はじめに・ご挨拶

初めまして。たいち(@taichi8420)と申します。

普段は都内にてキッチンカースタッフとして働きながら絵を描いています。

よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

私の描いた絵をより多くの方に、手に取って楽しんでいただけたら幸いです。

コロナ禍でキッチンカーの仕事が厳しい状況ではありますが、私個人の目標であるキッチンカーでの独立と絵を仕事として描く事を実現致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在、飲食業(キッチンカースタッフ)をしていますが、コロナ禍で仕事が激減してしまい稼ぎが家賃分以下になってしまいました。現在は貯金を崩す形で生活をしていますが、この貯金は将来のキッチンカー独立資金として貯めているものなので、これ以上の出費を回避しなければなりませんでした。

現在の仕事も疎かにすることなく、自分の時間で何かできないかと思ったときに昨年2020年の3月より現在に至るまで17liveにてほぼ毎日料理の生配信を始めました。

その配信の中で描いていた絵を公表する機会があり、「私にも絵を描いて欲しい。」という一言からその方をイメージした絵を提供したところ喜んでいただけたことに私自身も喜びを感じ、今回のプロジェクトに至りました。


これまでの活動

現在は毎日アクリル画とデジタルペイントでの4コマ作りなどをしながら、絵画や商品デザインなどのコンテストに積極的に参加しています。


資金の使い道

キッチンカーと絵の活動資金に当てさせていただきます。

キッチンカーでは独立資金として。絵では個展やグッズ制作を検討しています。


リターンについて

1000円はお礼の言葉をメールにてお送りいたします。

3000円はポストカードにお礼の言葉を添えてお送りいたします。

6000円はオリジナルデザインのゆったりトレーナー

10000円は画用紙 / サイズ:100mm×100mmオリジナル額あり

30000円はキャンバス / サイズ:F3 (273mm×220mm) 

上記5つのリターンとなっています。

※アクリル画のデザインは支援者様それぞれ考えさせていただきますので写真のものとは異なります。ご了承いただき、出来上がりを楽しみにしていただけたら幸いです。


実施スケジュール

2021.3 プロジェクト開始

2021.4 プロジェクト終了予定

2021.5 リターン制作開始

→出来上がり次第、順々にお送りいたします。

2021.8 全リターンお渡し完了予定。


最後に

このような状況を生み出したコロナですが、それがなければこのようなチャンスを貰うこともなかったと思います。大ピンチですが、笑。

皆様の応援、何卒よろしくお願いいたします!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください