はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

ブランド代表・デザイナーのsugaです。

メンズ ロックファッションブランドとして約7年ほど前まで活動しておりました。

ヴィジュアル系アーティストや有名タレントさんなど多くの方に衣装提供をしてきた実績がございます。

特にビジュアル系ロックバンドのアーティストの方々にはご指示頂き、

PV、LIVE、雑誌、TV番組、ドラマ等々の衣装など数多く、のメディアにて着用頂きました。

※詳しくはLYRIC DELIS facebookページにて写真掲載。※一部

当時、私の経営者としての未熟さからブランドを休止する運びとなりました。

紆余曲折あり、それからは主に飲食店などの経営者として経営を行ってきました。

当時のブランドの会社はまた再開の時を探って解散させず今日に至ります。

コロナという状況下ではありますがまた、ブランド復活への狼煙をここを切っ掛けとして

始めたいと思っております。



このプロジェクトで実現したいこと

当時、様々なアーティストがメディアや雑誌にて着用いただいた

Black OILコーティングバイカーデニム。

限定生産だったかともあり、ファンの間では10万円もの価格で取引されるなどプレミア商品でした。

そのデニムを復刻生産・販売したいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

久しぶりに連絡をとった当時の原宿のお取引店舗が縮小移転するということを聞きました。

お互いにコロナという未曾有の状況下で

当時を振り返り、またお互いにいろいろと企画・コラボして

業界を盛り上げたいねと話しました。

私はアパレルをしばらく離れて飲食がメインとなっておりましたが

飲食もアパレルも今は業界的には悲惨な状況です。

これはメーカーだけでなく小売店やそのお取引業者といった業界全体に言える話です。

ブランドそのものはクオリティの高いものを提供できていたのに経営者の未熟で道半ばファンの方にも

惜しまれつつ、休止となったことも踏まえて、もう一度業界(経済)を盛り上げる。

そして、当時まっていてくれていたファンにまた感動を届け

そのファンを作ってくれた小売店の手助けにもなれる役割として

今このタイミングで復活させようと決意しました。


これまでの活動

ブランド略歴 ※大まかにピックアップしております。

■2010年
7月渋谷にてブランドスタート


■2011年
1月IFF出展
2月原宿VILLAGEさんにてお取り扱い開始
3月北九州GLIMLACHさんにてお取り扱い開始
4月東日本大震災チャリティーイベント主催
11月新宿GALAHADさんお取り扱い開始
11月GACKTさん PV衣装にて採用

■2012年
2月YfcさんPV 衣装にて採用
3月Air groupさん PV衣装にて採用
4月姫路parachute jhonさんお取り扱い開始

TV朝日 相棒シリーズ11 成宮寛貴さん 第一話、第二話衣装提供


■2013年

8月オーダースーツ開始

10月大阪梅田にて期間限定ショップオープン

■2014年
ブランド休止


主に着用いただいたARTIST、著名人一覧

Yoshikiさん(X japan)
GACKTさん
hisashiさん(GLAY)
yfcの皆さん(GACKTさん、Luna Sea真也さん)
DAIGOさん(brekers)
シンさん(Vivid)
イヴさん(Vivid)
レノさん(Vivid)
三浦さん(AAA)
西島さん(AAA)
ダウトの皆さん
ジヒョクさん(超新星)
ガンスさん(超新星)
イミンギさん(俳優)
ゴールデンボンバーの皆さん
成宮寛貴さん
青木隆治さん


資金の使い道

デニム製作費:200万円

加工製品費用:100万円

販促費用:60万円

配送費用:15万円

その他諸経費:40万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約85万円

リターンについて

販売価格の20%OFFにて購入可能。

限定生産であるが優先販売とします。


実施スケジュール

2021/02/21 締め切り

2月上旬から下旬 業者選定・サンプル製作開始

3月下旬 サンプルアップ(ファーストサンプル)

問題なければ量産開始

4月中旬 セカンドサンプル

問題なければ量産開始

5月中旬から下旬

納品

※工場ライン、コロナ禍における輸送ライン等で前後する可能性あり。


最後に

25歳の時に洋服も作ったこともない、ただ俺が作ればかっこいいものができるという

謎の自信をもった若者が無謀にも挑戦して作ったブランドが奇跡的にも

ブランドとして成立し、お客様に商品として販売しうるメーカーとなりました。

勉強不足や実力不足から、当時経営がうまくいかず、一旦はアパレルを離れ、

それから7年の月日が経ちました。

経営者として7年間経験を積み、多くの従業員を抱えるまでになりました。

当時とは比べ物にならない経営者としてのスキルを兼ね備えた今なら、

ブランドとしてお客様・お取引先多くの皆さんに洋服を通じて感動と希望を与えらると思っております。

まだまだ未熟ですが当時会社名につけた rebel(レベル)という文字は反逆者・反骨心からくるものです。

そのとがった気持ちを忘れずに挑戦していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください