新しいモバイルチケットの誕生!すべてのチケットはモバイルの中に!
1.チケットに革命を!Mobile Ticketing Service "tixee" とは?

 Mobile Ticketing Service "tixee"(ティクシー:https://tixee.tv/)は、イベントを探すことから、チケットの購入、そして入場までをスマホ1台で完結するサービスです。コンサートやスポーツ観戦、セミナーやパーティー。さまざまなチケットをあなたのスマホにお届けするサービスです。
 またtixeeを使って、誰でもイベントの作成、チケットの販売ができます。あなたの誕生日会や、コンサートのチケットを、Facebookやtwitterにいるお友達にお知らせして、簡単に販売できます。もちろん、販売枚数と金額はリアルタイムで確認できます。

01_1

 従来の紙チケットとは違う、“未来のチケット”を作りたい!そんな想いから、tixeeは生まれました。イベントはスマホで探して、簡単に購入できます。また、チケットはスマホのtixee アプリに届きます。SNSで友達を誘って、会場にはスマホ1台で入場できる!もうコンビニにチケットの発券に行く必要はありません。高額な手数料を払う必要もありません。
 tixeeは“未来のチケット”がある生活を創ります。どれだけWEBが発達し、ソーシャルが定着してきたとしても、リアルに人が集まる場を大切にしていきたい。そこは、最もエキサイティングでライブな場所であるから!それがMobile Ticketing Service "tixee"の目指す未来です。

 

2.tixeeの使い方を説明します!

■紙チケットのシンプルさに勝るものはない!!

04_3

 我々tixee teamはモバイルチケットサービスを設計するにあたり、「入場管理」という非常に高い壁に突き当たりました。QRコードやRFID、そしてFeliCaなど様々な技術を活用し実験と検証を繰り返しました。しかし、読取り専用端末のコスト、1人当たり入場時間の増加、そして煩雑なオペレーションという問題を解決できず苦しむ日々が続きました。我々は、従来の紙チケットの持つ、「もぎり」による入場管理方法は最もシンプルで完成系であるという結論に至ったのです。
 最もユーザーが使いやすく、シンプルでCOOLなサービスを創る!そこで我々がたどり着いたアイディアは、紙チケットのオペレーション、入場管理をスマホで実現する。その名は「電子もぎり」です。

■「電子もぎり」で、チケットに革命を!

02_3

 スマホに表示されるチケットを”もぎる”だけ。これがtixeeの提案する入場スタイルです。紙チケットの持つシンプルな入場スタイルを、そのままモバイルで!あなたのアプリに保存されたチケットを、スタッフに見せるだけ。購入から発券、そして入場まで。モバイル1台で実現する、まったく新しいチケットです。

■チケットから始まるエンターテインメント!

03_1

 チケットをより楽しむ!チケットのデザインもイベントの楽しみの一部です!大好きなアイドルのオリジナル写真、応援している選手からのメッセージ。モバイルチケットだから実現できる、オリジナルデザインのチケットで、さらにイベントの楽しみが増えます!また、もぎり後の画面に入場者限定のクーポンや限定コンテンツなど、楽しみはさらに広がります。

■今後リリース予定の新機能の一部をご紹介!!

 イベント会場での出会いも大切に!イベント会場で、同じ時間を共有し共に楽しむ!そんな仲間限定のコミュニケーションスペースをアプリ内に設置。また、声をかけたいけど話しかけられない。そんなあなたは、気になるあの子に”HEY”と声をかけることのできるHeyボタンも設置。イベントでの経験を共に語らう仲間が見つかるかも!

3.まったく新しいチケットをいっしょに創る仲間を募集します!!

 イベント主催者の人、イベントに参加することが大好きな人、たくさんの人々と出会い経験を共にすることが好きな人、tixeeに魅力を感じてくれる人、tixeeのデザインが好きな人、tixee限定グッズが欲しい人。どんな理由でも大丈夫です!tixee Memberになって、共に新しいチケットのある世界を創りませんか!?
 我々の目指す未来を実現するには、実際にイベントを主催する方々や、イベントに参加する皆様のアイディアや意見が必要不可欠であると考えます!なぜなら、イベントとは主催者と参加者が共に創り上げる空間であると考えているからです。そして新しいチケットもイベントと同様に、主催者と参加者と共に創り上げていくべきであるからです。
 この度、tixee Memberに応募して頂ける皆様には、tixee主催イベントの特別ご招待メールや、tixeeオリジナルグッズ、サイト内のtixee Memberにアイコンを表示、もぎり後の広告枠の提供など、様々なメニューを用意しました。また、年に2回Memberの皆様と直で語り合うにtixee Member Summitの開催も予定しております。

4.リターンについて

 今回リターンとしてご提供する限定スペシャルプライズについて紹介します。

■tixee オリジナルステッカー
120807_sticker

 tixee のオリジナルステッカーをリターンに応じてお送り致します。種類は全4種あります。
CAMPFIREでtixee Memberに申し込みをした方限定のステッカーです。

■tixee オリジナルTシャツ

120807_tshirts

 tixee オリジナルTシャツをリターンに応じてお送り致します。Vネックでシンプルなデザインです!カラーは3種類、サイズはS.M.Lよりお選び頂けます。
※ご希望のカラーとサイズは、プロジェクト達成後にお送りするメッセージにお返事ください。

■tixee Supporterとして公式サイトに記載

supporter

 公式サイトのメンバー紹介ページ「ブルーのスペース」に tixee Supporter として記載いたします。まったく新しい未来のチケットを創る仲間としてぜひこの機会にお申し込みください。
※掲載するアイコンやURLは、プロジェクト達成後にお送りするメッセージにお返事ください。

■リリースパーティへの招待券

PICS2

 tixee Supporter と共に創り上げる"tixee リリースパーティー"への特別ご招待チケットをお送りいたします。また、イベント会場へのご入場は「電子もぎり」を利用いたします。
※イベントは9月4週目、場所は都内を予定しておりますが、詳細は活動報告をご覧ください。

■CEOとのランチ

 tixeeのオフィスに遊びにいらっしゃいませんか?当日は、tixee のオフィスでのメンバーとの交流会と、CEO 松田と代々木公園駅にあるオフィス近場のおしゃれなレストランでのランチをお楽しみいただけます。時間は一時間半程度を想定しています。
※ランチ料金はCEOが負担します。オフィスまでの交通費はご負担ください。

■リリースパーティーへの協賛

 リリースパーティー特設サイトでのバナー枠記載 + tixee supporterに記載 + ご招待チケット5枚 + 世界初「電子もぎり」チケットの裏面広告枠をご提供します。
※アーティスト / イベント主催者 / 企業 / サービス運営者 / レストランオーナーのみなさまのご活動の告知にぜひご利用ください。詳細は追って活動報告にてお伝えいたします。

5.最後に

tixeeは“未来のチケット”がある生活を創ります。みなさまと一緒に、最もエキサイティングなチケット経験を世界に発信してきます。みなさまの応援、よろしくお願いします!

  • 2012/09/11 12:57

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2012/09/11 12:50

    こんにちは LIVE STYLESです。 この度は皆様のご協力のおかげでプロジェクトsuccess出来る事になりました! 本当にありがとうございます!! まだ残り3日ありますので、 変わらず支援頂けるようがんばりますので 応援のほど宜しくお願い致します。 ...

  • 2012/09/08 14:51

    こんにちは、 LIVE STYLESです。 この度、皆様の温かいサポートのお陰で tixeeのiPhone,Android APPをリリースすることが出来ました。 ありがとうございます!!! iPhone   APP Store  (http://itunes.app...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください