挨拶

皆様、はじめまして。

調理師会を運営している

会長の岡本浩司と申します。

コロナウィルスの影響で

一回目の緊急事態宣言発動から二回目の緊急事態宣言迄、

職を失い生活が出来ない寿司職人達が多数おります。いつ収束するか判らない状況を待つ事が出来ず、この度、新たに新事業を立案致しました。立て直す機会を皆様のお力添えを頂きたく、プロジェクトを立ち上げました。

皆様、どうか寿司職人・和食の職人を助けて下さい。

調理師会の現状

調理師会とは寿司の板前、和食の板前が某有名なチェーン店や個人店も含め、料亭・割烹・居酒屋・江戸前寿司・回転寿司・ケータリング、海外等、様々な店舗に入り業務を行う助っ人的な存在です。怪我や病気で急に休まなければならない状況の時や募集しても職人が集まらない店舗に板前を送る業界です。ですが、コロナの影響で全く仕事がなくなってしまいました。

私は会長として仕事頂く為、営業や取りまとめ業務を行なっております。

一年間融資を受けて頑張って来ましたが、いつコロナが収束するかいつ以前の状況に戻るのか判りません。もう限界に近づいています。

有志ある方のお力添えに頼るしかありません。どうか日本の代表的食文化の寿司を握る職人や和食の職人を救って下さい。

私たちの商品

新事業「江戸の味職人」始動‼︎寿司の板前や和食の板前が調理したものを、ホームページにて注文を受けて、各ご家庭に商品(料理)をお届け致します。ご注文を頂いた商品の温め方や、切り方、食べ方、アレンジ等もホームページやSNS等で随時配信していく予定です。販売エリアは日本全国、商品数はいずれ100種類以上を目指します。

江戸の味職人ホームページ

https://azinosyokunin.wixsite.com/my-site

※只今、準備中です。

寿司屋や料亭の料理を自宅で食事をして頂く事を主に、私どもが各ご家庭や会場、会社に出向き寿司を握るケータリング事業も兼ねて行って行きたいと思っております。

要望が在れば、マグロの解体ショーや寿司の握り方、巻物の巻き方、魚のさばき方、玉子焼きの焼き方等も実演致します。

リターンのご紹介

1500円 本鮪の甘露煮 600g


※送料込みです。

3000円 高級江戸前厚焼き玉子焼き1本

※送料込みです。

5000円 高級江戸前厚焼き玉子焼き1本  合鴨ロースステーキ 1個 

※送料込みです。

10000円 高級江戸前厚焼き玉子焼き 2本 合鴨ロースステーキ 2個 本鮪の甘露煮 500g

※送料込みです。

50000円 高級江戸前厚焼き玉子焼き2本 合鴨ロースステーキ 2個 本鮪の甘露煮 500g

特別会員価格 一年間注文の金額10%引き

送料込みです。

100000円 高級江戸前厚焼き玉子焼き2本 合鴨ロースステーキ 2個 本鮪の甘露煮 1kg

特別会員価格 一年間注文の金額20%引き


※送料込みです。

1000000円

各ご家庭又は会場に伺い寿司パーティーのケータリング実施人数は30人迄、1都5県、品数20種類、前菜と一品料理も一品お付け致します。

※会場はお客様でご負担頂きます。

※シンクやお水をお借りする事は必須です。

プロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルス感染症の影響で、不要不急の外出の制限の状況の中でも、寿司屋のカウンターで食事を再現出来る様な自宅でランチや夕食の一品としてプロの味を食卓に並べていつもと違う自宅の食事に加えて頂き、少しでも笑顔になり、楽しい気分になって貰いたいと新事業「江戸の味職人」がそんな些細な幸せに繋がれば良いなと思っております。


資金の使い道・スケジュール

ご支援頂いた支援金は、調理する店舗物件・機材・ケータリングの道具・仕入れの為に大切に使用させて頂きます。

最後に

最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。これからも、日本の代表的食文化「寿司」「和食」が多くの方から愛される様、日々精進して守り抜き存続させて行きたいと思います。どうか皆様の応援の程を、お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください