▼まずはじめにご挨拶

はじめまして!
夢を想像し、創造し続けるドリームクリエイター!ひなぺちこと麻倉ひな子です。
やりたいことは全てやってみたい!死ぬ時に思い残すことのない生き方をしたい、というモットーのもと、
日々様々なことに挑戦しています。
中学生のときからの憧れである、「グラビアアイドルとして活躍する」という目標に近づくために
今回この企画を発案いたしました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは青森×グラビア の写真集を作りたいと考えています。

「ひなぺち」を象徴するような一冊であり、

「青森ってこんなに素敵なんだ」そう思って頂ける写真集にするのが目標です。

「ひなぺち」らしさを出すために「完全自己プロデュース」に挑戦します。
ロケ地やシチュエーションの決定から、スタイリング、そして、コスプレで培った技術を生かして、自作の衣装もたくさん盛り込んだ、

青森に生まれた「ひなぺち」にしか作れない写真集にします。

いつもお世話になっているカメラマンの山口宏之さんに撮影をお願いし、故郷の青森で「ひなぺち」の自然な表情を引き出していただきます。

そして、男性にとっては、とことんセクシーで、女性にとっては、可愛く綺麗と思ってもらえるような一冊を目指します! 

▼私にとっての青森とは 

青森といえば「訛りがすごい」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるとおもいます。
私の出身地である 青森市で使われている「津軽弁」のルーツがとっても素敵です。
諸説あると思いますが、私が聞いたものでは、京都に都があった時代に 何かしらで船で青森へ逃げて来た役人か何かが言葉を伝えた、という説があります。
津軽弁には古語が多く残っていて 例えば
「な どさ」→「な(貴方)どさ(どこへ行くの?」
「わ ゆさ」→「わ(私)ゆさ(温泉へ)」
などのように古語が残っていることがあり、ルーツとともに魅力を感じます。

そんな青森ですが、日本海、太平洋、そして津軽海峡という3つの海に囲まれていたり、
白神山地や奥入瀬渓流などもあったりと自然がとっても豊かです。
都市伝説かもしれませんが、ジブリ映画や、アニメの聖地も実は多かったりします。
本当に綺麗な自然が今も多く残っています。
また、明治時代などに建てられた洋館や、昭和時代歓楽街の名残、旧鉱山なども残っています。

しかし、18歳で上京してきた時、こんな魅力的な青森が、全国では全く知られていないということに衝撃を受けました。
あれから、何年も経ちましたが、青森の魅力はまだ全国に知られていません。

そこで、私の活動の一つである“グラビアアイドル”として、微力ではありますが写真集という形を通して広め、伝えたいと思い、この企画を発案いたしました。

▼これまでの活動

麻倉ひな子(あさくら・ひなこ)
1992年2月12日/O型 158cm/88F,58,91 青森県出身(青森市/津軽弁)
特技:津軽弁,朗読,茶道,ピアノ 趣味:メイド,ゲーム,ヘアメイク,ネイル,写真撮影
資格:普通運転免許,JNAネイリスト検定2級 英検準2級,茶道裏千家中級免状,メイド検定3 級

<レギュラー>
ブレフロ公式CH「サマナーガールズ」(YOUTUBE/Ailim)

<その他>
ミスヤングチャンピオン2014ファイナリスト ミスiD2017 審査員個人賞(大郷剛賞) ヤンチャン学園音楽部
@ほぉ〜むcafe メイド@ほぉ〜むcafe メイドルユニット「@17」

<TV>
「モンスターロック」(スペースシャワーTV) 「三国志戦姫」(DMM.com/CM) 「私の何がイケないの?」(TBS) 「ウタ娘」(テレビ埼玉)など

<雑誌>
ドカントFlash ヤングチャンピオン CREAM 東京グラフティ BITTER ヤングアニマル など

<DVD>
Air control「名門お嬢様学校の秘密」

<WEB>
「A+」(DMM.com) 「動画クラブ」(Yahoo!動画トピックス) ゲームCH「studio Lolly」(YOUTUBE) ブレフロ公式CH「サマナーガールズ」(YOUTUBE/Ailim) 「さいとうあみちゃんねる」(LINE LIVE)
「THE・ BAKURO」現役JKの性事情を暴露!!(LINE LIVE/Live Up!) 「CR確変人狼」(ニコニコ生放送)
Play.U デスティニーオブクラウン Uナビゲーター(サイバー/GAME VIL) など

<ラジオ>
「ゆるすべり」(レインボーFM) 「激闘!麻布台スタジアム」(ラジオ日本)
「Cheer UP! Miss iD」メインパーソナリティー(ソラトニワ)

<舞台>
「月喰マスカレイド」(MAIA SHIP)

<イメージモデル・コンパニオン>
でちゃう!ガール
僕と猫 秋葉原店 イメージモデル
DATUM STUDIOイベントコンパニオン D-Answer イメージモデル

▼リターン

<プラン一覧>

<写真集>
A5サイズ約90Pの写真集になります。

<お渡し会A参加券>
11月下旬~12月上旬に青森・東京にて開催予定のお渡し会にて写真集へのサイン、握手ができる参加券です。
※お渡し会へ参加できない場合には ご希望のお名前もしくはニックネーム入り(ご希望があれば無しも可)サイン入り写真集を郵送にておとどけいたします。
※お渡し会の日にちは青森12/2,東京11/25です

<アクリススタンドキーホルダー>
ひなぺちの実写キーホルダーです。スタンド付きなのでお出かけ風に写真を撮るなどもできます。

<オリジナルタンブラー>
ひなぺちデザインのオリジナルタンブラーです。500mlで100度までの耐熱素材です。

<写真集に[Special Thanks]としてニックネームを掲載>
写真集のクレジットにニックネームもしくは希望お名前を掲載。
掲載順は総支援金額の多い順(同額の場合はあいうえお順)に記載させて頂きます。

<絵日記+ソロチェキ1枚>
撮影の様子をひなぺちのイラストと文章でまとめます。
また、衣装などのこだわりなども書く予定です。
撮影でのオフショットソロチェキ1枚付き

<お渡し会B参加券>
11月下旬~12月上旬に青森・東京にて開催予定のお渡し会にて写真集へのサイン、握手、私物サインができる参加券です。
※お渡し会へ参加できない場合には ご希望のお名前もしくはニックネーム入り(ご希望があれば無しも可)サイン入り写真集と、サイン入りミニメッセージカードを郵送にておとどけいたします。
※お渡し会の日にちは青森12/2,東京11/25です

<オフショットROM>
写真集に載せきれなかったアザーカットや、撮影中のオフショット、ひなぺち撮影の青森の風景や、撮影中の自撮りなどが入ったCR-Rです。

<撮影期間中毎日メールで写メ付きメールが届く>
撮影期間中、毎日 どんな衣装でどんなところで撮影しているのか、写メ付きメールでお送りします(4通を予定)

<年賀状送ります!>
2018年の元旦に年賀状がひなぺちから届きます。(元旦予定ですが地域により誤差はあるかもしれないです)

<タペストリー>
600mm×1200mmのひなぺちの写真のタペストリーです!お家や職場に飾ってくれると嬉しいです!

<個人撮影会>
個人撮影会はもうやらないと決めたひなぺちとの1:1、60分の個人撮影会です。
青森・・・12/3
東京・・・11/23,26,12/9

<お渡し会C参加券>
11月下旬~12月上旬に青森・東京にて開催予定のお渡し会にて写真集へのサイン、握手、私物サイン・2ショットチェキができる参加券です。
※お渡し会へ参加できない場合には ご希望のお名前もしくはニックネーム入り(ご希望があれば無しも可)サイン入り写真集と、サイン入りミニメッセージカード、ソロチェキを郵送にておとどけいたします。
※お渡し会の日にちは8月中に公開予定ですが、11月最後の土日・12月最初の土日を今の所予定しております。

<打ち上げ参加券>
青森12/2,東京11/25開催予定のお渡し会の後に行われる打ち上げへの参加券です。

<写真集着用衣装をプレゼント(購入先着順に選択権あり)>
写真集で着用した衣装をプレゼントします。(水着は含みません・購入先着順に選んでいただけます。)

<写真集着用手作り衣装プレゼント(購入先着順に選択権あり)>
写真集で使用したひなぺちデザイン・ひなぺち手作りの衣装をプレゼントします。(水着は含みません)

<2人で打ち上げをしましょう!(1.5H)>
東京都内の飲食店で2人で打ち上げをしましょう!時期は11月下旬~12月上旬の水~日12:00~20:00を予定しています。日程や場所などは後日メールにて相談して決めましょう!(飲食代などは別途お支払いのほどお願いいたします。)
(スタッフがさりげなく見守ります)※個人撮影会も同日、開催が可能です。(その場合合計で2.5時間)

<料理を作るとこを眺めながら写真集を見てそのあと二人で打ち上げをしましょう!(2.5H)>
東京都内のキッチン付きスタジオにて ひなぺちがあなたのためだけに料理を作ります!
その様子も見ることができ、また撮影も可能です。その後、一緒に料理を食べながら 写真集を一緒に見ましょう!
※個人撮影会も同日、開催が可能です。(その場合合計で3.5時間)


▼最後に

まずこのページを開いてくれてありがとうございます!
興味を持っていただけてとっても嬉しいです。

今回のプロジェクトですが、このページを作るまでの間にもたくさんのスタッフさんに協力をしていただき、
また、たくさんの方から声援を頂きながらやっとこのページが完成しました。
写真集を作ることはもっと未知なことですが、必ず「支援してよかった」そう思っていただける写真集・リターンの品を自信を持ってお届けします!

最後まで"けっぱって"行きたいと思いますので、
ご支援・ご協力をぜひ よろしくお願いいたします!

 

▼FAQ

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.お渡し会や打ち上げなど日程や場所が知りたいです。また参加できない場合はどうなりますでしょうか?
A.青森・東京で行います。
東京では11/25、青森では12/1に行います。
参加出来ない方へは、相当する特典を付けて郵送させて頂きます。
(詳しくはプロジェクト本文のリターン詳細をご覧ください。)

Q.お渡し会は2回(青森・東京)参加できるのですか?
A.お渡し会は青森もしくは東京の2会場のうちのいずれかを選んでご参加いただけます。

Q.撮影会の詳細が知りたいです。
A.撮影会は東京・青森にて行います。
青森は12/3、東京は11/23,26,12/9の4日間のうち、12:00~18:00で設けた時間枠の中でお好きなお時間をお選び頂けます。(9/10以降で詳細を連絡させて頂きます)

Q.撮影会でのカメラには規制がありますか?
A.今回の撮影会のみ、特に規制はありません。スマホでもOKです。
SNSに掲載希望の場合は事前に掲載カットのご確認をさせて頂きます。

Q.プロジェクトが100%に達しなかった場合 写真集はどうなりますか?
A.今回はALL-INのため、集まった資金で最善を尽くし写真集を作ります。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください