アイドルグループ たこやきレインボーのファンで結成された草野球チーム、レインボーオクトパス。活動は今年で4年目となりました。チームでの通算試合は50試合を超え、昨季も都大会へと出場致しました。

また、公式戦では何人もの方に応援に来ていただけるようになりました。草野球チームで身内以外の方に応援に来ていただけるのはとても光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです。

この3年間、実に多くのチームさまと練習試合や公式戦のお手合せをしていただきました。私どもは幸せなことに、その対戦相手さますべてのチームがマナー良く、野球を心から楽しまれておられるチームでした。

しかしながら残念なことにそのチームのいくつかは、解散してしまったり、分裂してしまったりしていることも事実でした。


草野球は学生の部活動やプロの興行とは異なり、あくまでも趣味として大人が楽しむものです。従って転勤や仕事の休日、結婚や就職などで参加できる頻度や人数が大きく左右されます。

そういった中で、転勤や就職など一度チームを離れてしまうことがあってもまたいつでも気軽に戻ってきて楽しく野球ができるチームを創りたいと強く願うようになりました。


これから控える転勤や就職などに向けて、それまでになんとしてでもチームとして大きな目標を掲げたい。そしてそれを達成したい。私どもが目指す場所はどこか。改めて見直しました。

野球人として、甲子園で野球がしたい。そして甲子園の土を持って帰りたい。

それに向けた第1歩として、東京ドームや神宮球場や横浜スタジアムで決勝戦が行われる大会に参加することを決意致しました。


資金の内訳

・大会参加費 37,200円
  (ビクトリアリーグ参加費用,全額)
・ヘルメット代金 27,500円
  (定価 5,500円×5個)
  
・返礼品の原価、送料およびクラウドファンディング手数料(17%) 20,000円~(返礼品の個数に準ずる)


ご支援の返礼品(リターン)は5種類 ご用意させて頂いております。

我々だからこそできる オリジナリティあふれるリターンが
練習試合シーズンパスポート一日監督(数量限定)です。
ぜひご注目くださいませ。


最後に

レインボーオクトパスの夢を一緒に追いかけていただけませんか?草野球チームでクラウドファンディングをするという前代未聞のプロジェクト、ぜひ挑戦してみたいです!
ぜひ私たちのサポーターになっていただけませんでしょうか!ぜひよろしくお願いします!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください