初めまして。鎌倉の鶴岡八幡宮参道沿いに店舗を構える「JEWELRY CHIKU」(ジュエリー チク)代表取締役の峯﨑 崇聡(みねざき たかさと)と申します。

このお店は、今は僕が代表を務めているのですが、もともとはジュエリーデザイナーでもある先代オーナー、知久(ちく)さんが1975年に始めたお店です。



古都鎌倉の悠久の時間が作り出した四季の表情はとても豊かで、時に厳しくも美しく感じられます。その表情は私たち物作りをするものにとってかけがえのないインスピレーションを与えてくれます。



鎌倉の美しさが時を経ても変わらぬものであるように、宝石や貴金属もまた世代を超えて愛されてきました。

私たちが美しいと感じたこと、そしてその瞬間をジュエリーは時を超えて次の世代に届けてくれます。世代を超え愛される美しさ、そんな物作りを目指し、私たちは古都鎌倉から発信し続けています。



何年でも何十年でも楽しめるジュエリーを、時代や流行、何よりお客様の背景にあるストーリーに合わせて、形を変えてより永く楽しんでいただけることを大切にしてご提案させていただいています。

鎌倉から発信する
「鎌倉ジュエリー」を世界へ!


ジュエリーCHIKUのお店は、高級店で入りにくいイメージを持たれることもあるのですが、実際は買い物帰りや何かの待ち時間など、通りがかりにお立ち寄りくださった方にもお茶をお出しし、何気ない世間話を楽しんでいただいています。



”ジュエリーショップ=立ち寄りにくい” というイメージをなくし、もっとお気軽に宝石を楽しんでいただきたい!という思いで今回このプロジェクトを立ち上げました。ジュエリーを身近に感じていただきたく、クラウドファンディング特別価格にて「鎌倉ジュエリーを古都鎌倉よりお届けします!


ジュエリーChikuは鶴岡八幡宮さまから続く参道、若宮大路沿いにあります。これまでは店舗販売やオーダーメイドなどが中心で、ジュエリーのネット販売はしていなかったのですが、修理やお直しはインターネットを通じてご依頼を受け付けておりました。



その配送時に鎌倉の絵ハガキにお礼の言葉を添えて送らせていただいているのですが、レビューなどで大変ご好評いただき、今、コロナ禍で観光に出かけられないなか、ジュエリーを通して鎌倉の情緒をお届けできることをとても嬉しく思いました。



年末年始、帰省できなかった方も多くおられると思いますので、遠くに住むご親へのプレゼントにしていただくのもオススメです!


・ダイヤモンドのネックレス シングル
 ⭐️早割→15,000円(限定20)
  早割後→19,000円

ダイヤモンドのネックレス ダブル 
 35,000円

・ダイヤモンドのネックレス トリプル 
 50,000円

・ダイヤモンドのピアス 
 19,000円


・お礼に鎌倉の絵葉書を送ります
・HPにお名前掲載
・スポンサー

以上のようなリターンをご用意させていただきました。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

ご支援いただいた資金は、鎌倉ジュエリーを全国に届けるため、ホームページのリニューアルや広報活動の資金、クラウドファンディングにかかる手数料として大切に使わせていただきます。



今回の目玉は
早割ダイヤモンドのネックレス限定
19,000円  👉 15,000円 
限定20名!


限定数お手軽価格で提供させていただきます!このクラウドファンディングだけの限定価格ですので、お早めによろしくお願いします!!


※商品説明
・ダイヤネックレスシングル
  約0.08ct チェーン40cm
・ダイヤネックレスダブル
  2つ合計で約0.15ct チェーン40cm
・ダイヤネックレストリプル
  3つで合計約0.25ct チェーン40cm
・ダイヤピアス
  片方約0.08ct×2で合計約0.16ct
・チェーン素材
  K18(18金)


今までは店舗でしか販売をしていなかったので、このクラウドファンディングをスタートにネット販売にも力を入れていきたいと思います。そして日本中の人に、世界中の人に、鎌倉のことをもっと知っていただき「今度鎌倉を訪れてみたいな♪」と思っていただけるよう、古都の情緒をジュエリーにのせてお届けしていきます。


鎌倉ジュエリーといえばジュエリーCHIKUと皆様に知っていただけるよう頑張って活動していきますので応援よろしくお願いいたします!!

ダイヤモンドという宝石は特別で、身につけているとどこか励まされるような、ちょっとしたパワーをくれるように思います。


ダイヤモンドの宝石言葉は「清純無垢」「純潔」「永遠の絆」


ネックレスの歴史は古く、最古のジュエリーといわれています。そして、昔から自らの強さや力を示すものとして扱われてきました。魔除けとしても大切にされており、身につける人の幸せや無事を願う意味が込められていたそうです。



ご自分へのご褒美に購入したネックレスや大切な人から贈られたネックレスは、大事に身につけたいものです。

なかなか自由に旅行に行けない日が続きますが、どうか1日も早く日常が戻りますよう、鎌倉からお祈り申し上げます。そして近い将来、ぜひたくさんの方に鎌倉に遊びに来ていただける日が来ることを願っています。


〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2丁目12-37 T.Iビル1F
TEL 0467-25-2625
10:00am~6:00pm(定休日:日曜日・月曜日)
http://www.chiku-kamakura.jp/
Twitter / Instagram / Facebook


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: JEWELRY  CHIKU(有限会社 知久)

◯ 事業者の所在地:神奈川県鎌倉市小町2-12-37

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0467-25-2625
メール: info@chilu-kamakura.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期: 各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われまあう。

◯ 支払方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください