はじめに・ご挨拶

初めまして。お目に留めて頂きありがとうございます。個人で病気や怪我をした猫、子猫を保護してきました。

実家暮らしの大学生です。

現在は子猫8匹 成猫10匹 +1匹 迷い猫

計19匹になりました。


再チャレンジです。

前回は勉強不足で、親切な支援者様からアドバイスを頂き

少しずつご支援頂けるようになりました。

心から感謝しています。

このプロジェクトで実現したいこと

危険人物がおり、順番に野良猫たちを保護しなければなりません。

保護出来るのが1人しかいないため、今すぐ全ての猫ちゃんを保護するのは現実的に難しく、TNRを平行しています。再度捕獲することになります。

餌やりをしているのは私ではないので、何匹いるのか把握できていませんが、少なくとも残り15匹以上は保護しなければなりません。保護し続けます。

プロジェクトをやろうと思った理由

猫ちゃんたちが被害にあってしまう危険性を考え、初めはお話をするつもりはありませんでしたが

危険人物がおり、虐待や命を落としてしまう可能性が高く、野良猫たちをすぐにでも順番に保護しなければなりません。

もし特定されれば、野良猫たちに被害が及びます。野良猫たちを守るため人間にはすでに被害が出ています。

個人情報をあまり公開できない理由です。不信感を抱かれるのではないかと申し訳なく思っています。

全てのことをお話し、何の妨げもなく保護活動をしたいため、

弁護士相談や警察にもお話をしに行っています。

ですが警察は何かが起こってからしか動いてはくれず、大学生で経済力もありません。

ご支援がなければどうすることもできず、どちらにしても猫達に危険が迫っているため、勇気を出して書いています。

骨肉腫の保護猫ちゃんだけで、治療費が約68万円になり、これからの定期検診や他の猫ちゃんの病院費用、保護活動費用ももうありません。

片親できょうだいもおり、親を頼ることは出来ません。自分がやり始めたことに責任を持って1人でやっています。ワンオペです。遊んだりもしていません。全て猫ちゃんに使っています。

猫ちゃんのお世話は大変ではありますが苦痛ではありません。

人間関係にもう疲れました。

これまでの活動

怪我をした猫や病気の猫、子猫や成猫を治療し里親さんが見つかるまで保護。部屋を分けて感染症対策。全ての猫ちゃんを惜しみ無く治療しています。亡くなってしまった猫さんは火葬し供養しています。

保護してから亡くなってしまった猫ちゃんもいましたが、今までに約30匹は保護して譲渡してきました。

昔のものがなく、一部ですが置いてあった分の領収証です。


手術が出来るのかどうか中を開いてからしかわからず、手術をしても急変してしまう可能性もありましたが
これ以上腫瘍が大きくなると、皮膚が足りず閉じることが出来なくなるため
クラウドファンディングを待つ余裕がなく、すぐにでも手術をしなければなりませんでした。




資金の使い道

現在いる19匹の猫ちゃんの保護活動費、これから先に保護する猫ちゃんのために大切に使わせて頂きます。

猫ちゃんのためにクーラーを追加します。ストーブや暖房、冷房を常につけていて電気代も膨大です。

保護部屋が壁紙もボロボロで穴も空いています。畳ではおしっこが吸収されてしまい臭いが酷く、これから多くの猫ちゃんを迎えるために、フローリングにします。防音対策もしなければなりません。

汚くてすみません。今は上からマットを敷いています。

扉も交換します。以前子猫が挟まってしまい、当たらないようにノコギリで切りました。

そんなに簡単には資金が集まらないので、少しでも費用を猫ちゃんの保護活動費に充てるために、そして皆様から頂いた大切なご支援です、人に任せて楽をせず自分で出来る部分は自分でなおそうと思っています。

部屋も少し広くして、より多くの猫ちゃんを保護したいですが、それは自分では難しいです。

足りない分は今まで通りアルバイトで賄います。


リターンについて

リターンの余裕はありませんが、

感謝の気持ちを込めて、

野良猫さんをモデルにし、使って頂けるような可愛く実用的な物を考えました。

マスク 

ホワイト不織布 約175mm×95mm 国内カケン検査済 JHPIAマスク

最後に

自分次第で猫の人生を変えられるというのはお金にも代えがたい価値があると思っています。

全ての猫を幸せにすることは出来なくても、せめて身近な子達、子猫でも成猫でも一匹でも多く快適な室内で暮らしてもらいたいです。

皆様のご支援が集まらなければどうすることも出来ません。

色々と諦めるしかありません。

いつか同じように困っている人がいたら、必ず人に恩返しをします。

少しでも、凄く助かります。宜しくお願い致します。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください