はじめに・ご挨拶

 初めまして、あいだあいと申します。アクセス頂き、誠にありがとうございます!!

芸能活動の傍ら、投資女子として、株やFXなどの投資を行っています。一緒に楽しく学べるきっかけになればと思い、初めてのクラウドファンディングに挑戦することにしました。


このプロジェクトで実現したいこと

 この企画は、投資経験がない方を対象とした、投資を始めるお手伝いになるようなセミナーを行うものです。興味のある方が気軽に参加できるよう、セミナーの参加費は無料とし、コロナ禍で自分の生活を守りたい、お小遣いを少し増やしたい、投資家デビューをしてみたい方などに、広くその機会の提供ができる場になれば幸いです。

 こちらのセミナーはオンラインでの配信とし、後日、希望者にも配布できるようにしたいと思います。尚、こちらは特定の商品を進めたり、投資助言にあたることは行いません。あくまで、なぜ投資や資産運用を今するのか、などのお話、そして、投資を始めるなら、どうやって始めるのかという入口の部分にフォーカスします。


プロジェクトをやろうと思った理由

 私は、投資経験が8年ほどになり、うまくいかなかった経験も多くありますが、勉強により、結果を出せるようになりました。投資の経験は、投資だけではなくて、日々の生活での考え方にも生かされると気づくようになりました。リスク管理やコスパ思考などです。投資を始めるには、かなりハードルが高いと勘違いされがちですが、投資金額に限らず、投資の勉強は会社での業務は日々の家計管理にも通ずることだと思っています。そこで、この考えを身に着けることが本当は大事なのではないかと思い、興味を持たれた方の金融リテラシー向上と投資を始めることを考えてはいるけれど躊躇している方を応援できたらと思い、立ち上げました。


これまでの活動

・ファイナンシャルプランナー、プライベートバンカー資格を生かし、コンサルを行う。

・プロトレーダーとして、セミナー登壇多数。

・未経験者から経験者まで指導歴も豊富。

・DMMオンラインサロン


資金の使い道

・セミナーの運営経費(配信のスタッフ、機材レンタルなど)

・セミナーをアーカイブし、頒布できる形にする。

・セミナー自体は無料ですが、リターンの質問相談を受けるための通話料


リターンについて

・リターンは、セミナーを聞いてみての質問や実際に投資を始めるお手伝いを直接電話で行う内容です。1対1で安心してご相談できる場になります。支援額に応じたサポートを行います。

・その他、セミナー開催後に気楽に話せる少人数オンライン飲み会を開催します。


実施スケジュール

1月31日(日曜日)19時から19時50分まで:youtube内でセミナーを開催(媒体は変更の可能性有)

           20時20分~21時まで:オンライン飲み会(ZOOM使用予定)乾杯しましょう!

         21時10分~24時まで:電話サポートの時間

2月 セミナーのアーカイブを保存、頒布に備える。

2月7日(日曜日) セミナー及び質問が出た箇所をまとめて、報告を行う。

         ※報告は随時、内容があれば行います。

         


最後に

 コロナ禍で、先行きが見えない中、自分の夢や大切な人を守ることが簡単ではなくなったと感じています。これまでの仕事以外の収入の手段を持つことを検討されている方も増えているのではないでしょうか?私は長く投資を行っていますが、その結果、大好きなお芝居をすることをやめないで済んでいると思います。元々、上京した時は極貧で、ファンの方の助けがなければ芸能活動を続けられませんでした。今度は、何か少しでも私でできることでお返しできたらと思い、小さい活動かもしれませんが、思い切ってクラウドファンディングに挑戦しました。

 世界でいえば日本の金融教育は立ち遅れ、お金のことはとても大切なのに、どこかタブー視されがちだと思います。うさんくさいイメージを持たれている方も多いです。しかし、投資をするしないかを考えるだけの土台するあまり与えられていないと思っていて、ゲームそするのと同じように、アプリで課金するのが少額から可能なのと同様に、身近に資産運用や投資を感じていただけるような機会になれば嬉しいです。


 私の活動はこちらで見られますので、覗いていただけたら嬉しいです。

アメブロ 金融ネタも更新しています!初めての方には難しいかもですが、気になる方は是非。

Twitter    芸能活動ほか日々のつぶやき 


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください