たくさんのプロジェクトの中からご興味を持っていただきまして誠にありがとうございます。

8drawersの望華(MIKA)と申します!

今までたくさんの方に支えていただき画家として活動が出来ている今の自分がいます。
本当にありがとうございます。
今回は私が画家として歩んできた軌跡を本という形にしたいなと思い、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

このプロジェクトにかける想いを沢山記載させていただきましたので、最後までお読みいただけましたら幸いです。


8drawersは主に百貨店や、大型のイベント会場で行われる催事などで活動をしておりますアート&アパレルブランドです。

主な活動と致しましては、8drawersは望華(MIKA) 一人で活動しており、長年培ってきたパタンナーとしての高い技術、繊細な生地も扱える縫製者としての技術、企業で企画兼デザイナーとして働いてきたことを生かし、バッグや洋服、小物などを手作りしています。

また、画家やイラストレーター、ボディーペインターとしても活動しております。
絵画は様々な方面の方から高い評価をいただいており、2020年2月には私の絵をメインに飾られたホテルが福岡の博多にオープンいたしました。

※【A.T. HOTEL HAKATA】様のロビー全面に8drawersの絵を飾っていただいています。
写真撮影ができるスポットにもなっていますので、沢山のお客様が宿泊の思い出に一緒に写真を撮っていくそうです。


そのほかにも百貨店での絵画のポップアップや、大きな会場でのイベントにて絵がとても人を魅了すると言うことで会場の入り口に一番近い場所に8drawersのブースを設置していただきました。

※上記の画像は2019年5月に東京ビッグサイトで行われましたデザインフェスタの8drawersのブースです。


また、2020年の2月に行われました《手作りフェアin九州 マリンメッセ福岡》では九州のクリエイターを集め、ハンドメイド作家や画家、イラストレーターなど様々な業種のアーティスト活動の場を広げるプロジェクトを成功させました。

※上記の画像は2020年2月にマリンメッセ福岡で行われました手作りフェアin九州のイベントの様子と、そのイベントの際にテレビ局に取材をしていただいた時の写真です。


私の人生で初めての本として8drawers初の画集を出したいです!
下記の『プロジェクトをやろうと思った理由』に沢山思いを込めました。是非ご覧頂けましたら幸いです。


今までたくさんの絵を描いてきました。2016年に『これが私の絵だ!!』という画風の確立もしていなくて、画家を仕事にしてみようとか一瞬たりとも思ったことのない、ちょっとお絵描きしてみた程度の絵が1800円で売れたんです。
びっくりしました。母と一緒に『は?今なんて言った?絵が売れたって言った? 』なんていう会話をしてしまうくらい本当にびっくりしました。笑

初めて売れたのはF3くらいのこの小さな絵。
細かな日付などは覚えていませんが、2016年の暖かい時期に生まれた作品なのは覚えています。

今と全然違いますよね。
私の今の作品を知っている方はびっくりするんじゃないかな。なんて思います。
最初はこんな感じだったんです。
動物でもなければ、華柄がまだ確立していない時なので今の”8drawers華柄”の面影はありますが今よりも少し細かく花を描いていたり余白が大きかったり…
今、過去の作品を見ると線が迷ってるなって感じてます。笑


今の動物と華柄を組み合わせて描く原点になったのがこちらの絵。キリンです。
まだ作品タイトルを付けようとかそんなことも頭になかった時。

こちらの絵も2016年の作品で2000円でご購入いただきました。
びっくりの連続でした。数日の間に本業のハンドメイド作品を差し置いて2点も絵が売れたんです。
絵をお包みさせて頂いているときに手がじんわりと汗ばんだことを、今文章を打ちながら思い出しました。

2016年から2017年の間にバッグ職人の傍ら、趣味で絵を描いていたものが次々にお客様への元へ渡りました。

私が画家としてもご飯を食べていけるようになりたいと思ったのは2018年。
少しづつ少しづつ試行錯誤しながら今の絵の形になりました。
1800円から始まった作品も今では数十名のお客様の手にわたりご依頼も沢山いただくようになり、2020年には小さな絵でも20万円を超える作品を作らせていただくようになりました。

絵は完全に独学で誰かに教えてもらったことはありません。
そんな私が、今画家として活動できているのも応援してくださっている皆様のおかげです。


こちらが2020年に完成した作品。
私にとって2020年の大作だと思っています。
※作品名 『戦士(闘牛)』


私の手元にない作品で、写真さえ撮っていない作品が一部ございます。
その作品に関しては画集内に納めることが出来ませんが、私が作り上げてきた作品達と私の思いを詰め込んで皆さまの元へ『8drawersと私が歩んできた軌跡』をお届けできたらと思っています。

ここでは紹介しきれない作品がたくさんございます。
それは是非、8drawersの初画集にてお楽しみください!



2018年 8drawers出展イベント一覧

2019年 8drawers出展イベント一覧

2020年 8drawers出展イベント一覧

2019年と2020年には、Web媒体やテレビ、新聞などでご紹介をしていただきました。


2021年イベント出展予定

●2月17日(水)〜28日(日)
 ネコフェスSANNENZAKA(蔦屋書店熊本三年坂 地下イベントスペース)←熊本県

●4月17日(土)〜18日(日)
 8drawersミニ原画ポップアップ(蔦屋書六本松 スターバックス前)←福岡県


リターン品の制作費(画集・ポストカード・ステッカー)、今後の活動費として当てさせていただきます。



《リターン品 2種類追加!》
●クラウドファンディング限定T-shirt…3,900円

 このクラウドファンディングでしか手に入らない限定Tシャツです!
 カラーは白と黒、S,M,L,XL,XXLとサイズ展開も豊富。


●クラウドファンディング限定価格iPhoneケース…4,000円

 クラファン限定価格のiPhoneケースです。
 サイズも沢山の中から選べますので派手過ぎて絶対に目立つケースを是非その手に!
 通常販売予定価格 4500+税(4,950円)


クラウドファンディング限定ポストカード…1,000円

 ポストカード1枚+お礼のお手紙
 画集の表紙デザインをこのクラウドファンディング限定のポストカードにいたします。


クラウドファンディング限定耐水・耐候ステッカー…1,000円

 ステッカー1枚+お礼のお手紙
 画集の表紙デザインをこのクラウドファンディング限定のステッカーにいたします。
 耐水・耐候なのでキャリーバッグや車にも張ることが出来ます。


30冊限定!早期支援限定30冊 画集…3,000円

 画集1冊+お礼のお手紙
 早期支援限定で30冊のみ特別価格で画集をご購入いただけます。
 画集通常販売予定価格 3900円+税(4290円)


●クラウドファンディング限定価格…3,500円

 画集1冊+お礼のお手紙
 クラウドファンディング限定価格で画集をご購入いただけます。
 画集通常販売予定価格 3900円+税(4290円)


●画集+お名前記載…10,000円

 画集1冊+画集内にご支援者として お名前記載+お礼のお手紙
 初版分の作品集にお名前記載をさせて頂きます。
 人生の初めて出す本ですし、その初版なのでとっても貴重な画集になると思うので是非ご支援様のお名前を記載できたらなと少しご支援頂く金額は高いですがこの枠を設けさせて頂きました。
(『作品集作成にあたりご協力頂いた皆さま(仮)』としてお名前を記載させて頂きます。お名前は本名ではなくご自身で指定したあだ名などでも大丈夫です。ただし、会社名は記載できません。お名前記載は順不同です。)


●貴方だけの『F4原画』をお届け! 3名様のみ…100,000円

 ご支援者様だけのF4サイズの原画を描かせていただきます。(額付き)
 備考欄に描いて欲しい動物を記入してください。
 ※F4サイズは一つの絵の中に1匹まで動物を描くことが出来ます。
 ※ご自身のペットを描いて欲しい場合は備考欄にご自身のペットを記入してください。
 (人間や植物、空想上の生き物以外でしたら描くことが可能です。)
 後日、ご登録いただいているメールアドレスにメールをお送りさせていただきます。
 こちらの原画リターンをご選択いただきましたご支援者様は『8drawers@gmail.com』からの受信が出来るように設定をお願い致します。
 次回数年後になるかと思いますが、また作品集を作る際はご依頼いただいた絵を記載させて頂きます!


●貴方だけの『F6原画』をお届け! 2名様のみ…180,000円

 ご支援者様だけのF6サイズの原画を描かせていただきます。(額付き)
 備考欄に描いて欲しい動物を記入してください。
 ※F6サイズは一つの絵の中に2匹まで動物を描くことが出来ます。
 ※ご自身のペットを描いて欲しい場合は備考欄にご自身のペットを記入してください。
 (人間や植物、空想上の生き物以外でしたら描くことが可能です。)
 後日、ご登録いただいているメールアドレスにメールをお送りさせていただきます。
 こちらの原画リターンをご選択いただきましたご支援者様は『8drawers@gmail.com』からの受信が出来るように設定をお願い致します。
 次回数年後になるかと思いますが、また作品集を作る際はご依頼いただいた絵を記載させて頂きます!


●貴方だけの『F8原画』をお届け! 1名様のみ…250,000円

 ご支援者様だけのF8サイズの原画を描かせていただきます。(額付き)
 備考欄に描いて欲しい動物を記入してください。
 ※F8サイズは一つの絵の中に3匹まで動物を描くことが出来ます。
 ※ご自身のペットを描いて欲しい場合は備考欄にご自身のペットを記入してください。
 (人間や植物、空想上の生き物以外でしたら描くことが可能です。)
 後日、ご登録いただいているメールアドレスにメールをお送りさせていただきます。
 こちらの原画リターンをご選択いただきましたご支援者様は『8drawers@gmail.com』からの受信が出来るように設定をお願い致します。
 次回数年後になるかと思いますが、また作品集を作る際はご依頼いただいた絵を記載させて頂きます!


※各リターンお届け予定日は前後する可能性がございます。



私の人生初の画集を是非一緒に作り上げていけたら嬉しいです!
皆さまの日常が8drawersのアートでちょっとした幸せのアクセントになれたら私はもっともっと愛のある幸せな絵を描く画家として成長できると思っています。
ご支援くださいました方一人一人がいつか『この子の初版画集持ってるんだよねー♪』なんて自慢して頂ける画家になれるようこれからもたくさん作品を生み出してまいります!

どうぞ8drawersを、そして望華(MIKA)を宜しくお願いいたします。



もし、更に8drawersにご興味を持ってくださいます方がいらっしゃいましたらコミュニティサイトを立ち上げておりますのでこちらもどうぞ宜しくお願い致します。

【 8drawers アートのおうち 】





Twitter→ @8drawers_art
Instagram→ @8drawers_official
YouTube→ 8drawersちゃんねる


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/15 19:03

    こんばんは!昨日、作品集が印刷会社から届きましてその出来栄えに終始ニヤニヤしながらご支援くださいました皆様への配送作業をさせて頂きました。そして、昨日配送第一便、本日は第二便をお送りさせていただきました。昨日お送りさせていただきました第一便が早くもお手元に届いたとご支援者様からTwitterに...

  • 2021/03/30 12:16

    こんにちは!!!この度は【8drawers初の絵画作品集を作りたい】へご支援くださいました皆さま誠にありがとうございます。目標金額の10万円に対し、157,500円をご支援金を集めることが出来ました。本当にありがとうございます。現在作品集のデータが完成し、印刷業者へデータを送っている最中です。...

  • 2021/03/28 16:30

    なんと!!!!!!このプロジェクトも残り7時間を切りました。。。。(;´Д`)そして、ネクストゴールの20万円まで残り『61,000円』なのです!!!あとちょっとでご支援くださいました皆さま全員にこちらの缶バッチがプレゼントできるようになります!!!!!わああああああ!!!プロジェクト終了も近...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください