エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

しもやか・ソイソース醤油がS4Uという動画投稿活動を始めて5周年の節目として、
5年の集大成のDVDを作りたい。それを実現させるためのプロジェクトです。

本【S4Uクリエイト大全】
4年間ほぼ毎週土曜日にお送りしてきたS4Uクリエイト(オリジナルのテーブルトークゲームを中心としたシリーズ企画)の全ての遊び方を収めたルールブック。フルカラーで約70ページになる予定。

DVD-BOX【S4UシークレットBOX】
普段の動画や生配信では行えないような高予算でやりたいことをやりたいように詰め込んだ動画を収めたDVD-BOX。新録の企画動画を約4~6時間程度収めたDVD複数枚にテーマソング2曲が入ったCDが付属する予定。


◆ストレッチゴール◆

皆様のおかげで目標金額に達成いたしました。お礼などを込めてストレッチゴールを決めさせていただきました。活動報告の方で随時更新させていただいておりますので最新の情報や詳細は活動報告をご覧ください。

※こちらは全て支援者の方のみが見られる動画となっております。どのプランの支援・どの時点での支援でも、動画が見られるURLをCAMPFIREのメッセージ機能から送付させていただきます。


◆プロジェクトをやろうと思った理由◆

いつも活動を応援してくださる皆様、ありがとうございます。
この度、クラウドファンディングという形をとりまして、かねてよりやりたいと思っていた動画活動の集大成的な「アイテム」を作ることにいたしました。
S4Uを初めてはや五年の月日が経ち、これまで様々な動画を投稿してきましたが、何か形として残る物を作ってみたいとは以前より考えておりました。そして今回思い切ってその思いを実行に移すことに決めました。

我々が活動する動画シリーズの中に、皆様から頂いた企画案や自分たちで考えた企画案を実践し遊ぶ「S4Uクリエイト」という企画がございます。現在までに50近くの企画を行ってまいりましたが、それらのルールや遊び方などをまとめて一冊の本にしたい。そして、多くの企画を経た今一番やりたい企画をDVD-BOXにしたい。この二つが作りたい物のメインです。

当初はコミックマーケットに参加する予定でしたが新型コロナウィルスによる先の見えない状況、遠方から参加しにくい東京でのイベント、大人数が集まるイベント会場で直接触れ合ってのイベント開催の是非等々の昨今の様々な事情を加味して、今回はクラウドファンディングという形で皆様からのお力添えをいただきたいと思います。

クラウドファンディングといいますと、なんだか胡散臭い特殊な物というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、目標が達成出来た暁には、支援していただいた皆様には作った物が届きます。
もしも、力及ばず達成できなかった場合はご支援いただいたお金は全額返金されます。
なので、安心してご協力いただけると嬉しいです。

あくまで我々のわがままですので無理強いはできませんが、是非ご理解いただいてご支援いただければ幸いです。

 

◆リターン◆

(以下全て 送料・税込みの価格になります。)

★クリエイト大全【データのみ】★(3,000円)
▽本のデータ版をダウンロードできるURL

★クリエイト大全【通常版】★(4,000円)
▽完成した本
▽本のデータ版がダウンロードできるコードが書かれたカード

★クリエイト大全【ラジオ版】★(7,000円)
▽完成した本
▽本のデータ版がダウンロードできるコードが書かれたカード
▽限定ラジオがダウンロードできるコードが書かれたカード
 ※しもやか・ソイソース醤油の2人による制作秘話ラジオを収録予定。

★シークレットBOX【データのみ】★(5,000円)
▽DVD-BOXに収録する動画のデータ版をダウンロードできるURL

★シークレットBOX【通常版】★(6,000円)
▽完成したDVD-BOX
▽DVDのデータ版がダウンロードできるコードが書かれたカード

★シークレットBOX【豪華版】★(10,000円)
▽完成したDVD-BOX
▽DVDのデータ版がダウンロードできるコードが書かれたカード
▽限定映像がダウンロードできるコードが書かれたカード
 ※未公開シーン・出演者の座談会・テーマ曲のMusicVideoを収録予定。

★応援★ (1,000円)
▽CAMPFIRE内メッセージでお礼状

★イベント参加券★(3,000円)
▽イベントに参加するためのオリジナルのシリコン製リストバンド
▽オンラインで試聴出来るURL
 ※DVD収録企画をダイジェストにした劇場版を上映しつつトークする予定。
 ※イベント開催の日時は7月~8月の予定。
 ※イベント開催の場所は東京を予定。
 ※アーカイブ試聴期間は1週間程度。
 (コロナウイルス感染状況を鑑みてオンラインのみになる可能性があります。)

★オリジナル動画制作★(30,000円)
▽物好きな貴方だけに向けたオリジナル動画を作成
 ※内容の指定は出来ません。
 ※備考欄に名前と自己紹介をご記入ください。
  それを元にこちらで企画を考え撮影を行い編集したオリジナル動画を送付いたします。


★特上セット★ (25,000円)
▽完成した本
▽本のデータ版がダウンロードできるコードが書かれたカード
▽限定ラジオがダウンロードできるコードが書かれたカード
▽完成したDVD-BOX
▽DVDのデータ版がダウンロードできるコードが書かれたカード
▽特典映像がダウンロードできるコードが書かれたカード
▽上映イベントに参加するためのオリジナルのシリコン製リストバンド
▽イベントをオンラインで試聴出来るURL
▽オリジナルトレーディングカード(キラ)を5枚
▽直筆のお礼の手紙


◆資金の使い道◆

▼本の制作
・原稿作成 ・レイアウト・表紙デザイン・製本
▼DVD-BOXの制作
・動画撮影・動画編集
・テーマ曲の制作・レコーディング・ミックス・マスタリング
・パッケージデザイン・プレス ・BOX製作
▼手伝って頂いた方々への謝礼
▼リターン品の制作と配送
▼CAMPFIREの手数料

 

実施スケジュール◆

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。CAMPFIREにより支援がキャンセルされ返金されます。

2021年
3月 本とDVDの制作開始
6月 入稿・完成
7月 リターン品を順次発送予定


よくある質問◆

Q. 完成したら通販などでも売る?
A. 制作する部数によりますが、現在予定はございません。
  是非この機会に入手して欲しいです。

Q. 本とDVDを作るのに100万円かかる?
A. 製本やプレスなどの外注費用だけではなく、お手伝い頂いた方への謝礼や
  自らが行う原稿作成や動画編集などの対価も含まれています。

Q. 直筆のお礼は誰が書く? 
A. 2人が書きます。感謝のお礼を込めて筆を執らせていただきます。

Q. オリジナル動画制作は内容の指定は出来る?
A. 可能な限りはやりたいですが、難しい場合もあり約束することはできません。
  原則として自己紹介をしていただいて
  それに合わせてこちらで企画を考えるといった形になります。

Q. イベントを会場で開催する場合、女性も参加可能? 
A. 以前に行った我々のイベントは
  特殊なイベントでしたので男性限定イベントとなりましたが、
  今回は特に制限を設けておりません。

Q. 本文に「動画を約4~6時間程度収めたDVD複数枚」とありますが、計4~6時間? 
A. わかりづらい表記で申し訳ございません。
  計4~6時間の動画をDVD複数枚に分けて収録するといった形になります。

Q. ストレッチゴールの動画は今から支援しても見れる?
A. はい。どの時点で支援していただいても見れます。どのプランの支援でも見れます。
  CAMPFIRE内のメッセージでURLを送付しますので
  IDとパスワードは忘れないでください。
  メッセージを送付した際はツイッターなどでもお知らせいたします。


◆最後に◆

しもやか
いつも活動を応援してくださる皆様、お世話になっております。
この度はこのような形でご支援を募り、やりたいことをやる事になりました。
おじさん二人の夢をかなえるわがままに全乗っかりしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ソイソース醤油
我々の活動を応援していただける皆様、いつもありがとうございます。
目標金額が100万円という巨大な金額ですし、DVDの内容もやりたい動画の特性上から内容を皆様に非公開とさせていただいておりますが、力を入れたDVDを作りたいのでどうかご支援をよろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください