皆様、初めまして。佐藤 吏(さとう つかさ)と申します。

レスリングに興味をお持ちのかたは、わたしのことをご存じかもしれません。
4歳から始めたレスリングはすでに歴30年を超え、現役中はおかげさまで日本一のタイトルを通算14回達成することができました。早稲田大学からプロアスリートとして企業へ入りましたが、4年で戦力外通告を受けて退職。現在は監督として、早稲田大学レスリング部を日本一のチームにすべく尽力しています。

また、わたしはもう一つ、実業家としての活動もしています。2014年4月に『アスリートが社会を、社会がアスリートを盛り上げる』という理念のもと日本アスリートコンサルティング協会(ASKON)を立ち上げ、2021年4月にはIGNITION(イグニッション)という法人団体を立ち上げました。日本にはまだまだ人に知られていない良いモノが、全国各地に眠っています。それを日本全国から見つけ出し、皆様に届ける事業を行うのが、IGNITIONの目的です。


まだ知られていない良いモノを日本全国探す中で巡り合ったのが、最高級・最高品質の高麗人参”黒参”。その黒参粉末から作ったのが、健康補助食品『目覚めスッキリ高麗9』です。

健康補助食品『目覚めスッキリ高麗9』を一人でも多くの人に使ってもらいたい!

そう思って、このクラウドファンディングを始めました。


「高麗人参ってどんなもの?」という方がほとんどだと思います。わたしもその一人でした。

高麗人参は和名をオタネニンジンという、ウコギ科の植物です。わたしたちにお馴染みのオレンジ色の人参はセリ科。どちらも”人参”がついているけれど、実は違う植物なんですね。

高麗人参の多くは韓国や中国で生産され、主に漢方薬として使われています。その歴史は古く、中国では古来より不老長寿の万病薬として高麗人参が利用されていました。日本でも江戸時代には非常に高価な薬であり、そのために偽物や粗悪品が出回るほどでした。
特に黒参は、古くは王様しか飲用できなかった王室秘伝の高麗人参最高級品。中国最古の薬物学所『神農本草経』にも収載されています。


高麗人参には”水参””白参””紅参””黒参”の4つの種類がありますが、その違いは加工処理。加工の違いで、成分も全く異なります。蒸して干すを繰り返すことにより、サポニンという成分がぐっと高くなるのです。
高麗人参のサポニンはジンセノサイドと呼ばれ、ほかの植物のサポニンと区別して扱われるほど。黒参はジンセノサイドが特に多く含まれており、漢方生薬の中で最高峰に位置しています。他にも、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど様々な成分が含まれていて、ジンセノサイドと補完しあいながら健康の維持に効果を発揮しています。


では高麗人参にどのような効果や効能があるのでしょうか。これまでの様々な研究や論文によると、一般的に高麗人参には以下のような健康に良い様々な効能や効果があると言われています。
そしてこの高麗人参を黒参に加工することで、サポニン成分がぐっと増加します。黒参のサポニンは紅参の4倍、水参の50倍にも相当し、健康増進効果をより高めることができるのです。

※赤枠は黒参が特に効果があるといわれているものです。

”高麗人参”というと、漢方薬のイメージからか年配の方が使うものだと思われがち。でも本当は、一番使ってほしいのはバリバリ働いている世代のビジネスマンやビジネスウーマンなのです!
高麗人参のサポニンパワーが働き盛りの皆様をぐっすり質の良い睡眠へ導き、翌日に疲れを残しません。日々ビジネスにプライベートにがんばる方に、黒参をぜひ毎日摂取してほしい、と思っています。


IGNITIONのミッションを達成するために日本の優れたものを探して奔走する中で出会ったのが、高麗人参の中でも最高級の”黒参”でした。
生産者の方にお話を伺って何より驚いたのは、国内で「王宮秘伝の伝統製法を用いて、完全手作業、天日干しで作っている」ということでした。

干した回数によって、色が変わってきます。

手作業で丁寧に広げて、乾いたら裏返します。

日本食品分析センターの分析により、品質は折り紙付きです。 

黒参は、9回蒸して9回表裏をしっかり乾燥させる、という手間のかかるもの。それを手作業で行うとなれば途方もない手間がかかるうえに、天日干しなので天候にも左右されてしまいます。しかし、国内で製造すれば製造工程を管理できるため、何よりも安全安心な商品を作ることが可能です。しかも残留農薬試験、製品製造・加工まで、全てを日本国内で実施しているのだと伺いました。
「品質も良く、安全で安心な商品ならばぜひたくさんの方に試していただきたい!」と、黒参を原料とした健康補助食品を、IGNITIONで販売することにしたのです。


黒参の数ある効果の中でも『すっきり目覚めることができる』ところに着目して開発したのが、健康補助食品『めざめスッキリ高麗9』です。
黒参は、実にたくさんの効能があります。疲労回復は昔から言われていますが、一番はよく眠れるからすっきり目覚められること。体温が上がるので冷えが改善され、お布団に入って朝までぐっすり眠れます。


黒参を粉末にして錠剤状に固めたのが、『目覚めスッキリ高麗9』。
100%黒参の粉末だから、余計なモノは入っていません。黒参のサポニンは紅参の4倍、水参の50倍にも相当します。同じ時間でも質の良い睡眠が取れれば、疲れを翌日に残すこともありません。もちろん翌日のパフォーマンスが上がること間違いなしです。
お仕事にプライベートに一番忙しい世代のビジネスマン、ビジネスウーマンに、育ち盛りのお子さんを持つお父さんお母さんに、日々勉強に部活に忙しい学生の皆様に…お子さんから年配の方まで、ほとんどの方が利用できます。是非たくさんの方に試していただきたいと思っています。


4歳から始めたレスリングが、わたしの核となっています。
21歳のときに念願の全日本チャンピオンになり、おかげさまで通算14回の日本一となることができました。しかし、全日本チャンピオンになったときに集まった多くの人が、その看板がなくなったとたんに去っていったり、企業チームでは戦力外通告を受けて退職することになるなど、様々な経験をしてきました。

引退した後の人生について全く考えていないアスリートが本当に多いのです。「現役中は競技に集中」といえば聞こえはいいのですが、競技ができているうちはいいけれど、いざ競技ができなくなった時に何もできない自分になってしまいます。
この状況を変えていかないと、次の世代の選手が競技を続けたいと思えなくなってしまう。そういう思いから、アスリートのキャリアを生かせる社会の創出、アスリートの強みを生かした社会貢献、セカンドキャリアの解決のための事業を立ち上げました。

2014年4月に立ち上げた日本アスリートコンサルティング協会(ASKON)では『ヒト』にフォーカスし、様々な分野で活躍している方の考え方や価値観の共通部分を一般の方にお伝えする事業を百貨店などの企画で行っています。また、2021年4月に立ち上げたばかりの法人団体 IGNITION(イグニッション)では『モノ』にフォーカスし、日本全国のまだ知られざる良いものを探し出して、一般の方に紹介する事業を始めました。

今回のプロジェクトで取り扱う『目覚めスッキリ高麗9』は、IGNITIONが自信をもってお届けする初めての商品です。


ご支援頂いた資金は、無農薬で国内生産最高級黒高麗人参、『目覚めスッキリ高麗9』を広く知っていただく為の活動及びCAMPFIREの手数料に全額を使わせて頂きます。


健康補助食品『めざめスッキリ高麗9』を、ぜひ使ってみてください!その効果をご自身で体感していただけたら何より嬉しいです。しっかり眠ってしっかり疲れをとることで、翌日の目覚めが確実に良くなります。数量限定で早割もありますので、ぜひお試しくださいませ。

 

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


4月12日~:クラウドファンディング開始
~ 5月30日:クラウドファンディング終了
~ 5月31日:商品完成予定
6月1日~  :準備ができ次第、商品発送


IGNITIONの意味は”点火”。その名のとおり、『人の心に火を点ける』ことを理念として、この法人を立ち上げました。まずは『モノ』事業でセカンドキャリアへの志を持つアスリートを応援する基盤をかため、最終的には世の中の社会問題を解決するアスリート起業家を100人創る、それがわたしの目標です。

そのための初めての商品となる、健康補助食品『目覚めスッキリ高麗9』。
国内生産の最高級高麗人参”黒参”をによって、毎日の睡眠の質がぐんと上がります。しっかり眠れて疲れが取れるから、翌日のパフォーマンスが上がること間違いなし!

すべての基本は、健康です。

『目覚めスッキリ高麗9』 が皆様の健康づくりの一助になれば、何よりも嬉しく思います。皆様どうか温かいご支援を頂けますよう、なにとぞよろしくお願いします!

  • 2021/04/13 10:33

    皆さまのおかげでビューティ・ヘルスケア部門で急上昇プロジェクト1位を獲得出来ました。本当に製品力に拘りコスパも良く、環境にも人の身体にも優しい無農薬、無添加で更に唯一の国内生産の最高級高麗人参である黒参を使用し作りました。今日はネーミングについてお話ししたいと思います!今、日本で最高級高麗人参...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください