アウトドアやキャンプ、スポーツにも


工場作業やクラフト、仕事をしている時にも



散歩やサイクリングにも(Lサイズ着用)


スマホや鍵、財布の出し入れなどの細かい動作もラクラク(Mサイズ着用)

Polartec® Thermal Pro®を採用

Polartec® (ポーラテック)のThermal Pro®(サーマルプロ)は『熱を逃がさない』高い保温性と『湿度を逃がす』高い通気性、それらに加えて、速乾性と耐久性を合わせ持った、技術的にも視覚的にも優れた断熱生地です。

JIS L 1096 A法による発熱体が温度を維持するために使ったエネルギー量から、断熱性を試験を行った結果、61%の保温率という極めて高い保温性の試験結果を出しました。

この犬のお腹みたいな触り心地のロフトのある繊維の空気ポケットが空気を閉じ込めて体温を維持し、軽くても非常に暖かい素材で主要ブランドや米軍にも採用されている素材です。

一度手を通したら、この暖かいふわふわに手を包まれる感触の虜になること間違いありません。


そしてThermal Pro®フリースの多くは100%リサイクルされたペットボトルから作られており、このフリース素材を採用する事で、環境にも優しく、優れた性能を持ったアームウォーマーを実現しました。

獣毛を一切使わない事やリサイクルで保温性や機能性を実現した製品をご提案する事で消費が環境や動物に与える影響を考えるきっかけになればと思います。



名古屋にある縫製工場でひとつひとつ丁寧に縫製加工しており、メイドインジャパンの高品質な商品をご提供します。




【商品詳細】




サイズ:M/L
カラー:グレー
素材:ポリエステル100%


サイズ早見表


【スケジュール】

2020年08月 商品企画設計開始
11月 試作品完成
1月 クラウドファンディング公開
2月クラウドファンディング終了
2021年03月 生産・発送開始予定

資金の使い道

当プロジェクトでご支援くださり集まった資金は、商品の製造や今後の商品開発などの運用費に活用させて頂きます。

現在企画中の商品もありますので、それらの実現に向けても、少しでも皆様にご支援頂ければ嬉しい限りです。

実行者メッセージ

まず、このプロジェクトを進行するのにあたって、企画、商品設計、プロモーション、素材、縫製でご協力頂いた方々、本当に有難う御座いました。

そして今、当プロジェクトをご覧になって頂いている方も、最後までご覧いただき誠に有難う御座いました。

私たちは、アイデアと技術を組み合わせ、新しい価値を社会に提供するスタートアップ会社です。今回のDOGBELLYアームウォーマーは記念すべき第一弾として、プロジェクトが発足しました。

まだ小規模会社ではありますが、今後クラウドファンディングを活用して、新しいプロダクトや価値を提供し続けていく為にも、皆様のご支援とお力添えを頂けたら嬉しい限りです。


よくある質問

Q.洗濯についての情報をください。

洗濯はご自宅の洗濯機で選択が可能です。ただし、柔軟剤、漂白剤は使用しないでください。
アイロンやドライクリーニングも繊維にダメージを与えるのでお控えください。


Q.サイズ交換はできますか?

A.できません。サイズの選択は、あらかじめサイズ早見表をご覧の上、慎重にご検討ください。


Q. 配送住所ミス、不在等で商品を受け取れず、再配送が必要な場合はどうなりますか?

A.受け取りができないと返送されてきますので、改めて再配送が必要になります。支援者様の住所入力ミスによる再配送 、支援者様の都合で受け取れなかった場合の再配送など、お客様都合による再配送の際は、再配送料をお支払い頂きます。ご負担頂けない場合、商品の受け取りが出来ませんので予めご了承ください。


Q.グレー以外のカラー展開予定はありますか?

A.今回は予定はございませんが、今回のプロジェクトが大成功した場合は、来年カラー展開検討します。


商標について

「Polartec®」、「Polartec® Thermal Pro®」、「Polartec®ロゴ」は MMI-IPCO, LLC の登録商標です。

リスク&チャレンジ

私たちは、このアームウォーマーを製作する為に現在縫製工場様とデザイン・仕様を実現できる様、プロジェクトを誠心誠意進めております。 しかしながら、開発の工程においてデザイン・仕様が一部変更になる可能性も御座います。 製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や、発送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合が御座います。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 このアームウォーマーを手に取った皆様に喜んで頂けるよう、チームメンバー一同ひとつひとつ心を込めてご対応させて頂きますので、応援宜しくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください