VRSNS「Primus:プリムス」の制作を行うための支援を募集しています。


現実世界とは異なる近未来都市をイメージした舞台で

世界中の人と会話を楽しめるスマホ用アプリとして制作いたします。


VRを使いまるで違う世界に来たような感覚で

Primusの世界を楽しむことができます。

※VRで楽しむにはスマホとスマホ用ワイヤレスゲームパッド、スマホ用VRゴーグルが必要になります。


「Primus:プリムス」の世界では

現実世界では味わうことのできない生活や世界を体験することができます。


VRを使ったSNSなので

実際に話している相手が目の前にいる感覚で

新しいコミュニケーションの仕組みづくり、


さらに完全オンラインなので新型コロナウイルスのような

外に出られない状況でも

コミュニケーションを楽しむことができます。

また建物の空き部屋を借りることで

プライベートな環境を作ることも可能になります。


私は小さなころからアニメやゲーム、

映画などといった家で楽しめる遊びをすることが好きでした。


あまりにもアニメなどが好きで

いつか現実世界とは違う世界に遊びに行きたいと考える日々でした。


厚紙を床に、折り紙で電車や家を作って

自分だけの街を作る遊びに没頭していました。


ですが中学や高校など成長するにつれそのような遊びはやめ

パラレルワールドのような現実世界とは違う世界など存在しない

と思うようになっていきました。


高校を卒業し専門学校にあがった時

GOROmanさんの「ミライをつくろう!VRで紡ぐバーチャル創世記」

という本にであいました。


この本ではVR技術やVtuber、仮想技術などといった

バーチャル技術の可能性について熱く語られていた本でした。


この本がきっかけで私は小さいころ思い描いていた

「現実世界とは違う世界に遊びに行きたい」

という言葉を思い出し実現できるのではないかと考えるようになりました。


確かに現実以外に違う世界がある証明などないし

仮にあったとしてもその世界に行く方法が見つかっていません。


でも今はVRの技術を使えば現実とは異なる世界を作ることができる

"パラレルワールドが存在しないのならば作ればいい"


そしてバーチャルSNSプロジェクト「Primus:プリムス」が生まれました。


私は普段は虎杖清生という名のゲーム実況者として

Youtube TiktokなどのSNSで活動しています。


総フォロワー数は3000人を突破し

今年の1月にはLive2D化をはたしています。


職業は個人事業で

主にYoutube動画の企画マネジメント、動画編集・制作

や今回のPrimus:プリムスでも使用するゲームエンジンUnityを使って

ゲーム開発の制作を行っています。


プリムスの制作画面


応援してくださる皆様のおかげで徐々に成長しています


支援して下さった資金は「Primus:プリムス」の開発資金とリターンの準備

および手数料の支払いのために使用されます。

(資金の使い道)

システム運用開発用PC

(現在使用しているPCでは処理性能が高くなく開発スピードが十分ではありません。)

現在のPCスペック

CPU i5 7500

GPU GeforceGTX1060 3GB

メモリ8GB

ストレージ SSD 245GB

      HD 1TB

舞台制作(アセット費など)


無料版でできること

無料版ではPrimus:プリムスの街の一部を探索することができます。


オンラインでできること

オンラインではPrimus:プリムスの街全体を

探索することはもちろんのこと街に来ていたほかの人と

会話をすることもできます。


ゲーム時間について

ゲーム時間については夜のみですが

今後現実の時間軸(24時間)を適応する予定です。

こちらはプリムスのラフマップです。


現在の制作状況

2021年1月16日より制作を開始し2021年1月30日現在アプリケーション全体の15%ほど制作が進んでいます。

アバターはデフォルトでは男性アバターと女性アバターそれぞれ一体づつご用意してあります。

男性アバター

女性アバター


オンライン利用料金について(1アカウント)

★1か月 500円

★3か月 1200円 300円得

★12か月 4400円 1600円得


空き部屋利用料金(1部屋あたり)

★7日 500円

★1か月 1800円

最大30人まで収容可能

空き部屋を使ってプライベートな空間で楽しむことができます。

ビジネスやセミナーなどにおすすめです。


電光掲示板広告料金

ディスプレイ小×4

セントラルタワーに設置してある4つのディスプレイに動画広告を映すことができます。

1か月 50000円


ディスプレイ大×1

セントラル広場に設置してある大型ディスプレイに動画広告を映すことができます。

1か月 75000円


看板広告料金

(10件のお値段) 1か月掲載20000円

プリムスの世界にある看板に広告を10件から付けることができます。



①お礼メール

心を込めたお礼のメールを送付させていただきます。


②スマホ用壁紙データ

スマホ用壁紙3種セットです。

セットの種類は世界観セットとキャラクターセットの2種類になります。

世界観セット

キャラクター壁紙セット

入手方法はメールに記載のリンク先からのダウンロードとなります。 


③オンライン利用券

オンライン利用券を提供させていただきます。 

入手方法はメールに記載してお届けいたします。 

(有効期限2022年10月1日まで)


④クレジット表記

セントラル広場にある石碑にお名前を刻みます 。


⑤オリジナルステッカー

プリムス内のキャラクターやロゴなどを使用したシールセットです。

20種類のシールが入っています。

 


⑥プリムスオーバープリント オリジナルTシャツ

プリムスのロゴが大きく入ったプリントTシャツです。

カラー



⑦空き部屋利用券

プリムス内にある空き部屋の利用券を提供させていただきます。

入手方法はメールに記載してお届けいたします。 

(有効期限2022年10月1日まで)


⑧看板広告出稿(10件)

プリムスにある看板10件に広告をうつことができます。

広告の送信方法につきましては案内用のメールを送信させていただきます。


⑨限定アバター

デフォルトで選べるアバターとは別に限定のアバターをご提供させていただきます。

受け取り方法についてはメールにて限定コードをお送りさせていただきます。

限定アバター 男性 

定アバター 女性


⑩電光掲示板広告出稿

ディスプレイ小×4

セントラルタワーに設置してある4つのディスプレイに動画広告を映すことができます。


ディスプレイ大

セントラル広場に設置してある大型ディスプレイに動画広告を映すことができます。



こちらのチャンネルで制作作業配信を定期的に配信する予定です

https://www.youtube.com/channel/UCvYz-Y3gKsvK3g2PM7ESJOw

コメントなどでサポートしてもらえると助かります!

プリムスにこのような外見の建物があれば面白くなりそうなどの

ご意見やご要望なども可能な限り受け付けております。

◆2021年9月DEMO版を公開

◆2021年10月リリース予定


正式リリース後の予定としてワールドの拡張や施設の増築など行う予定です。

(商業施設やイベント会場、ゲームセンターなど)


さらに自分の分身(Primusの住人)となるアバターはLive2Dのような

自由度の高いアバターを適応できるようにすることを考えています。


仮想世界「Primus:プリムス」は皆様のご支援によって生み出すことが可能になります。

皆様ご支援、よろしくお願いいたします! 


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください