はじめに・ご挨拶

はじめまして!歩く表現者、太陽MEGURUです。

普段、皆さんはどんな歩き方をされていますか?

歩き方には日常生活でのクセや感情が映し出され、自身を表す表現の一つだと考えており、

生活動作である歩き方に目を向けて 健康で・美しく・魅力を開花する「arukuたのしむ」を伝えています。

そのような活動をしてきた私が、40代最後の年を迎える節目に世界でチャレンジするチャンスを掴みました。

2021年11月20日、米国カリフォルニア州で開催されるMrs.Asia USAの日本代表として出場いたします。

年齢関係なく 想いと行動の大きさで目標達成することが出来、一人ではないからこそ多くの喜びが生まれることを皆さまと共に感じたく、この度クラウドファンディングを立ち上げました。

世界のステージで歩く姿をご支援頂けますと嬉しいです。

お力添えの程、どうぞ宜しくお願いいたします。



このプロジェクトで実現したいこと

・年齢関係なく、想いと行動でいつでも自らの道を切り拓いていけるということ

・喜びや感動の分かち合い

・日本代表として世界と繋がり、「arukuたのしむ」を発信していくこと

 (arukuたのしむとは? 日常生活動作の゛歩く”は世界共通であり、歩き方を通じて身体を動かすコミュニケーションは、美と健康と魅力開花のエクササイズだと考えてます)



プロジェクトをやろうと思った理由

この度、第32回Mrs.Asia USA 日本代表のチャンスを掴みました。

1年前にこの世界大会の話しを聞いた際には、いつかもう一度だけ こういう大会にも出てみようかな…ただ漠然としか思っていませんでした。当時の私は表現者として活動の在り方に悩み、考えている時期でした。

そんな折、応援して下さる方々や人との触れ合いの中で私自身も明確なビジョンを持って行動していこう。チャレンジしていこう。その想いが今、世界の舞台へと繋がっています。

これまで美しく歩くことを通じて多くの方々の変化を目の当たりにし、皆さんから応援を頂く中で日本代表として出場・入賞することでお返しがしたい気持ちと、人として愛を表現したい想いでいっぱいです。

コロナ禍の影響により自宅で過ごす時間も増え、運動不足やストレス問題なども取り上げられる中で、このプロジェクトを通じてご縁する皆さんに日常生活動作の「歩く」を感じて頂きながら、世界大会へのストーリーを一緒にたのしんで頂けるととても嬉しいです。





これまでの活動

海外パレード出場やサンフレッチェ広島のチアガール、ファッションショーなど経験。

美しい姿勢・歩き方、腰痛・膝の痛み改善、ダイエット、キッズ、モデルやコンテストなど目的に合わせたレッスンを行っています。ポスターやPVモデル、アイドル、コンテスト出場のレッスン生を輩出。

Mrs.Ms. Japan Earth 2019 東日本大会にてベストウォーキング賞、グランドファイナル日本大会にてトップ10受賞。

学校・行政・企業・団体での研修・講演の他、ウォーキングアーティストとしてイベント、TV・雑誌・ラジオ出演、本出版、司会など活動して参りました。



資金の使い道

・大会渡航費・宿泊費

・民族衣装・イブニングガウン・フィナーレ、各コスチューム代

・国内ビューティキャンプ・移動費とレッスン代

・カリフォルニアでのハリウッド講師陣によるビューティーキャンプ代

・写真集撮影代

・世界大会エントリー料

・リターン発送料

・その他雑費

万が一、コロナウィルスの影響で世界大会が中止になった場合は自主イベントを開催し、その費用に充当させて頂きたいと考えております。



リターンについて

お一人お一人、気持ちを込めてメッセージいたします。

◆3000円 50名 

 お礼のメッセージ&写真 


◆5000円 50名    

 お礼のメッセージ&世界大会の写真 


◆10000円 50名    

 お礼のメッセージ&写真  

 オンライングループレッスン (ZOOMを使ったグループレッスン)

 ウォーキング/ストレッチ/エクササイズの3種類からお選びいただきます。


◆20000円 20名 

 お礼のメッセージ&世界大会の写真 

 オンラインパーソナルレッスン (ZOOMを使った個人レッスン) 

 ウォーキング/ストレッチ/エクササイズの3種類からお選びいただきます。 


◆30000円 30名 

 お礼のメッセージ&世界大会の写真 

 オンライン壮行会への参加、大会前に開催します。(ZOOMを使った壮行会)

   大会で着用するコスチュームの発表やトーク会など、皆さまに楽しんで頂ける内容を企画中です。


◆100000円 1組 

 【現地限定】世界大会観戦&パーティ参加。お礼のメッセージ&世界大会の写真  

 会場でのコンテスト観覧&アフターパーティ参加チケット。1組チケット2枚となります。

 

◆100000円 5社 

 【企業・団体様】社員研修または講演。お礼のメッセージ&世界大会の写真 。

 印象を変える姿勢や歩き方立ち居振る舞いをレクチャーいたします。




実施スケジュール

2021年

11月中旬入り ファッションショーイベント出演予定

11月18日・19日 ビューティキャンプ/リハーサル

11月20日 大会当日 

   民族衣装コンペティション

 イブニングガウンコンペティション

 水着コンペティション(Mrs.は審査対象外)

 グループダンス

 ファイナルルック フィナーレ ホワイトドレス



最後に

Mrs.Asia USAは、年齢関係なく全ての女性が生き生きと輝き、各国の代表が国を超えた多様性の団結を通じて文化や観光を促進することを目的とした世界大会です。

前大会ではバングラデシュ・ベトナム・タイ・日本・フィリピン・ミャンマー・カンボジア・モンゴル・韓国・インドネシア・などの国代表が出場。他、ラテン・インディア・ヨーロッパ部門があります。

ビューティーキャンプではハリウッドの講師達からウォーキング、ダンスを教わり、共に当日のコンテストを創り上げ、大会優勝者には奨学金を受けてハリウッドの大学で学べる他、モデルやエンターテインメント業界へのチャンス、スポンサーのファッションショーやイベントに参加することが出来ます。

40代に入って生き方を見つめるようになりました。

見るものや考えることが変化すると同時に、学校では教わらなかった日常生活動作の「歩き方」への大切さを伝えたい想いは膨らみます。

「歩く」を40代最後を迎える2021年、世界大会のステージで表現する姿を一緒にたのしんで頂けると嬉しいです。


最後までご拝読頂きありがとうございます。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、

リターンをお届けします。

  • 2022/10/11 21:24

    2022年度 Virgelia Production 世界大会を来月に控え、フォトブックの表紙となる写真撮影で再びロサンゼルスに渡りました。そして副賞のスカラシップ、IAUのオリエンテーション。(International American Univercity)どちらもグランプリ受賞したから...

  • 2022/09/13 09:00

    皆さまご無沙汰しております。8月21日、ヒルトン東京にてVirgelia ファッションショーが初開催されました。昨年、カリフォルニアで出場した世界大会が運営するデザイナーズコレクション。40mのランウェイにモデル出演、そしてグランプリ受賞のQueenとしてスカラシップの授与式に出席して参りまし...

  • 2022/04/19 21:18

    Virgelia世界大会から5ヶ月本日はご報告とお知らせがあります。【ご報告】今年2月、世界大会グランプリ受賞のスカラシップを私も頂けるという連絡が入り、ハリウッド商工会より2年間のアメリカロサンゼルスにあるInternational American University(80,000ドル相...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください