はじめに・ご挨拶


こんにちは、貴志有香(きしゆか)です。

私はボイストレーナーとして大手音楽スクールに勤めておりますが、

2021年3月末にスクールを辞め、4月から完全独立することに決めました。



今までレッスンで延べ600人以上を教え、毎月120レッスン程受け持っています。

私には、「音痴」から「プロ」まで、色んなタイプの生徒さまに対し発声を改善してきた実績があります。

私のレッスンは「解剖学をベースにした再現性のあるメソッド」を利用したものです。

実際にアメリカで人体解剖を40柱以上経験されている理学療法士の先生に直接身体の仕組みを学び

「どの骨や筋肉が、どう動いたら、狙った声が出るのか」を研究しています。

そして、自分自身で試してみて、効果のあるものを教えています。

私のメソッドは感覚ワードだけに頼った指導をしないので、「頭から声を出して!」という言葉が良く分からなかった人でも理解して実践できるようになっています。

このメソッドで、今まで歌の上達を諦めていた人の未来を照らしていきたいと思っています。


今回は、私の独立を記念したワンマンライブを行う費用を支援していただきたく、プロジェクトを立ち上げました。

コロナ禍でボイトレ業界もあおりを受けていますが、エンタメ業界全般の活気が失われているように感じます。

お世話になっているライブハウス、昔から交流のあるミュージシャンも仕事が減っています。

この暗い雰囲気を変えるような、明るいイベントにしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。




【ライブ日程】

2021年4月4日 17:30~21:00 

開場 17:30~18:00

開演 18:00~

場所 肥後橋VOXX

大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30
鳥居が目印、北京料理「徐園」横、地下1階

http://live-voxx.com/

※緊急事態宣言など情勢により時間変更する可能性があります


※※主な演目※※

紅蓮華

千本桜

水色の雨

Automatic(DirtyLoops Ver.)

Neon

Move Over

ほか

計15曲ほどの予定。

曲は変更になる場合がございます。



このプロジェクトで実現したいこと

ワンマンライブを成功させ、お客様を笑顔にすること。

ライブハウス、出演者に仕事をまわすこと。

リターンに設定しているレッスンやボイトレセミナーで一人でも多くの方の声を良くすること。

その為の環境を整えること。




プロジェクトをやろうと思った理由

きっかけは、2つ。

私の人生で、自主企画のワンマンライブというものを開催した事が無かったので

この人生の節目でぜひやってみたいなと思ったこと。


もう1つのきっかけは

ライブハウスVOXXのカラオケイベント司会をしていた時。

「来週、予約がなくなったから、イベントやれへんか?」とマスターから打診を受け、

状況を聞いてみると、緊急事態宣言にともない入っていた予約が延期または中止の連絡が相次いでいるとのこと。

キャンセルしたイベント主催者も悪気がある訳ではなく、家族から反対されたり、会社側の通達で行けなくなりキャンセル・・・という事が多くありました。


誰も悪くない。

けど、なんとなーく嫌なループにはまっている気がする・・・

この暗い雰囲気を少しでも明るく変えたくて、今回の「お祭り」を企画いたしました。


今動けない人は、それでいい。

今動ける私たちが、出来る範囲で出来ることをすればいい。

独立にかこつけて、いっちょ盛り上がろうじゃないか!

暗い空気を一緒にぶち壊そうぜ!

そんな企画です。




これまでの活動

18歳から専門学校で音楽を学び、今まで色々なお仕事をしてきました。

大物韓流歌手の日本公演でバックコーラスをしたり、海外の大規模フェスティバルに出演したりと

大きな舞台にも立ちましたし、BARで歌って日当をいただくこともありました。

会社員として働きながら週末だけ歌うという時期もありましたが、通算で12年ほど音楽をやってきております。

現在は音楽活動をする中で知り合った理学療法士さんから解剖学を学び、ボイストレーナーとして活動しております。

今回のプロジェクトでライブを成功させ、独立のスタートダッシュを切りたいと思います!



2020年からは、ライブハウスVOXXにて行われているイベント「カラオケVOXX」の司会進行も担当しています。

イベント予約の無くなったライブハウスで、自前で何か企画できないか?という事で始まったイベントですが、おかげさまで好評いただいております。

ライブハウスのステージで、プロの音響・照明付きで歌える人気企画です。

コロナ禍の新しい音楽イベントとして、読売新聞さまに記事にしていただきました。


しかし、本来はイベント貸切予約の代金で家賃など賄っておりましたので

今も運営が安泰という訳ではありません。

今回のプロジェクトでライブハウスに恩返しをしたいと思っています。



資金の使い道

ライブハウスの利用代

出演者のギャラ

ライブ配信用の機材、スタッフ代

リハーサル、衣装など諸費用

リターンの準備費用

キャンプファイヤー掲載手数料



リターンについて

リターンのメインはワンマンライブのチケットです。

チケットは「直接参加」と「配信」があります。

直接参加の方は、情勢を鑑みて数量限定にしております。

配信はリアルタイムで流しますが、録画(アーカイブ)も後で見る事ができます。

また、このリターンはボイトレで人気のレッスンを集めたセミナーの特典がついている大変お得なものになっております。


【セミナーの実施内容(60~90分程度の座学+実践)】
・声の通りを良くする「本当の腹式呼吸」
・連続で歌うとバテる人のための「長持ちする大声の出し方」
・すぐに効果がわかる「かつぜつの良くなる発音の仕方 50音編」


独立して縛りがなくなるので大盤振る舞いです!笑

この価格では、たぶん二度としないので、この機会にぜひご活用ください。

(ちなみに、スクールでは45分5000円で教えています)


その他リターンとして、お得なボイトレレッスンやレコーディング体験チケットもございます。

ボイトレレッスンのチケットは「対面」と「オンライン」がございます。

それぞれ価格や時間は同じですが、事前に承諾いただくルールが違いますのでご注意ください。


また、追加支援したい方の為に、ご祝儀リターンも用意いたしました。

皆様のお気持ちの分だけご支援いただけましたら嬉しいです(^^)



実施スケジュール

2月プロジェクト募集スタート

3月14日プロジェクト終了

3月15日以降、随時ライブチケット購入者様へご連絡

4月4日ワンマンライブ実施

4月5日以降、リターンのボイトレセミナー等、購入者さまと日程を相談し実施


最後に

ボイトレの人気曲、歌謡曲、洋楽、織り交ぜてのお祭りライブ!

暗い雰囲気を打ち破って、あなたの心に光を届けます。

一緒に心を燃やしましょう!!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください