プロテインを簡単・便利・すぐに飲める
Simpleteinだけの簡単3ステップ!
はじめに・ご挨拶

本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

「Simpletein(シンプルテイン)」を開発・製造・販売しております、越塚峰(コシヅカタカシ)と申します。「Simpletein(シンプルテイン)」を世の中に出すために転職をしましたがコロナ渦の影響で会社都合退職をし、現在はトラックの運転手で生計を維持しつつTwitterにて無料で試供品を配布しておりました(尚、本プロジェクトを開始しましたのでTwitterでの試供品配布は終了しました)

プールの為に入会したジムにてお試しプロテインを飲んだ瞬間、、、「これは(自分には)飲めない」

あれから11年。予めオブラートに包まれたプロテインならば余計な成分を摂らずに何時でも何処でも何の飲み物でも飲めるはず。試行錯誤の結果、必要な要素を限りなく低コストで実現できる「Simpletein(シンプルテイン)」を開発し、製造・販売までたどり着けました。また特許を出願し晴れて特許査定がおりました。

プロテインにご興味ある方は御一読の上、共感や納得が頂けましたら御支援をよろしくお願い申し上げます。


『Introduction』

無添加なプレーンWPIプロテインをオブラートに包んでおります。1包 2.2g
プレーン(無香料・無着色・無糖)WPI(乳清ホエイプロテインからお腹を下しやすい乳糖を除去しタンパク質含有量の多い)プロテイン

33g(15包)中あたり成分表 タンパク質29.5g 脂質0.3g 炭水化物1.0g 灰分0.83gナトリウム0.06g カルシウム0.14g

*アミノ酸組成*(たんぱく質100g中のアミノ酸保有量g)イソロイシン 6.0 ロイシン 9.0 メチオニン 1.8 バリン 5.4 シスチン 2.1 フェニルアラニン 2.6 チロシン 2.2 リジン 7.8 スレオニン 6.8 トリプトファン 0.8 アラニン 5.2 アルギニン 1.8 アスパラギン酸 10.1 グルタミン酸 13.8 グリシン 1.7 ヒスチジン 1.1 プロリン 5.6 セリン 4.2


牛乳でも

お水でも

お茶でも

ウーロン茶でも

お酒でも

お手元の飲み物で自由に飲めます


プロテインは1回30gと言われておりますが、「Simpletein(シンプルテイン)」は一度に15包を飲んでもいいのですし、飲める時・場所を選んで分けて飲んでもいいので自由度があります。私はハードなトレーニングをしたことがありませんが、どんな薬・サプリメントにおいても「血中濃度」が一定に保たれている事が大事だと考えております。アルコールを一気飲みしたら急性アルコール中毒になりますが、プロテインも一度で大量に身体に摂り入れても処理が追い付かないと私は思っております。「Simpletein(シンプルテイン)」なら、必要な量、回数、場所を自由に調整出来ますので、例えばトレーニング中に、飲み物を飲むと同時に1包をパクっと何回かに分けて飲んでもいいし、お仕事中・お手洗い・食事後・就寝前と分割摂取した方が身体の負担にならないと考えております。また私は仕事で運転中にお腹が空いた時に1包ずつ飲んでいますが、意外とお腹にたまって「プロテインダイエットは有効なんだなぁ」と感じたりしております(私個人の感想です)

トレーニングしながら(給水機で飲める)

トイレで(人目を気にせずかさばらない)

寝る前に(歯を磨く必要なし)

運転中に(シェーカーに入れると扱いやすい)


一つのビニールパックに15包(33g)を入れておりプロテイン含有量は29.5gです。基本パッケージは1箱にビニールパックを10パック入れております。


プロテイン単価は9円
【270円(税込み)÷約30g(プロテイン含有量)=9円(プロテイン1gあたり)】

コンビニで売っているプロテインバーを買うより少し安いですし余計な脂肪分や糖質を摂りません
(↓タンパク質10g含有のプロテインバー3本=Simpletein1パック【15包】です)


Q. 結構大きいサイズに見えますが喉に詰まりませんか?

中身は「プレーンWPIプロテインの粉」のみです。それを薄いオブラートで包装しているだけですので、もし喉に詰まってもすぐに溶けますし慌てず飲み物を飲めば流れますが、念のため小さなお子様の手の届かないところでの保管をお願い申し上げます。参考に大きさがわかる画像を掲載します。


今回のプロジェクトを通して実現したいこと

「プロテインバーがあるじゃない」(糖分・脂質多くて歯磨きが必要。ホエイ(乳清)ではなくてソイ(大豆)が原料です)

「プロテインタブレットがあるじゃない」(賦形剤【固まり易くする添加物】が入っていてソイ(大豆)が原料です。大量に飲むとのどに詰まります)

「昔のプロテインに比べたら今のプロテインは飲みやすいよ」(粉薬が得意なのでビルダー飲みは出来るのですが溶かしたプロテインは今でも飲めません。タンパク質を摂るために余計な添加物も同時に摂ってしまうことも嫌です)

現在までに友人含め多くの方からご意見いただきつつも、自分の信念を「Simpletein(シンプルテイン)」として製品に仕上げると新たな可能性に気づきました。それは「乾燥おから」「難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)」等の錠剤にしづらく、ある一定量を摂取する必要のある粉体をオブラートに包めば、同じように何時でも何処でも何の飲み物でも飲むことが出来るようになります。流行している「オートミール」も忙しい朝に調理せずに飲めるようオブラートに包んで販売したいと考えております。

またゆくゆくは薬局にて予めオブラートに包まれた「粉薬」を処方され、お子様や高齢者が服薬ゼリーを使わなくとも簡単に粉薬を飲むことが出来るようにしたいと考えておりまして、「Simpletein(シンプルテイン)」が成功し開発費用が捻出できるようになりましたら関係各所と研究開発していく所存です。


資金の使い道

目標金額:1,000,000円

•Simpletein(シンプルテイン)の製造販売
•CAMPFIRE利用手数料10%+税
(キャンペーンにつき通常17%が10%に減額され差し引かれます)
•法人設立時の資本金


リターンについて

Simpletein(シンプルテイン)1包(2.2g)

15包をビニールパックに入れています(33g)

このビニールパックの数量違い、早割・特別優待の違いでリターン品をご用意しております。


【リターンA】540円
「Simpletein(シンプルテイン)1パック」
(送料198円が入り1番単価が高いです)
総内容量 33g(プロテイン含有量 29.5g)


【リターンB】810円
「Simpletein(シンプルテイン)2パック」
(送料198円が入り2番目に単価が高いです)
総内容量 66g(プロテイン含有量 59g)


【リターンC】2,700円
「Simpletein(シンプルテイン)10パック」(1箱10パック入り)
送料込みの定価です
総内容量 330g(プロテイン含有量 295g)


【リターンD】10,800円 ※特別優待付
「Simpletein(シンプルテイン)40パック」(1箱10パック入り×4箱)
総内容量 1,320g(プロテイン含有量 1,180g)
※特別優待(機械生産を開始しましたら定価の4割引きで最大100箱まで購入できる権利証を同封します。ただしリターンDの特別優待権利は他の方へ権利譲渡不可です。クラウドファンディング本来の「商品・ビジネスを継続的に応援する」を具現化しました) 100箱×2,700円×40%=10.8万円お得に購入いただけます。個人で継続的なご購入の場合こちらをご購入ください。


【リターンE】11,880円 早割12%引
「Simpletein(シンプルテイン)50パック」(1箱10パック入り×5箱)
総内容量 1,650g(プロテイン含有量 1,475g)


【リターンF】19,980円 早割25%引
「Simpletein(シンプルテイン)100パック」(1箱10パック入り×10箱)
総内容量 3,300g(プロテイン含有量 2,950g)


【リターンG】108,000円 ※特別優待付
「Simpletein(シンプルテイン)400パック」(1箱10パック入り×40箱)
総内容量 13,200g(プロテイン含有量 11,800g)
※特別優待(機械生産を開始しましたら定価の4割引きで最大5,000箱まで購入できる権利証を同封します。リターンGの特別優待権利は他の方へ権利譲渡可能です。クラウドファンディング本来の「商品・ビジネスを継続的に応援する」を具現化しました) 5,000箱×2,700円×40%=540万円お得に購入いただけます。代理店募集はしませんのでプライベートジム等ご自身で販売する場合こちらをご購入ください。


【リターンA】~【リターンG】すべてシュリンクフィルムで密閉しクリックポスト便で送付します。

【リターンD】【リターンG】だけの特別優待特典
Simpletein(シンプルテイン)」の機械生産移行後に、卸売り価格(定価の4割引き)で購入可能です。4割引きが可能なのは、現状の手作業生産で原価がそれだけかかっているということでして、機械生産移行しましたら段違いのレベルで原価が下がりますので、その分を今回ご支援いただいた見返りとしてお返しする仕組みです。リターンE】 は他の方への権利譲渡不可【リターンG】 は他の方への権利譲渡可能です。Twitterにて試験配布をした際に、「代理店の募集はしていますか?」「紹介したらどれくらいのマージンをいただけますか?」等のご質問を多くいただきましたが、代理店経由・ネットワークビジネスでの販売は一切考えておりません(本プロジェクト後の窓口は公式HP https://www.simpletein.com であり、販売サイトとしてYahoo!ショッピングでの販売を予定しております。アフィリエイト広告の導入は検討しておりますが、ネットワークビジネス・MLM(マルチレベルマーケティング)での販売はございませんのでご注意ください)以上をご留意いただき、継続的なご支援を賜りますようお願い申し上げます。


実施スケジュール

2021/10/29 本プロジェクト開始
2021/12/08 本プロジェクト募集終了
2022/01/23 【リターンA】より発送開始
2023/01/23 リターン品の発送完了

現在は手作業で生産をしており生産量が限られるので製品が生産され次第【リターンA】から順に発送します。送付状況につきましては、本プロジェクト活動報告にて随時お知らせします。


『お試しいただいた方の感想』

Twitter https://twitter.com/simpletein の試験配布で寄せられた感想です


「職場でシェーカーを出さずにプロテインが飲めるのはとてもいいですね」


「プロテインバーを食べた後の歯磨き、シェーカーを使った後の洗浄乾燥が無いのがいい」


「少し高いかなと思いましたがプロテインバーやサラダチキンとプロテイン単価が同じと気づきました」


「気軽に買えるようジムやコンビニで販売する予定はありますか?」(気軽に買えるようにしたいのですがまだ無理なので継続的な応援をよろしくお願いします)

「オブラートが破れて少し漏れたシンプルテインを先に飲んだ後、ビニールパックに漏れたプロテインを飲むためにビニールパックに水を入れて飲んだら思ったより飲める味で、プレーンプロテインを飲んでもいいかなというきっかけになりました」

『分割摂取』がマイブームでこれなら少しずつ気軽に摂れるから挑戦してみたいです」

「デートの時にさりげなく飲めるので重宝しそうです。タンパク質補給は時を選びません」


「飲むときに冷蔵庫に炭酸水しかなかったので炭酸水で飲みました。普通に飲めて驚きました」(コーラ等の炭酸を含んだ飲料で飲むとオブラートが早くふやけて飲みやすいです)


『Outroduction』

プロテインを飲めなかったあの日から11年。「簡単にプロテインが飲める商品を誰か作って販売してくれたら買いたいな」そんな思いでおりました。「プロテインバー」「プロテインタブレット」「プロテインドリンク(ミルク)」「サラダチキン」etc、、、近年のプロテインブームと足並みを揃えるように様々な製品が世の中に出ました。ただし自分が希望する「簡単に」「余計な成分は無くて」「味わうこともない」プロテイン製品は出ませんでした。

「Simpletein(シンプルテイン)」を製造販売していくにあたり、現在は原料の仕入れ・製造コストがともに高く定価が自分としても高いな。。。と思います。今後、全自動機械化による大量生産・それに伴い原料の大量仕入れも可能となれば原価が下がるので、それに合わせて定価を下げる予定です。ビジネスとしては利益を削る行為であり間違いかもしれませんが、利益は普通に生活をして事業運営に支障がない程度であればいいと考えております。それは何故か?

ある日、地元のドラッグストアにて思案する野球少年を見かけました。手には某有名ブランドのプロテイン缶。お値段3,000円。10分以上そこに佇んで一生懸命に悩んでおりましたが、結局諦めて商品を棚に戻し帰っていきました。私は家庭事情で16歳より自活し、高校大学と運動をする機会に恵まれませんでした。よって青少年期にプロテインを飲むこともありませんでした。青少年期に部活動等でプロテインを飲んだことがある人は口々にこう言います。「昔のプロテインは本当に不味かった。監督コーチがいる目の前で涙を流しながら飲んだ。それに比べたら今は天国」今のプロテインは味・飲み心地に関してとても改善されていると思います。

ただし「その分、余計な成分が入っているとしたら、、、」「その分、コストが上がっているとしたら、、、」

「余計な成分が入っていない」「低コスト」「扱いやすく飲みやすい」そんなプロテインをあの日の少年はもう成年ですが今これから成長しつづけている青少年少女に届けたい、そんな思いでやってきました。

本プロジェクトに賛同しご購入いただければ実績となって今後、大量生産が可能な機械設備の投資と大量に原料を買い付ける事が可能となり原価を下げることが出来てその結果、安いプレーンプロテインに限りなく近い価格でご提供可能になると考えております。

「それでも味付きプロテインがいい」「シェーカーシャカシャカしたい」そういった方も残ると思いますが、今よりラインナップが少なくなり価格もあがると予想しています。何故なら「混ぜ物だらけで価格の高いプロテインは買わなくなる」からです(お腹が膨らむプロテインバー・買ってすぐに飲めるプロテインミルクは残ると思います)

2021年の現在、飛行機や新幹線のチケットを旅行代理店の店頭で買う人は激減しました。何故ならスマホで簡単に安いチケットを買ってQRコードやSuicaがチケット代わりとなる時代に、店頭で発券手数料の乗った高い紙のチケットを買う人はもういないからです。

缶入りのお茶が発売された当初「家で淹れて飲むお茶を誰が買うのか?」と言われたといいますが、今はペットボトルのお茶を家で飲むのが当たり前となりました。それは下手に自分で淹れるお茶よりおいしく値段も安いからだと思います。

これらと同じ変化を「Simpletein(シンプルテイン)」で起こせると私は信じております。皆様のお力をお借りすれば、もっと早く実現できます。

「プロテインがもっと安くなってほしいな」

「プロテインがもっと飲みやすくなってほしいな」

「プロテインがもっと身近になってほしいな」

そんなお気持ちがございましたら是非、本プロジェクトにご賛同いただけないでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。

草加保健所 届出済

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 越塚峰

◯ 事業者の所在地:〒341-0024 埼玉県三郷市三郷3-1-2-802

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-7131-1434 メール: test@simpletein.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価 :各リターン記載の通り

◯ 送料:送料込み

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/12/19 19:51

    ご支援者様、お世話になっております。本日、プロジェクト公開にあたって実施しました、『CF公開記念!Buy 1,Get 1 Free!キャンペーン』のプレゼント品である、Simpletein30 10パック(1箱)を該当の方に送付しました。(10/31までにリターンC・D・E・F・Gの支援をいた...

  • 2021/12/10 17:26

    ご支援いただいた皆様、この度は目標金額を大幅に超えて1,602,920円、213人の方にご支援いただきましたこと、御礼申し上げます。プロジェクト終了後の支援者様情報を整理しておりますが、「複数のリターンをご支援した方」「リターン金額以上のご支援(寄付)をいただいた方」等、中々に一元で情報の取り...

  • 2021/12/06 15:56

    ご支援ならびにお気に入り登録ありがとうございます。お陰様でご支援者数が200人を超えました。改めて感謝申し上げます。プロジェクトは12月8日(水)23:59で終了します。残り3日となりますが、引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。尚、プロジェクト終了後にご支援者様の情報を得てから順...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください