ChekaMiniは、防弾チョッキにも使用される強靭な生地であるCORDURA Ballistic ナイロンを使ったボディバッグです。 「丈夫」「機能的」「かっこいい」を目指してデザインしたボディバッグを、日本の鞄職人が一つ一つ丁寧に手作りしています。

Miniだけど6.5Lの大容量。 こんなに沢山の荷物もスッキリ収納できます。

内部の裏地はオレンジのナイロンを採用してるため視認性は抜群です。

更に口も大きく開くためどこに何があるか一目瞭然です。

タブレットが入る背面ポケットは、iPad11インチに純正スマートフォリオキーボード、Apple Pencilを取り付けてピッタリ入る大きさに設定しました。(25cm×18.5cm×1cm)

内部前面に取り付けたメッシュポケット。 ファスナー付きで中身が見えるためとても便利です。

完全防水素材のターポリンを使ったフロントポケットです。

無骨なイメージを出すために大きなバックルでの開閉にしました。

メインポケットに入りきらなかったもの、濡れていてメインポケットの荷物とは分けたいものなどを入れてください。

フロントポケットに設置した「濡れたもの入れポケット」(※フロントポケットとは別のポケットです)

両サイドがマジックテープになっており、左右どちらからでもアクセス可能です。

ターポリンで作っているので、濡れたもの(折り畳み傘、ペットボトル等)を入れてもカバンのメインポケットに浸水しません。 もちろん濡れていないものを入れて頂いても構いません。ご自由にお使い下さい。

背面ポケットには、メインポケットでぐちゃぐちゃになって欲しくない書類を入れるのに便利です。

公共料金の払込用紙、下ろしたお金、領収書などなど。

体に密着するポケットでセキュリティも高いので旅行の時にパスポートなどを入れてもいいですね。

サイドには荷物の量によって調節できる絞りを取り付けました。

荷物の少ない時には絞りを絞ってスッキリ薄くすることができます。

右でも左でも開ける両開きの止水ファスナー。

ボディバッグを背負う向きは人それぞれ。だからどちらからでも開くように両開きにしました。 YKKの止水ファスナーなので信頼性も抜群です。 

Furahaのブランドロゴの下には蛍光テープを貼っています。 夜道で車のライトに反射し、安全性を高めます。

ChekaMiniはCORDURA Ballistic ナイロンを使用しています。

CORDURAとは・・アメリカ インビスタ社の登録商標(生地ブランド) CORDURAブランドの中に様々な強度(500D、1000D、1680Dなど)の糸があり、中でも最も強度の高い1680Dの糸で織られた生地をBallisticナイロンと言います。

このBallisticナイロンは軍事用ボディアーマー用に開発された防弾布で、防弾チョッキなどにも使用されています。

※インビスタ社の説明書きより Ballisticナイロンは軍事用ボディアーマー用に開発した独自の防弾用布。 高密度、高強度のナイロン製ファブリックであり、摩耗、引き裂きに対する抜群の耐久性を持つ。 最大限の耐久性と長持ちする性能を実現した素材。

Ballisticナイロンは高い撥水性を持った生地ですが、ChekaMiniのフロントポケットは完全防水素材のターポリンを使っています。

更にYKKの止水ファスナーを使用しているため、雨にも強いボディバッグです。

※完全防水カバンではありません

ChekaMiniの内部の生地は、清潔で衛生的な抗菌防臭・消臭素材「バイオライナー+消臭デオドラント加工」を使用しています。 

・ユニチカファイバーの抗菌防臭素材「BIOLINER®」 糸の段階でセラミックス系の抗菌剤を練り込んでおり、摩擦にも強く耐久性に優れています。 さらに、デオドラント加工(強力な消臭効果)を施しており、化学反応によりアンモニアや魚臭などの悪臭を元から除去します。

カバンは洋服と違い容易に洗濯が行えないため、臭いなどを取り除くことが困難です。しかし、バイオライナーは臭いの原因菌の発生を抑制するためクリーンな状態を維持します。また、消臭機能もついているため出張先や旅先で汚れた衣類などを入れても、嫌な臭いを除去してくれ、快適かつ清潔にご利用いただけます。 

●BIOLINER®はユニチカ株式会社の登録商標です。

ブランド:Furaha 

制作:カワニシカバンプロダクト(香川県高松市) 

カラー:ブラックorオリーブ 

サイズ:高さ20cm、幅30cm、奥行き10cm、容量約6.5L

■2021年2月下旬 クラウドファンディングスタート 

■2021年3月下旬 クラウドファンディング終了 

■2021年4月から 発送開始予定

Furahaは、今まで40以上のリュックを使ってきた私が、もっと便利でカッコいいリュックを、カバンを物から相棒へ、という思いで作ったブランドです。 

2019年、初の商品となるビジネスリュックChekaをリリースしました。

 様々な影響で新作リュックの生産が大幅に遅れていますが、少しでも楽しく毎日が送れるよう、便利でカッコいいリュックをデザイン・製作していきたいと思います。


リスク&チャレンジ

※今回のプロジェクトは「All or Nothing」方式でのチャレンジとなります。 プロジェクト期間内に目標金額へ到達しなかった場合は、ご返金となりリターン作品もお届けできません。応援よろしくお願い致します! 

※生産の過程で素材、構造を若干変更する可能性があります。万が一そういうことがありましたら、その都度報告致します。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

  • 2021/03/30 22:31

    皆様、応援ありがとうございます。とうとうプロジェクト最終日になりました。お陰様で準備したリターンもほとんどなくなってしまい、残りわずかになりました。嬉しい限りです。最終日、もしまだ迷われている方がいらっしゃいましたら、まだ数個リターンの枠がありますのでどうかご支援をよろしくお願い致します。残り...

  • 2021/03/28 21:00

    皆様、応援ありがとうございます。本プロジェクトも残すところ3日となりました。今月いっぱいで終了となりますので、4/1より検品、梱包を開始し、速やかに商品を送りたいと思います。万が一、登録されている住所や連絡先に変更がある方はプロジェクト終了までに修正して頂けたら助かります。まだ迷っている方がい...

  • 2021/03/24 22:15

    皆様、いつも応援ありがとうございます。 Furahaの川端です。 防弾チョッキ素材を使用し(丈夫に)、日本の職人が作る(繊細に)、と言うのは常々意識していることなのですが、今作のボディバッグは特に「小さいけど大きい」を意識してデザインしました。ちょっとしたお出かけに使っても邪魔にならないコンパ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください