はじめに・ご挨拶

当ページをご覧頂き誠にありがとうございます。

私は、慈善事業を含め、色々な事業に関わっております桜庭(サクラバ)と申します。

私は『人と人を大切に』をモットーに、PC上でのやり取りで完結する事業ではなく、必ず接客があり、コミニケーションのある仕事を大切に行ってきましたが、この度コロナの影響により人と人とのコミニケーションを取る事さえ難しく、私の行なっている事業も大きなダメージを受けております。

その中で、人の想い(デザイン)を形にして届けるアパレルのお仕事を立ち上げたいと強く思い、今回このアパレルブランドの立ち上げをさせていただく事になりました。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、デザイナー様の想いを形にしてお客様に届けるというだけでなく、しっかりとしたデザイン性、アート性、魅力を伝えることのできるブランドにしたいと思っております。

ストリートアートのイメージ

具体的には今回、ストリートアートという、街をキャンバスとしてペンキやスプレーで描かれる落書きのアート性を、現代のニーズに合わせた形で展開していくブランドを作ります。

例えばストリートアートには『派手・ゴチャゴチャしている・チャラい』などのイメージがあるとは思いますが、無地のTシャツの一部分に小さく適切な大きさでプリントする事で、現代のファッションの流行、ニーズに合わせたスマートなブランドにしたいと思っております。

デザインの一例

デザインの一例(パーカー灰色)デザインの一例(パーカー黒)

このようにワンポイントに適切な大きさでデザインを入れることで、派手というイメージであったストリートアートのデザインが、オシャレ、ワンポイントで可愛いというイメージになります。

この様なデザイン性を中心とした、スマートだけれども、オシャレ、尚且つワンポイントで可愛いというイメージを崩さないブランドにしたいと思っております。

なぜこのプロジェクトをやろうと思ったか。

今回このクラウドファンディングでのアパレルブランド立ち上げ背景には様々な理由があります。

まず1つは、

・人の想いを形にしてお客様に届けたい。

ということです。

どういうことかというと、私自身今まで人と人のコミニケーションのある仕事、というこだわりを持って仕事をして来ましたがこのコロナの影響により人と人のコミニケーションを取ることが難しいことから想像以上に厳しいかなりのダメージを受けております。

そんな中でも『人の想い』というところは大切に仕事をさせて頂きたく、今回デザイナー様のデザインへの想いをアパレルブランドという形でお客様の手元に届けたい。その気持ちでこのプロジェクトを立ち上げました。

そして次に

・慈善事業をしたい

ということです。

今現在コロナの影響に世界中の多くの方が仕事が出来なかったり、廃業に追い込まれたり、収入面で厳しい思いをしております。

このプロジェクトで立ち上げ、運営していく中で出た売り上げの一部をその時大変な方々や、大変な物事など、適切な場所に寄付を致します。

また、このこのブランド制作に関わる全ての方の仕事としての収入の確保もしっかりと目指してブランド構築をしていきたいと思っております。

上記の様な立ち上げ背景があり、『人』を大切にするというモットーを掲げてスタートしていきたいです。

これまでの活動

これまで、SNSでのマーケティングを中心に様々な事業(飲食、美容関係)に関わって来ましたが、アパレルブランドの立ち上げというのは初めてです。

今回このクラウドファンディングという、人の想いを大切にした場所でスタートをさせて頂きたく今回、ご投稿をさせて頂きました。


資金の使い道

集まった資金に関しましては、大きく分けて

・デザイナー様へのギャランティ

・Tシャツ、パーカーを中心とした衣類の製作費

に当てさせて頂きます。

スタートしてからこのコロナ禍でも軌道にのせしっかりと収益を出す為に、SNSマーケティング、そしてネット上での販売を予定しております。

そしてこのコロナ禍が落ち着き店舗を構えても社会情勢的に問題ないタイミングで店舗を出店したいと思っております。

出店店舗の場所につきましては東京の渋谷や原宿などを検討しております。

リターンについて

リターンにつきましては今回Tシャツのリターンをさせて頂きます。

また集まった資金はクラウドファンディングしてくださった皆様の大切な想いだということを忘れずに大切に使わせていただきます。

リターンとなるTシャツのデザイン

リターンとなるTシャツのデザイン黒


Tシャツのお色は黒と白の2種類、サイズはS・M・Lの3種類ご用意致します。

実施スケジュール

4月にTシャツ3種類、パーカー3種類をS.M.Lの3サイズ展開で、SNSでの販売を中心にスタートできるように計画しております。

そして、このSNS、ネットでの販売を継続し、このコロナが落ち着き社会情勢的に出店しても問題のないタイミングで実店舗での出店を考えております。

最後に

このプロジェクトを立ち上げ、ブランドをしっかりと軌道に乗せ、制作に携わる多くの方の仕事としての収入の確保と、想いをお客様に届けるということが出来たらと思っております。

多くの方の幸せを願ってこのプロジェクトを成功させ、より多くの方に幸せを広げられる様精一杯頑張ります。

一人の気持ちも無駄にしないように、集まった資金と、支援してくださった皆様に感謝の気持ちを忘れず、大切にこのブランドを大きくしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください