【10cmから8.5cmへの挑戦】
この財布は持つ時、置く時、開く時、閉める時、あらゆる場面に抜群のフィット感で手のひらに収まってくれます。このフィット感は従来の一般的な長財布よりも1.5cm小さくすることで生まれました。何度も試作を重ね、1mm単位で調整をして、お札が噛まない絶妙なサイズダウンに成功。
持てばしっくり財布から手のひらに収まってくれるような感覚こそ、
8.5cm新触感です。





【一目でどこに何があるか分かる蛇腹構造】
昔ながらの蛇腹式を採用。革の蛇腹式は分厚り見栄えが悪くなるので懸念していましたが、幾度もサンプルを重ねて極限まで革を薄くし、無駄を省き、必要最低限で革を使用し、蛇腹部分を美しくデザイン。



■カード14枚
■お札20枚
■小銭15枚

カードは14枚収納可能。大事なカード類は奥の人目につかないカード段へ収納でき
る嬉しさ。プライバシーもしっかり守ることができます。
お札は2ヶ所に入れることができ、仕分けもお任せ。お札を分けないという方は、スマホも入れることができます。
また、お札に混ざってしまいがちなレシートも大丈夫。フリーポケットが2ヵ所完備してあるので綺麗に分けて収納可能。レシートのほかに大事な物、チケット、大きめのカード類も綺麗に収納
小銭入れ部分は開閉のファスナーがないので、ワンアクションで取り出せます。

ファスナーを開ければ、財布自ら孔雀のように広がる構造。

【株式会社山陽】
1911年創業、100余年の経験と技術に基づき、原皮の鞣しから製革までの全行程を“革の聖地”兵庫県姫路市の本社工場にて行なっています。
山陽の本ヌメ革は今や世界的にも希少となったピット槽で約一ヶ月ほどの月日と手間をかけて鞣す事により堅牢度が高く型崩れが少ないという特徴を持ちます。
また、使い込むほどに色・艶が変化し、本ヌメ革ならではの独特な風合いをお楽しみいただけます。南アフリカ産のミモザから抽出されたタンニンで鞣したこの革は使用後、廃棄・焼却されても有害物質を発生しないエコ素材です。
【本物を証明する株式会社山陽のグリーンタグ】
常に革表情が変化し、プルアップレザーならではの『ヴィンテージな風合い』
山陽のグリーンタグはピット槽で鞣した本ヌメ革のみにつけられる『高品質レザー』の証です。cambiareは山陽の本ヌメ革の中から高品質で上質なオイルワックスを4回も塗り込まれているクラッシュレザー(プルアップレザー)を採用。
革を折り曲げたり、引っ張ったりした時にオイルが繊維内を移動し、常に革表情が変化し、プルアップレザーならではの『ヴィンテージな風合い』に経年変化(エイジング)していきます。

【本物を証明する株式会社山陽のブルータグ】
財布の中に使用する革はダッチビルスキンを採用。
生後3年未満、オランダ産キップ。人間の子供と同じ、つるつるしてきめ細かく柔らかいのが特徴。カーフよりも生後が経過している為、強度もある。主に高級紳士靴にも使用している革を敢えて財布の中に。財布の中はカード、コインの出し入れを頻繁に行うので繊維の密度が高く丈夫なキップレザーに。
長く使っていただく為に
財布の中にもこだわりの一品を。。。

天然素材だからこそ。。。
牛の生きていた証となる血筋、キズ、トラシワは敢えて避けることなく使用しています。天然であることを感じてください。
革をご自身で育てて下さい。
牛の第二の人生を共に。。。


プルアップレザーとしての醍醐味を思う存分楽しめる厳選された2色。
どんなスタイルにも合うブラックと、常に革表情が変化しヴィンテージな風合いを楽しめるブラウンをご用意致しました。
ファスナーには品位・風格ともファスナーの貴婦人といわれるYKKの“EXCELLA”を採用。
細部にまで拘った一品となっております。



L型ファスナー長財布
お札ぴったりのサイズと容量の多さと革の質に拘ったL型のファスナー財布。
革は2色からお選びいただけます。
革の一大産地から上質な素材、本物の価格でお届け致します。
♦商品について
商品名:L型ファスナー長財布
素材:牛革(ヴィンテージクラッシュ)
サイズ:(縦×横×厚み)約8.5×19.0×2.0cm
重さ:約160g
【付属品紹介】
・ボックス
・山陽本ヌメ革グリーンタグ
・山陽クロム鞣しブルータグ


ブランド名に込めた想い
cambiareとはイタリア語で『変革・チェンジ』を意味します。
母体に株式会社ワイエスを持つcambiare。
株式会社ワイエスは革の一大産地、兵庫県たつの市で西播磨地区の皮革業界を支えている。皮革加工業務を代々受け継ぎ、2012年満を持して皮革加工職人が手掛けるオリジナルブランドcambiareを発足。革素材から一貫して生産することで、良いものをよりお求めやすい価格で。革の一大産地であるプライドにかけて、本場の情報をより発信していきたいと思います。そして、過酷な作業現場で日々頑張っている皮革加工職人にも一筋の光が当たりますように。。。というキモチを込めて。

私達の住む兵庫県西播磨地区は日本全国に流通されている革素材のシェア70~80%を誇る一大産地です。しかし残念ながらその認知度はまだまだ低くほとんどの方にその事実を伝え切れていません。この度のプロジェクトを通して1人でも多くの方に日本の革の良さ、日本の革素材を熟知した革職人がお届けする革製品の素晴らしさをお伝えしたいと強く思っております。
日本革職人としての誉れ高きプライドとものづくりに対しての強い探究心を持って今後一層の革素材づくり、革製品づくりに邁進していきたいと思いますので何卒皆様の温かいご支援の程よろしくお願い致します。 

リスク&諸注意

※予告無く仕様変更をする場合があります。
※本製品は天然皮革素材を使用しています。革本来が持つ色ムラ、キズ、シワ、血筋等が見られます。また、季節・製作ロットによって色の濃淡が異なります。天然皮革素材ならではの個性としてご理解ください。
※ステッチの周囲にミシンの押さえ跡が付いている場合があります。予めご理解・ご了承の上、ご購入よろしくお願い致します。
※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合がございます。
※ご支援の数が上回った場合、材料の確保や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からのご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整える事ができた場合、正規販売価格より下がる可能性もございます。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社ワイエス


◯ 事業者の所在地:〒679-4133 兵庫県たつの市誉田町誉24-1


◯ 事業者の連絡先:Tel: 0791-60-2115 メール: cambiare8888@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。


◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり


◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり


◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり


◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。


◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。


◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。


◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。 

  • 2021/02/19 14:27

    はじめまして! cambiareです。『極小長財布』プロジェクトスタートしました!私たち cambiareは、【日本の革の生産No.1の兵庫県】たつの市のこちらの店舗&工房からお届けいたします。ぜひ、あたたかいご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください